のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2014年07月

おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・リビングの窓から外を見るのが 銀ちゃんのマイブームではなが網戸を破って脱走を図るので銀の婿入り道具のゲージを解体して作った『脱走防止柵』その隙間から外を覗く姿がなんだか切ないその姿をはなが必ず至近距離で観察( *^艸^)2 ... 続きを読む


おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・



リビングの窓から外を見るのが
銀ちゃんのマイブームで



{A99BD53A-5D7D-48CB-8760-B8ADA9FB398D:01}



はなが網戸を破って脱走を図るので
銀の婿入り道具のゲージを
解体して作った
『脱走防止柵』



その隙間から外を覗く姿が
なんだか切ない



その姿をはなが必ず
至近距離で観察
( *^艸^)



2人、何を思ってるのかな~



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



滅多に話題にしない
『多肉』



珍しい構図です
小庭側から



{6FB52462-55D9-474B-A314-DAD3B9BC7C8E:01}



緑が生い茂って良い感じに
なってきたなぁ(〃艸〃)



タニ君'sも最近ようやく人並みに
モリモリしてきて



{DD2B627A-364F-4A67-9948-90CC1295703A:01}



嬉しい(*´艸`*)



{1DC4EB71-B12C-4056-B999-5F27E6AB2D6E:01}



多肉=男前でカッコイイ
イメージだけど
何故か私にはできない(;´д`)
女子力がどうしても勝つ





火祭りがめっちゃボーボーになって
私の多肉師匠のchreeyさんに
教えてもらって



{C9505946-96F0-4ABD-87DA-77216B5D12AA:01}



チョンパして刺しといたら



根っこが出た
根っこが出る迄お水は禁止
守ったょ~



↓増えた火祭り( *`艸´)くくっ



{4D0558F9-020A-482B-9FAC-840D6AB81079:01}



このトルネードサボテン
クマさんがちょん切れたのを
持って来たの



{E9699871-15BC-4C62-92B7-D9D86A2A7CE6:01}



初めはトルネードじゃなかったのに
いつの間にやら巻き巻きに…
でもって立てに伸び続けてる
どこまで伸びる気だろか



で、知らぬ間に
赤ちゃんが出来てた(*´艸`*)



{BDB85450-D8D4-4985-8114-A4099DA6D7A7:01}




トルネードの子供はやっぱり
真っ直ぐには伸びず
母に巻きついています
( *^艸^)






お気に入りのバンビちゃんのリメ缶の
この子達も伸びたい放題
日当たりが良く無いからかな?




{D3A43B5F-8FDC-4B8A-A6E7-C477BE1296A9:01}



黒法師


良いよね、この子達
増えてほしいなぁ



増やすコツ
教えてください




{369F27B7-02AE-4E23-B666-F747E21BA407:01}




ありゃ
もう10枚だ



続きはまた明日(^-^)/



:*・゚☆.。.:*・゚_(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*


ご訪問ありがとうございます
↓ポチッと応援おねがいします♡



【子猫ちゃん里親募集中】

詳しくはこちらまで→こつこつガーデナーさん

拡散歓迎したします♡

おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・夏になると出ますオバケじゃ、無くてはなちゃんを『コロ』って呼ぶ、おっさんが。去年は確か煮干を持って待ち伏せられたなはなが、『ガルぅ』って怒ったら『すぐ吠えるでスピッツはいかんだわ』って言ってきた( ̄∀ ̄;)あはは明日か ... 続きを読む


おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・



夏になると出ます


オバケ


じゃ、無くて



{D01F0A65-EB21-475C-BB14-25767F1CF1D7:01}



はなちゃんを『コロ』って
呼ぶ、おっさんが。



去年は確か煮干を持って
待ち伏せられたな



はなが、『ガルぅ』って怒ったら
『すぐ吠えるでスピッツはいかんだわ』
って言ってきた( ̄∀ ̄;)あはは



明日から散歩コース
変えたるし



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



今朝はいつもより時間が取れたので
ちょっとゆっくりお庭が
見れました



反対側のバコバが終わり
カットしたけどヒメイワダレソウが
元気元気
奥の朝霧草も綺麗(*゚ー゚)



{202E15EC-D90C-4A66-83A6-466D2B5C5627:01}



小庭への入り口は
真っ白な日日草がワイヤーの籠と
リメ缶で綺麗に咲いてる



{CDBAE34F-5469-4B7B-86BD-9018CE2712F5:01}



足元には差し色で
鮮やかな青を採用して
アメリカンブルー



{032DA47B-B465-47B7-9F8E-641EAEE33324:01}



大好き
八重のサフィニア
来年も採用決定だわ(*´艸`*)



{24C144BE-B763-4BDB-84D0-CC9BF8C5E9AC:01}



ホワイト×グリーンのジニア
初めての色だけど
大好きだなぁ~



{9A152D20-32B9-4ED1-BC01-22B3580219EB:01}



初雪草も好き



結局、ホワイト×グリーンが
大好きなんだな( *^艸^)



{A2BC807F-0115-432F-96D2-275BD1EA9773:01}



ジニアと初雪草は種まきっ子なのょん



あっ(^∇^)



クレオメも種まきっ子
って言うか



ポットで発芽しないって騒いでいたら
色んな所に遊びに行ってたみたいで
庭のあちこちで咲いてる



不思議(*´艸`*)



{F351D9AD-55AC-40B5-8E03-42843C4A51EC:01}



ウインチェスターキャシードラルと
白い千日紅のコラボ
可愛い過ぎる
(艸д゚*)



{63B7258A-0C97-41D6-92EE-E3D22B8F6523:01}



そんな今朝の小庭です
(*・∀・*)



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



昨晩せっかく私の時間が
1時間半もあったから久々に
作業しようとしたら



すみません
どいてもらえますか?



