のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

2014年06月

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・土曜日から息苦しい程の多湿な愛知です(;´ェ`)働く母の朝は戦争です多湿で、あぁ…頭皮に汗が(;´Д`)と思いながらやっとこさ、最後の仕上げ、制服に着替えに行くとこらぁー(`д´;) どいてーヾ(。`Д´。)ノ バッグ確保の猫と制服確保 ... 続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・





土曜日から息苦しい程の多湿な愛知です(;´ェ`)


働く母の朝は戦争です


多湿で、あぁ…頭皮に汗が(;´Д`)と思いながらやっとこさ、


最後の仕上げ、制服に着替えに行くと



こらぁー(`д´;) どいてーヾ(。`Д´。)ノ


{2E6A891C-42D3-415D-9D02-62A814BA1456:01}


バッグ確保の猫と制服確保の犬( ̄- ̄;) 時間が・・ない・・・


_| ̄|○






名残り惜しくはありますが日差しで焼けてしまう前に紫陽花を
一部カットしました


{FED8F71A-4B98-4F70-9F1A-4ACEEC395A4A:01}


綺麗だわぁ(〃艸〃)



{551433AA-142C-48CE-81B5-40545DCFA617:01}



作業台で乾燥中でも絵になりますの(*゚ー゚*)綺麗です



{A5A80A26-F269-40B6-BF2B-F769BF3DFC4C:01}

タイプライターに紫陽花と飾る為にワックスペーパーなるものを
初めて作ってみました(^∇^)


もう少しコーヒーで汚せば良かったわ`‐ω‐´)ウーン、案外難しいわね





↓大好きな小町は額紫陽花なので束ねてブーケにしました(*´艸`*)


{54911E01-E590-44DA-8B91-0653BBC8B662:01}


可愛い(*^.^*)ルン♪





昨日はお庭時間がなくて陽も沈む頃に紫陽花をカットしました


作業台の上にはポーチライトがあるのでどんな感じになるのか
と撮影してみたら、とーってもアンティークな雰囲気になりました
(*´σー`)


{11C52845-8853-4148-BE49-0CFC440E5C78:01}




紫陽花で色んな花遊びが楽しめますね(*^.^*)まだアナベルや
ピンクの紫陽花はカットしていないのでまだまだ楽しみです~



今週もよろしくお願いします(^_^)v




紫陽花綺麗ネって思っていただけたら↓ぽちっと
お願いします♡応援ありがとうございます(*v.v)。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・フロントガーデンが素敵なお宅を見入っていると、ん?御洒落な扉があるぞ?扉の向こうはどんな景色があるんだろ(*'д`*)そんなお庭にずっーと憧れていました(*゚ー゚)(〃艸〃)ムフッ 作りました~beforeafter先日の2枚で398円の『すのこ』の正 ... 続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・




フロントガーデンが素敵なお宅を見入っていると、



ん?御洒落な扉があるぞ?
扉の向こうはどんな景色があるんだろ(*'д`*)



そんなお庭にずっーと憧れていました(*゚ー゚)



{9DB10C27-2EFD-4D59-95DB-FE5A35C809DD:01}



(〃艸〃)ムフッ 作りました~



before

{EB5AC402-A8DD-409C-A02A-A6ADA0FD1772:01}




after

{AC20E346-994B-4B16-A0C8-7CDA1D9BE05E:01}



先日の2枚で398円の『すのこ』の正体は扉( *^艸^)



{4558FA72-F8E1-49B4-856C-6B1EC9B987FD:01}



なんちゃってじゃないのょ~(´0ノ`*)


当たり前だけどちゃんと開きますきぃ~



{0B070749-903F-42DF-87A3-6D88C51057B3:01}



狭いお庭に扉つけてどうなるのかなって…


でも意外な事に奥行きが出た感じがします(*^-^)b



{A242265B-88F5-4F91-989E-D14D6437DD35:01}



足元にはヒメイワダレソウを株分けしました(*゚ー゚*)



{F76C88B1-2B39-4BF2-9A16-B54A453E95C3:01}



フェンスには薄紫のクレマチスを這わせようかな~



{AEC9A969-7D5F-442C-A9D8-79093397D559:01}



ポーチにはどんなお花を置こうかな~やっぱ白ね



{F326CDB6-88CF-4A23-AF5E-C6E6890CD0E0:01}



考えるのが楽しくて、すっかり時間を忘れてたΣ(`艸´*)



{EE07D88D-3E34-46E4-8F85-BF297CB39F3A:01}



そぅだね(^^;) ごめん、ごめん



毎日夕方5:30きっかり、私の帰宅をコンビ
で待っています…私と言うか晩御飯をね( *^艸^)







