のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

2014年02月

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・ 今日はお母さんに代わってオイラが更新することになったにゃ。よろしくですニャオイラ、初めは確かに自分の幸せを確保する為にお母さんに近づいたニャ。でもオイラ今では本気でお母さんが大好きニャ「ぎーんちゃん」って言われるとオイラDQNな ... 続きを読む
おはようございます✽:.。..。.:+・゚・



今日はお母さんに代わってオイラが更新する
ことになったにゃ。よろしくですニャ



オイラ、初めは確かに自分の幸せを確保する
為にお母さんに近づいたニャ。でもオイラ
今では本気でお母さんが大好きニャ



{FB9AE4DC-3924-47FE-BAEE-0D93107FA69E:01}




「ぎーんちゃん」って言われるとオイラ
DQNな面になっちゃうニャでも良いニャ



そんな幸せな夜の話ニャ。



いきなり安っぽい縄を付けられて廊下に出されたニャ



{34D07DAB-7B61-4C8A-8EB7-601B96CDE712:01}




そしたらお母さんや兄貴とは違う種類の
白い生き物がいたニャ


{BDB1F654-D94F-4627-B04B-648D1276AD4A:01}




オイラと目を合わせようとしないニャ
感じ悪いと言うよりは弱そうな奴ニャ(`ω´)


{F519C36B-E2FE-4209-9C5B-2311A3B20874:01}




犬のはなちゃんだよ。仲良くしてね
女の子だから優しくしてあげてね


とお母さんは言ったが…



{F107C5C7-DDE7-42FB-82CF-D015FA5391D7:01}




なんニャ(`・ω・´)?あのぶりっ子な目は


なんで、あんなにお母さんに甘えているニャー(`(エ)´)ノ_彡


気に入らん。いっちょ、威嚇してやろニャ



{E39B49C9-D660-4CB8-A58F-E169E8FA08DA:01}




ヌヌ…



腰抜かしおったニャ




{B29EB144-3E25-49F9-8692-C1B986EF9116:01}




はなとやらが腰抜かしたせいでお母さんに
軽く叱られたニャ



{FA622926-8FBE-49AF-884C-95AA197031D0:01}




一応、反省の色を見せてはみたが気が収ま
らないからヒゲの所がどうしても膨らむニャ



この後罪も無い兄貴に噛み付いて激怒されたニャ



落ち込んでるオイラの所になんとあの腰抜け野郎が
一人で来たニャ。(;°皿°)なんニャー



でも疲れたから続きはまた今度ニャー




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



花のブログと聞いているからちょっとだけ
花を載せるニャー



{BA9474DB-8436-45C4-B4D1-6E25C507B3BA:01}



コバノランタナ


オイラの地方は今日18℃もあるからはなが沢山咲き出した
とお母さんが言ってたニャ



{54AF95C8-5BA3-47C4-AD49-98E56327762F:01}



アンゲロニア


兄貴の弟がお母さんの誕生日にプレゼントしたらしいニャ
冬は室内に入れたらとうとう一年間咲き続けたみたいニャ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日はオイラの話を最後まで読んでくれてありがとう
ございました感謝ニャ


おはようございます✽:.。..。.:+・゚・銀ちゃんが来て丸5日、今日で6日目です 銀ちゃんのつぶやき この5日でわかったことがあるニャそれは、『お母さん』と呼ばれる人がこの家で1番の権力者であると言うことニャ美味い飯の出処はきっとお母さんニャだからお母さんとは即友好 ... 続きを読む
おはようございます✽:.。..。.:+・゚・



銀ちゃんが来て丸5日、今日で6日目です


銀ちゃんのつぶやき


この5日でわかったことがあるニャ
それは、『お母さん』と呼ばれる人がこの
家で1番の権力者であると言うことニャ



{472C8A5A-C5AC-41C4-BCA4-C5B15879C99A:01}




美味い飯の出処はきっとお母さんニャ
だからお母さんとは即友好条約を結ぶ必要
があるとみたニャ



{57B18AFC-821A-4B38-B42C-5B290051DA57:01}




優しい声で「ぎーんちゃん」と言って
ナデナデしにくるニャ。でもオイラが調子
こいて猫パンチするとやり返してくるツワモノにゃ。




またやり返されたニャ




{24D0ABD5-3830-456A-90B5-C485EBD3C0C7:01}




トボトボ…




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




はなちゃんの呟き



あたしはほら、おっとりしてるから鈍臭い
ってよく勘違いされるけどさすがのあたし
も昨日当たりからお母さんがおかしいって
気づいたの (遅っ)



{756EFD36-D2BD-448A-AFFD-0F0F36C51AED:01}




ちょこちょこ2階にあがって行くのょ
あたしも行きたいってしっぽ振っても無視
してドアをバンって閉めちゃうの



あたし、すぐ顔に出ちゃうから「どうした?」って
お母さんに聞かれるけどね、



{2D49B2B1-6031-46EC-8922-F2BD609B6A10:01}




聞きたいのはあたしなのよ(´・ω・`)わかる?