{544E356F-BC21-4741-BFD2-2C817AF4BBD1:01}



┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




:*・゚☆.。.:*・゚_(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*



新たなサイトでランキングに挑戦中です
ポチっと↓応援していただけると嬉しいです♡





【子猫ちゃん里親募集中】
お母さんが交通事故天使になってしまい
子猫ちゃんが5匹保護されています
猫ちゃん好きな方是非見てやってください

詳しくはこちら→こつこつガーデナーさん










おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・久々にバラネタです(*´艸`*)春はうどん粉祭りを派手に開催して私を随分振り回してくれたミニバラ達が今絶好調 名前がわかるのが↑ミスピーチ姫&グリーンアイス実はグリーンアイスだけチラホラ咲きで調子悪くてどうにか生きてる感 ... 続きを読む
おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・



久々にバラネタです(*´艸`*)


春はうどん粉祭りを派手に開催して
私を随分振り回してくれた
ミニバラ達が今絶好調



{A5250464-0456-4FF4-8A23-2BD007EF8884:01}



名前がわかるのが↑
ミスピーチ姫&グリーンアイス
実はグリーンアイスだけチラホラ咲きで
調子悪くてどうにか生きてる感じ
…大好きなのにさっ



私の片思いか(*´д`)??



{6E888054-A203-4DD6-9366-B0B894254754:01}



あっ
これもわかるわ
ジュネープリンセス
(白いの)





咲かせて良いのか悪いのか
よくわからないけど



{BE4BD49E-7333-4412-BF10-01FAF5916DC3:01}



どの子もめっちゃ咲いてるから
まっ、いっか



{54EDC8EE-E41F-4003-81D1-617A8F1D511F:01}



って感じ

(*´pq`)


{01D017E6-ABB6-4F3C-8B77-6DCD3CE1ED23:01}



自由に咲いとけ~(^∇^)



{0F602F47-9660-4D8F-8948-A99D1C961054:01}





゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚




わんにゃちわにゃ



お母にゃの隣を陣取り
素知らぬ顔を決め込むにゃ



{884ABD12-FDB1-4E3A-85DA-6DBBC198E27C:01}
注:クッションの隅をかじったのははなチャンです(-""-;)



尻尾はちゃっかり
お母にゃの膝の上にゃ



負けじと足元にはなちゃん



{6E4F0AB5-ABE1-4ACA-9E5F-D19E00C725D0:01}



えへっ(*・∀・)



{A6AD6286-D53D-4A42-AF7E-F03FCCF72B71:01}



お母にゃは2人が近くに
来てくれる時が1番
幸せにゃ


にゃ(*゚・゚)ンッ?




:*・゚☆.。.:*・゚_(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*




新たなサイトで参加しました
応援していただけると嬉しいです(*^.^*)
ポチっと↓おねがいします




【子猫ちゃん里親募集中】

可愛い子猫ちゃんが5匹います
こちらからどうそ⇒こつこつガーデナーさん







 こんにちは(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・   この週末は時間が取れたのでがんばりました(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑  土曜日は      昼中は陽射しがキツかろうと午前4時スタート   バラ15鉢、紫陽花6鉢鉢増しその他鉢物のメンテ草むしり   結局丸一日庭に居て夜は頭ガ ... 続きを読む
 
こんにちは(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 
この週末は時間が取れたので
がんばりました(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑
 
 
土曜日は
 
 
 
{1A88F08A-BBCA-4115-AD8D-4AE8705F6345:01}
 
 
 
昼中は陽射しがキツかろうと
午前4時スタート
 
 
 
バラ15鉢、紫陽花6鉢鉢増し
その他鉢物のメンテ
草むしり
 
 
 
結局丸一日庭に居て
夜は頭ガンガン
_| ̄|○
 
 
 
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
 
 
 
日曜日
 
 
 
さすがに早起きはできなくて
6時に起きてお弁当を作り
お庭へGO
 
 
 
小庭の1番奥
 
 
 
{9EF9CC1E-A21D-4962-89D3-C98A9B78E69A:01}
 
 
 
ここは16年前に家を建てた直後に
植えた果樹コーナー
 
 
 
{D195F2C0-5F42-4793-A750-837E87F7153F:01}
 
 
 
ここさえ空けば結構な空間が
生まれるなぁ…でもだからって
ブルーベリー抜く?
 
 
って思いながら
ブルーベリーをゆさゆさって
したら…
 
 
 
(;゚д゚)ェ...................
 