今日もありがとうございました


ドアーいいねぇって1㍉でも思って
いただけたら↓ポチっと(人д`*)オネガイシマス

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・このコンビ、昨晩一足先にまたまたお母にゃのベッドへ行ったようです( *^艸^) 銀ちゃん爆睡( ´艸`) 小さなホワイトガーデンには次々に新しいお花が咲いています* デルフィニウム * スペース不足だけど憧れのデカイ花、1本だけ植えたった( ... 続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・



このコンビ、



昨晩一足先にまたまたお母にゃのベッドへ行ったようです( *^艸^)



{6F5F40AE-948D-4224-AF4C-A1239BB5FE66:01}



銀ちゃん爆睡( ´艸`)









小さなホワイトガーデンには次々に新しいお花が咲いています



* デルフィニウム *

{32743F91-03BE-4CBA-BEEF-ACCF05F6B249:01}




スペース不足だけど憧れのデカイ花、1本だけ植えたった( *^艸^)




{8C52A8BF-82D7-4F48-8224-84407B67F890:01}



かわゆす(*´艸`*)



* ジニア *

初めての白いジニアは種まきっこです

{B94544C6-6120-43D9-8845-0DDC0280BF8C:01}




* 日日草 *

クマが2株だけ持ち帰って、中心のピンクが微妙だったけど
植えてみたら案外可愛いかった( *^艸^)

{4BB9DF69-F1C5-43D1-B8CD-03D0244B324E:01}




* 初雪草 *

こちらも種まきっこです 色も形も大好き(*´艸`*)可愛い~

{F81C06E5-A925-410F-AD2B-6EBD0A49117B:01}




* アナベル *

咲き始めはグリーン、そして純白になり、
またまたグリーンへ変化して…

{343263AB-A0C1-4B4D-866C-DFAE8A9DEA80:01}



そろそろアナベルもカットかしらね(*´д`)??







多肉は自分では滅多に買わないのですが白い色とバラの
ような形に一目惚れしてしまいました(*´艸`*)


* セダム ケープブランコ * 白い多肉

{0E070629-81F6-4643-B99B-C4991A96E874:01}




可愛いでしょ(*^.^*)もりっとするまでクルカラでごまかすのょ(´0ノ`*)




{5512EF66-0925-42C4-B568-A2DA6961895C:01}









さぁ!DIYやるぞ~(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑




沢山の応援ありがとうございます
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村







 おはようございます✽:.。..。.:+・゚・    「紫」が好きだから自然と集まった紫色のお花達(*^.^*)    *てまりてまり *  小さな小さなお花の集まりで初めはベビーピンク、次に紫に変化して今はグレーがかった何とも大好きな色になっています      * 小町 *  明 ... 続きを読む
 
おはようございます✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 
 
「紫」が好きだから自然と集まった紫色のお花達(*^.^*)
 
 

 

 
てまりてまり *
 
小さな小さなお花の集まりで初めはベビーピンク、次に紫に
変化して今はグレーがかった何とも大好きな色になっています
 
 
{DF403C23-7977-4D3F-A1D9-9A8C70BC6C40:01}
 
 
 
 
* 小町 *
 
明るい紫(あまり好きじゃない)からベージュ系に変化して
とーっても素敵に変身中です(*゚ー゚*)
 
 
{4C08D4CD-65F0-4356-A2BB-290069BAF939:01}

 
 
 
好きな色は『紫』と言うと欲求不満?(○´艸`)クスクスとかって
よく言われるから調べてみました
 
 
 
【紫色の定義】
 
沈静色、重量色といった効果が色の特徴としてありますが、
中間的な色(中性色)なので周辺の色によってイメージ効果は
左右する。
青と赤が混ざり合い多様な色合いが生み出される紫は、感性を
鋭くしインスピレーションを高めてくれます。動の赤と静の青、
相反する色が共存しているため「高貴と下品」「神秘と不安」など
二面性をもっています。場面によって色の性格が変わる複雑な
色です。
 
 
 
・・・だって~なるへそ~なんか納得ですねぇ(*^-^)b
 
 
 
小町変身中(^∇^)この絶妙なグラデーション美しすぎる~
 
 
{868DB5B7-50D7-402E-868F-951887AC28BA:01}

 
 
素敵な紫色を知るガーデナーさんには紫の好きな方、
沢山いらっしゃいますよね(*´艸`*)いいんだわ、それで(^_^)v
 
 
* 西安 *
 
これから緑系に変化していきますょ~一番楽しみな紫陽花です
 
 
{487523EE-960A-43A3-A52C-BAA690A7A816:01}

 

 

 


 

 

 

