のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2014年05月

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・夜、唯一体か空く素敵な花金ちまちまとペイントしました今では珍しい蓋つきの缶詰めを見つけて中身のパインを今日までに必死に家族に食べさせました( *^艸^)お約束のレースもワンポイントでほらあえて、デコパはしなくて白のまま使います* ... 続きを読む
おはようございます✽:.。..。.:+・゚・



夜、唯一体か空く素敵な花金ちまちまとペイントしました


{195D07EB-8880-4574-B63B-21338FB0B73C:01}



今では珍しい蓋つきの缶詰めを見つけて中身のパインを
今日までに必死に家族に食べさせました( *^艸^)



{1DEE4383-7DFF-4274-BDA3-4372FAC9643A:01}



お約束のレースもワンポイントでほら
あえて、デコパはしなくて白のまま使います



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



今日の薔薇


ウインチェスターキャシードラル*✲˚٭*⋆✧
咲き始めはこうしてピンクの箇所ができたりします(^∇^)

{F2F79D7C-15D1-4CAE-872E-19E3C93FB9BD:01}



最終的には真っ白になるんですょ~(・ω・)b


ほらっ 面白いですね(^∇^)



{6FC0146D-5900-4410-814B-AB6D6A359071:01}



メアリードラル(ピンク)の枝変わりだからメアリーのなごり?



『ルポ』?かも知れないミニつるばら、花持ち良いです

{29B4B2DB-09EA-49FF-AA91-09F97F3C458F:01}



クマ蜂がいっぱい



{B594B192-FA34-4A17-BD97-AA17670BA5AE:01}



うめぇか、そりゃ良かった( *^艸^)



ポルカ*✲˚٭*⋆✧
2番目のお花が咲き始めました(^∇^)

{BE08C821-E542-4340-AED2-A86E67ABBB84:01}



バラの皆さん、暑いけどく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



湯煙銀ちゃん


お風呂に入ってると必ず『開けてくれにゃ』って来て、湯船の隅っこに座って
お母にゃの入浴を見学しています(○´艸`)



{075242F6-0A18-4AA1-8BF1-94C60452651F:01}



あたしも行かなきゃ、銀ちゃんに出遅れちゃうわ


でも、あたしお風呂って、良い印象ないのよね


{C923DCFB-090E-4886-B1BF-A3513B3548CC:01}



はなちゃんはお風呂に入れると無駄な抵抗して


{0805DEDB-0489-4451-B82E-25BEFDAAC3DD:01}


勝手に疲れ果ててズタボロになります ε=( ̄。 ̄;)おバカ



では皆様、楽しい週末をお過ごしください


本日はこれにて(●゚ω゚)ノありがとうございました



応援ありがとうございます!
嬉しいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・わたしのコメント欄、「受け付ける」に何度設定しても受け付けてくれません。゚(T^T)゚。悲しいです。。。なんで~~~ヾ(。`Д´。)ノ→解決しました(*゚.゚)ゞ*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ばらきちさ ... 続きを読む


おはようございます✽:.。..。.:+・゚・



わたしのコメント欄、「受け付ける」に何度設定しても受け付けて

くれません。゚(T^T)゚。悲しいです。。。なんで~~~ヾ(。`Д´。)ノ


→解決しました(*゚.゚)ゞ




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


ばらきちさんの種まきラグラスを収穫しました~(^∇^)



{3D69147D-FC01-4C44-B518-CD92D89737A8:01}




種のかたまりをそのまま撒いたと言うアクシデントも乗り越えて

こんなに沢山収穫できましたヾ(≧∇≦*)/やったー



{F20767C4-D855-412B-87E5-AC6F7E3C17E7:01}



可愛いですね~(*>艸*).*゚*





*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




こらーっヽ(*`д´*)ノ




{766ECEF4-6BA1-4C40-A8C3-9588F6ACEDBC:01}



落ちたにゃじなないっ落としたにゃでしょーっ(`(エ)´)ノ_彡



この方、ラグラスを一本一本カウンターから下に落として遊んで
いたので…



{2B42121A-F6D8-427C-874A-8419C0582CEE:01}



コチョコチョの刑にしました(* ̄m ̄)どーだ


{304FD1F0-29E4-4764-86E3-68A97A329BBD:01}





( *^艸^)




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




今日のお庭


ねこいち姉さん、咲きましたヾ(喜*・ω・*)ノ
初めて育てた百合です

{1B033822-6E0A-4E0A-A724-994AA197BBC7:01}




ペンステモン*✲˚٭*⋆✧綺麗~大好きな色ですです
みつじゅんさーん、咲きましたょー(^∇^)