 
 
抜けた
 
 
 
{EE0D10D9-B016-4310-9187-05B0BC0C507D:01}
 
 
 
びっくりして観察したら
根元に直径2㌢はあろう穴がっ
 
 
 
誰の仕業だろうか…
道理で何しても元気が
無かったんだな( ̄-  ̄ ) ンー
 
 
 
これに勢いづいて
 
 
 
{9901F5A5-F495-4B97-8F25-ADBC13C44F90:01}
 
 
 
抜きまくったら
こんなデカイ謎の植物まで
採れました(゚×゚*)プッ
 
 
 
 
 
 
{387A022D-5A7F-4ACC-AABE-E392BD4BA13C:01}
 
 
 
 
結構な空間が出来て
ワクワク
 
 
 
{9D945632-E806-4FEC-8192-C7DBBC1567B0:01}
 
 
 
畳で言うと3畳くらいかな
 
 
 
{C6B90835-6C4D-4041-9AD0-AC5E3F5E9933:01}
 
 
 
 
なんなら
今流行りの
ガーデンシェッドだって
置けそうな感じ
 
 
 
置かないけどネ( ●≧艸≦)
 
 
 
つづく
 
 
 
 
:*・゚☆.。.:*・゚_(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*
 
 
新たなサイトで挑戦します!
はな銀↓をポチっと(^人^)

 
 

 
【子猫ちゃん里親大募集】
興味のある方はこちらまで⇒こつこつカーデニング
 
 

おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・東海地方は37度迄上がるらしいょ_|\○_怒涛の一週間が終わりました仲良くしてもらった3年生は昨日をもって引退勝負の世界は学年問わずだけど目標にしてきたこの試合に出れなかった3年生も沢山いたわけでなにわともあれ1年生から ... 続きを読む


おはようございます(^-^)/✽:.。..。.:+・゚・



東海地方は37度迄上がるらしいょ


_|\○_


怒涛の一週間が終わりました
仲良くしてもらった3年生は
昨日をもって引退



勝負の世界は学年問わずだけど
目標にしてきたこの試合に
出れなかった3年生も
沢山いたわけで



なにわともあれ1年生から帯同させて
貰った息子は感謝しなきゃ



そして



一年間優しく楽しく接してくれた
レギュラーの3年生と母達に
感謝してもしきれなくて
こんな上級生と母に
ならなきゃ(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑



って内容の作文を息子が書いて
担任の先生が新聞社に送って
くださって掲載されました
(^_^)v



{0EBD6E00-66AF-4DE5-891E-1757402A861C:01}




さて
夏休みは試合、試合また試合
あぁ…3年生の母~
戻って来てぇ



って言うかこの前先生を激怒
させてるから連れて行って
もらえないかも(^_^;)
ドンマイな奴め



{0AF68DE2-0B03-4B9F-9DFE-8C9016A0C399:01}



ところでそっくりのこの子達
同一にゃんこではありませんの
よーく見てください( *^艸^)



にゃんこA

{B82A0ADE-C46B-425D-8924-C4CF945BCC7D:01}
画像お借りしました


どこの子でしょう(*´艸`*)



にゃんこB

{023BA403-3E82-428F-97D4-00F2CAA2BABD:01}



答えは最後にゃ



{B448AEEC-3DD9-4AC1-A26C-B9C1F0421186:01}



春先に銀ちゃんが食したあとの
オリヅルラン(´゚ェ゚)



{649DB98D-CB58-4B14-B931-863AB27FAF99:01}



復活~



{6ADE5D27-A823-451B-A1E1-1E129CE9DBE2:01}



この作業台のある場所に
カッコ良い観葉が
欲しいと密かに
思ってたら



ナイスなタイミングで
クマさんが
持ってきた(*´艸`*)



{5901EC5F-3549-46DD-8E8E-939587E04FCB:01}



とりあえず放置中の火鉢に
入れてみたら


いい感じ~(^∇^)



{46D1F0F3-5BAA-4C4C-AF2C-D8A2B7608DF3:01}



ゴムの木の仲間って言ってたな
茎が曲がり過ぎで売り物に
ならないって言うけど
私はそこに一目惚れ


カッコ良いよね
葉っぱも綺麗
(*゚ー゚*)



{52BB9876-350C-4353-8D52-9A41AE2CF7D3:01}



さて



にゃんこ画像の正解は


にゃんこA
バラの巨匠、西の横綱ロコ子さん
愛猫、箱入り娘の福ちゃん






にゃんこB
銀ちゃん( *^艸^)プププ
わかっとるわぃ
ですね



そっくりですよね(-@∀@)







私事の長いブログでごめんなさい
記録に残したかったので…






読んでくださった皆様
ありがとうございました






では、また来週~(^-^)/*✲˚٭*⋆✧







【追記】

お母さんを交通事故で亡くした
保護ニャン5匹がいます


里親募集中です


埼玉県界隈のにゃんこ好きさん
一度可愛い子猫ちゃん達を
見てくださいませんか?


こつこつさんのブログはこちらから
よろしくおねがいします♡