チリンチリンってなんの音なのかしら…
お母さんが誰かとお話ししてる気がするの
「きんちゃんとかぎんちゃん」とか言ってる気がするの…



お母さん、隠し事はあたし嫌ょ(>ω<、)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




銀ちゃんも長男の部屋から出たがるように
なったし、はなちゃんも疑い始めたし…
でも、もう少し銀ちゃんが慣れてからの方
がいいのかな~



(。-`ω-)ンー悩むなぁ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今朝のお庭のこと



ラグラスがふんずまって咲きました(゜д゜;)



{F3C9E45F-5F56-4C18-A8C0-C0C91334D3EA:01}



み、短い こんなもんですか?違いますよねぇ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



いつも美しい雫を記事にされてる、すみれいろさん


スマホでどこまでの雫が撮れるか挑戦



{B156E74E-CEDD-44BB-AE9D-152A668DF728:01}




ま、こんなもんですか( *^艸^)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



いつもペタやコメントありがとうございます

こんにちは✽:.。..。.:+・゚・ 沢山の方から銀ちゃんの記事に励ましの コメントをいただきましてありがとうございましたお陰様で、銀ちゃんはこんな感じですドアが開いていても長男の部屋から出ません無防備に寛いでいます 太っちょ私が呼ぶとにゃーと来るようになりましたで ... 続きを読む
こんにちは✽:.。..。.:+・゚・



沢山の方から銀ちゃんの記事に励ましの
コメントをいただきましてありがとうございました



お陰様で、銀ちゃんはこんな感じです



{7EA7DA27-06A3-4137-A3EE-BB70C248D0EF:01}





ドアが開いていても長男の部屋から出ません



{C62E585D-A58C-4A84-8FBC-B6F6622D6F76:01}





無防備に寛いでいます 太っちょ



私が呼ぶとにゃーと来るようになりました


でも、いきなりネコパンチを喰らわせて来たので
やり返してやりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



3日を過ぎたばかりですがなかなかいい感じです



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



種まき ローズヒップ


しばーじゅさんのブログにお茶パックでこすって発芽抑制物質を取る
とありましたがパックが無くて(買えヨw)リネンで擦ってみたら



{C358FE7A-722E-4CE0-85F4-EAC483DDB40E:01}




おおおお(@ ̄Д ̄@;)何かが取れた!



でも、なんも取れなかった種もありました



で、今回は種まきパットなるものを購入~



{38CEC103-87E6-4B43-9C85-BFB6907D5484:01}




美しい(///∇//)これだけで非常に満足


鹿沼土や赤土の粒つぶで発芽するのか?と
疑問を持っていたので調べたら発芽する
まで潰れないように注意しないと逆に発芽
の妨げになるんですね~



{B40D68A1-D6B4-4765-A13D-EACC7FED6521:01}




そして、秘密工場へ(*>艸*).*゚*(庭の簡易温室)
ちなみに温室内は朝7時5℃、10時12℃、12時25℃
13時33℃、16時15℃、19時5℃でした(日曜日)
こんなに激しく温度差があって大丈夫なのかな~?


実験がてら、前に撒いたヒップは室内管理
にしてみました



春まき種



大体どれも20℃~30℃に撒く、つまり3月4月って事ですが
有名ブロガーさんが



さぁ、タネを撒こうという時既に店頭に温室で育てられた苗が
出てるとがっかりするのでこの時期から撒いて室内で育て
ます。みたいな記事を書かれていたので
試しに半分だけ撒いてみました



{D148DFE2-BA32-4F8F-8792-14950C2C8F7C:01}





南の窓辺。暖房を消すと15℃だけど乾燥
防止に温室にしてあるので大丈夫だと思いまーす



(brackteaさん、ペットボトルはバーデンベルギアです
これも挿すには時期が早いけど挑戦です)