{789C0DCE-3BB2-4CC8-A3D9-10D1139E5AC9:01}




なおりんさんが鉢ごとくださったwすみれちゃん*✲˚٭*⋆✧
可愛い白×紫だなんて私のど真ん中だわ~(〃艸〃)

{25B4D603-F0D3-4269-B9F5-B35E1EE90251:01}



yukarinさんから種をいただいたダイアンサス*✲˚٭*⋆✧
本当はもっと深い紅でカッコイイ色です

{74C4AB3A-062C-4D62-BCBC-A7E375B594CA:01}




私のお庭はブロ友さん達からいただいた、
種や苗から育てたお花ばかりです
お花が咲く度に一緒に添えられたお言葉や
メッセージを思い出して嬉しくなります(*´艸`)




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



アンゲロニア

これは去年、誕生日に次男がプレゼントしてくれたお花
日本では冬越しが難しいとあったけど成功させましたヾ(喜*・ω・*)ノ

{AABF9540-F7A0-4A06-BB1A-7E17F8DA22E9:01}



春までリビングで過ごしでとうとう一年中
お花を咲かせていますが大丈夫かな(*´д`)??


がんばれ~~~



本日はこれにて(●゚ω゚)ノありがとうございました



なんか、うちのペッツがすみません
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・これ、何だかわかりますか(´σ `)? コットンです見ればわかりますか?(*・∀・)あははー 可愛いでしょ~(〃艸〃) ふわふわ~グリーンって珍しいですょね(*・艸・)ブロ友のblue moon さんの従姉妹さんが育てていらしてご好意でコット ... 続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・





これ、何だかわかりますか(´σ `)?

{7CE9C372-632A-4895-8448-1ADFD98BC650:01}




コットンです



見ればわかりますか?(*・∀・)あははー




{5BA2DDF1-E11B-4EC0-AB9C-67EFFAE4F5C1:01}




可愛いでしょ~(〃艸〃) ふわふわ~



グリーンって珍しいですょね(*・艸・)



ブロ友のblue moon さんの従姉妹さんが育てていらしてご好意で
コットン(綿)の種をいただきました
コットンまでいだだいちゃった~☆・゚:*(人´ω`*)ありがとぅ




沢山頂いたのでお2人位ならお譲りできますょ~(種)
育ててみたいわ~と思った方はは『メッセージはこちら』
からご連絡くださいね




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




ピークは過ぎたけどまだまだバラが咲いています




ナエマ*✲˚٭*⋆✧

{DADC7875-EA6F-4415-A88C-5EA9CA80DF08:01}





芳純*✲˚٭*⋆✧

{A3FE6CAE-55A9-4CD2-B9D2-537D0A1FECCE:01}





シーザー*✲˚٭*⋆✧

{B9A2A45F-D26B-4761-8D1D-CA101A30D594:01}





グリーンアイス*✲˚٭*⋆✧

{0D2D6CBD-6586-4CD0-B513-628764EEF124:01}





モンジャルダン エ マメゾン*✲˚٭*⋆✧

{50AC6B3B-DFB4-4127-A2B8-1573427361B5:01}





須磨*✲˚٭*⋆✧

{0D8D468F-5E27-4A32-BBF2-53487FBF0A69:01}






鉢植えは駐車場に出してからめっちゃ調子良いですヾ(≧∇≦*)/




早く出せば良かった(*・ε・*)




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




今日の猫



ながーーーーーい


{01398765-FA29-46D5-BB65-9F85F84EC449:01}



下半身が(´゚艸゚)ププッ




本日はこれにて(●゚ω゚)ノありがとうございました




応援していただけると嬉しいです(*v.v)。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

 おはようございます✽:.。..。.:+・゚・    強風と大雨でこれから咲くであろう花が結構やられました(>ω    1年で一応の庭造りとバラ集め?ができたけどやっぱ、到底納得できる庭ではなく更に1年かけて改造しようと決心    まずは春から初夏への模様替えから…  ... 続きを読む
 
おはようございます✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 
 
強風と大雨でこれから咲くであろう花が結構やられました(>ω<、)
 
 
 
 
1年で一応の庭造りとバラ集め?ができたけどやっぱ、
到底納得できる庭ではなく更に1年かけて改造しようと決心
 
 
 
 
まずは春から初夏への模様替えから…
 
 
 