* クレマチス *
 
名前が~タグ見てくるの忘れたなぁ(;´ェ`)薄紫も綺麗でしょ~
 
 
{D3F53703-5E9D-41B9-926C-0082D15FF1D8:01}
 
 
 
 
なおりんさんのお庭から鉢ごともらっちゃったパンダスミレ
可愛いでしょ~いつもいつも咲いてくれています(*´艸`*)
 
 
{3C92B695-A973-4BC8-BCEB-F7D89B302E47:01}

 
 
 
去年のお誕生日に次男からもらったアンゲロニア *
大切に大切に冬越ししました~これまた1年中咲いています
 
 
{7D719937-FEDD-4BB3-BA3D-064BC8C37E82:01}

 

 


 

 

 

バラも紫は結構な割合で紫がありますが今咲いているのは・・・
 
 
 
* ミスティパープル *
 
2番花は花弁は少なめですが次々咲いてくれますひらひら~
 
 
{02EC2F1D-31AC-4133-BB7D-898AA388D735:01}

 
 
 
* ノヴァ~リス * 蕾の時、雨で花弁が痛みましたが( ´(ェ)`)
 
 
{11A85272-1A61-457D-B938-382755EFF276:01}

 
 
実は、新苗だけど咲かせちゃった(*≧m≦)香り凄く良いです
 
 
 
どちらともねこいち姉さんからの大切なプレゼントです
 
 
 
姉さーん(・」o・)」オーイ どっちも大きく育ってるょ~~
 
 

 

 


 

 

 

 
* おまけ *
 
 
これは2枚で398円のすのこ(出たょ~(`∀´)
 
 
{4B81D558-27EE-4513-800B-188736499E44:01}

 
 
昨日の夜、両肩のカーブを100均のノコギリでちまちま削って
ヤスリかけました

 

 
なかなかではなかろうか( ̄m ̄〃)ヒヒヒ・・・自画自賛
 

 

週末の下準備です。勘の良い方は何かおわかりですかな?( *^艸^)
 
 
 
 
今週もありがとうございました(^∇^)素敵な週末を~
 
 
すのこが気になる方はぽちっとおねがいします( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おはようございます✽:.。..。.:+・゚・🌵    通勤中に車で聴いたラジオニュース    『セクハラヤジオヤジは本日より都議会の席が1番前になったと言うことです』    ウケるw    日本は平和ダ┐( ̄ヘ ̄)┌        いつも多肉を天才的にオシャレに素 ... 続きを読む
 
おはようございます✽:.。..。.:+・゚・🌵
 
 
 
 
通勤中に車で聴いたラジオニュース
 
 
 
 
『セクハラヤジオヤジは本日より都議会の席が
1番前になったと言うことです』
 
 
 
 
ウケるw    日本は平和ダ┐( ̄ヘ ̄)┌
 
 
 
 

 

 

 

 
いつも多肉を天才的にオシャレに素敵にアレンジしてる
しゅしゅぶぅちゃん☆ タニクスワーゲンに一目惚れして
真似っこしてみました(・∀・)
 
 
 
 
しゅしゅぶぅちゃんのとは似ても似つかないのばら仕様
 
 
 
{110E4DB0-11C1-4B77-9CEA-DDDF69B872BD:01}
 
 
 
 
しゅしゅぶぅちゃんのは男前カッコイイとにかくカッコイイ!
 
 
 
 
{D5DAA523-3DB1-4110-BE57-78E3E57731D7:01}
 
 
 
 
比べて見てね(^∇^)しゅしゅぶぅちゃん→
 
 
 
{AC48A25F-02C6-4CD0-B1D8-861059F78C67:01}
 
 
 
 
パールとリボンでラブリー号
 
 
 
ちなみにワーゲンはセリア産です
 
 
 
 
 

 
 
 
 
* 種まきっこ開花  *
 
 
 
ジニア 自称アンティークカラー
 
 
 
{E2874251-1BAE-4909-A6D0-2C50471E6982:01}
 
 
 
 
そう思えばそうとも見えるかな?微妙な色合い・・・
 
 
 
 
 
でも、丸まった花びらが開くと普通のピンクでした(゚×゚*)プッ
 
 
 
{31AD20CC-E8C1-4705-86C0-81C8C82EAA3A:01}


 
 
くしゃくしゃの朝顔☆ といい、種選びに自信消失中|ω・`)
 
 

 


 

 

 
【メッセージについてお知らせ】

 
私のアメブロメッセージが機能していないっぽいです。
一応開けておきますが送ったのに返信が無い時はコメ欄等で
お知らせください。よろしくお願いします(*pωq*)
 

 

 
今日もありがとうございました (^∇^)
ぽちっとひと手間おねがいします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村