 
1年草を抜いて寄せ植えを撤収しました
1年草諸君、沢山咲いてくれてありがとう
 
 
 
 
でも一年草を抜いたら種採れないね( ̄-  ̄ ) ンー
 
 
 
 
ねこいち姉さん種よろしくお願いします( ̄▽+ ̄*)
 
 
 
小庭入口の寄せ植え撤収跡に紫陽花を設置
 
{5F99CA42-0CEC-40D3-B52D-D5AFFF8617B8:01}
 
 
 
 
 
てまりてまりが咲き始めています
 
{3AAECDBE-D97B-42F7-BA53-4D942740137C:01}

 
 
 
 
 
反対側
 
{FA5D92B4-EB52-4CF5-B18C-8204BA037842:01}
 
 
 
 
 
ナエマのアーチをくぐり進むと地植えの西安が咲き
始めています(^∇^)
 
{84A7C4FF-45AE-472C-8B94-FEE2F6406A52:01}
 
 
 
 

小庭…カネゴンが居たあの場所です(^∇^)
実は色んな花が隠れていたんですねー
それなりに育ってるところが凄いです。ちなみにカネゴンは
鉢に入り、実家へ嫁ぎます( ´艸`)安心してくださいフフ・・
 
{A2F2B84D-DEB8-4B74-94EA-DF5333881282:01}

 
 
 
 
手前に見える紫陽花は『小町』これは駐車場にもあります
 
{6BE28C91-55AC-464E-B729-4262C6E9829B:01}


 
 
 
その向こうは『ピンクアナベル』
{B71DEDD5-8A9C-440D-8840-96AD28EB4B45:01}
 
 
 
 
いっぱいつぼみついてます(〃艸〃)
 
 
 
 
もっと奥には『アナベル』もいます(^∇^)にゃは
 
{5C802791-79AA-4842-8CC1-F874126CEBFC:01}

 
 
 
全部2年目で、ダンスパーティーはクマさんから(^∇^)
他は1年後の庭で咲けば良かったから全部見切り半額以下です
 
 
 
思惑通り、みんな立派に生長してくれましたね
 
 
 
 
実はあと数鉢待機しています( ̄▽ ̄)どんだけ買ったー
 
 
 
 
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
 
 
 
 
今満開中のミニつるバラ名前不明
 
{F8490517-423E-4128-870F-527D1EF81265:01}
 
 
 
 
ブロ友のachiさんが(achi丼 『ルポってバラに似てるじぇい』と
連絡をくれました( ´艸`)
 
 
 
 
で、調べた画像
 
{0D1EA7A3-3DB6-4A77-AE79-1DCA88786DD1:01}
 
 
 
 
激似ー
 
 
 
修景バラ、3m伸びる、花径3cm、しべ黄色、(´ー`*)ウンウン
 
 
 
 
間違いないねぃと思ったら2008年コルデスだってー
30年近く前から存在してるんですが(´゚ェ゚)ガックシ…
 
 
 
 
とりあえず、achi丼_/\○_[感謝状]
 
 
 
歯切れの悪い〆ですが( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 
本日はこれにて(人'▽`)ありがとうございました
 
 

 



 

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・ピエール2号、去年新苗でお迎えしました一通り花が終わってカットしたらまた3つほど咲いていましたがなんと絞りになっていましたΣ(゚艸゚〃) わかりますか?もっとアップで 可愛いからどうせならこのままで良いけどなぁ(*>艸*).*゚*ミルフィ ... 続きを読む


おはようございます✽:.。..。.:+・゚・






ピエール2号、去年新苗でお迎えしました




一通り花が終わってカットしたらまた3つほど咲いていました








なんと




絞りになっていましたΣ(゚艸゚〃)




{6615FA00-F0E9-49D8-B243-B1306838C527:01}




わかりますか?




もっとアップで




{3985AF8A-A881-474F-9154-05C6131DB165:01}




可愛いからどうせならこのままで良いけどなぁ(*>艸*).*゚*




ミルフィーユの濃いバージョンって感じ




名前不明のミニつるバラがほぼ満開です




{DB178C6F-A062-45F0-84E7-01AD0BC76154:01}




目、ちかーっとしますょ




{D7ED5BA6-D0B6-4CE4-9863-BC2C362D5ADB:01}




もうすぐ




{332E74AE-766D-46A2-8FCA-29E76E08BE2C:01}




この、紫陽花とコラボします凄く綺麗です(^∇^)





本日はこれにて(●゚ω゚)ノありがとうございました