撒いたのはジイソブ、ダリアブラックビューティー、カリガネソウ
全部しばーじゅさんのお庭のタネです



中でもジイソブが特にお気に入りです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




{43955D04-BF7F-4CC9-91FE-BFF1670B78B3:01}


✳︎ 画像お借りしました





でもジイソブは種まきに関して情報薄でした…
主に株分けして増やすらしいですね~



でも、大丈夫。



{CA99F806-8640-4ED4-B577-82446C3DCB96:01}


✳︎ 画像お借りしました


セイロンライティアも挿し木で増やすって
出てたけど勝手にこぼれ種で発芽しました( *^艸^)



ほれっ




{F9A20066-35DD-40F9-B3D2-F4892B47B962:01}




…という訳で、最近は色々なパターンで
色々試して増やす事にハマっています




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日も読んでくださってありがとうございまさした



春よこいはーやくこい

★。・+゚・。(*u_u)こんな時間に珍しく更新です(*゚ー゚)ゞ昨日新しい家族がやってきました 銀ちゃん♂9歳 雑種 緊張の面持ちですがイケメンです(*´艸`*)話しかけてもずっと怒ったお顔していますこの子は長男がLINEで引越し先がペット禁止だからもらってくださいというのが回って ... 続きを読む
★。・+゚・。(*u_u)<こんばんゎ



こんな時間に珍しく更新です(*゚ー゚)ゞ



昨日新しい家族がやってきました



銀ちゃん♂9歳 雑種



{0BC48EFC-3349-4254-B997-2D35D3D47015:01}




緊張の面持ちですがイケメンです(*´艸`*)



{18882193-9438-4272-B530-FA8C566E26AD:01}





話しかけてもずっと怒ったお顔しています



この子は長男がLINEで引越し先がペット
禁止だからもらってくださいというのが
回って、勝手に引き受けた子です(ーー;)



私も長男の年頃に川に捨てられる直前の猫
を3匹引き受けて親に内緒で押入れで育て
ていたと言う前科があるので何も言えなか
ったです(・∀・)



動物虐待とか浮浪者に無意味な暴力を振るう
青少年が多い世の中、むしろ息子を誇りに
思います



旦那君は少し前、はなの散歩中に子猫を
見つけて飼いたかったみたいだけど私に
却下されたのでちょっとむくれてます( *^艸^)
しかも、銀ちゃんに噛まれて流血した(´゚艸゚)ププッ


銀ちゃんの心情を思うと切ないです
1日も早く家に慣れてくれる事を祈ります



犬や猫を大きくなってから飼われたことの
ある方がいらしたらその時の状況とか、
その子が心を許してくれるまでの話を教えて
いただけると嬉しいです(*v.v)。よろしくお願いします。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ブロ友のつねみさんは素敵な色や変わった
お花を沢山育てています



ブログで素敵な絞りの朝顔を見て種をお願いしていました



{055B298D-89A1-4937-A5DE-04AEA8A8C1B3:01}





つねみさん地方の名物、ままどおると
つねみさんお気に入りのパイを送って
くださいましたヾ(喜*・ω・*)ノ



ままどおるの中身、可愛いです




{2DB6E837-FF69-4AE9-938B-B71F7F9DD56E:01}




名古屋のお菓子、『なごやん』に似た味でした
美味しくいただきました~
つねみさん、ありがとうございました



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございました


こんにちは✽:.。..。.:+・゚・     予定より仕事が早く片付いたので登場( *^艸^)      真央ちゃん良くがんばったね~    日本中、もしかして世界中が泣いたかも真央ちゃんは世界中から愛されてるね    うちの愛されキャラは昨日お風呂に入りフワフワ犬になっ ... 続きを読む

こんにちは✽:.。..。.:+・゚・

 
 
 
 
 
予定より仕事が早く片付いたので登場( *^艸^)
 
 
 
 
 
真央ちゃん良くがんばったね~
 
 
 
 
日本中、もしかして世界中が泣いたかも
真央ちゃんは世界中から愛されてるね
 
 
 
 
うちの愛されキャラは昨日お風呂に入り
フワフワ犬になって家族がやたら触るので
警戒中です( *^艸^)(目の下は相変わらず焼けてる)
 
 
 
{64B0E269-7B3B-4A40-87E4-7237E555BF25:01}
 
 
試験勉強の合間に「疲れた~」ドサっと来た次男
 
 
 
{3091EB27-F199-44E1-A063-BC2B0DE19211:01}
 
 
おかあさん、写真撮ってないで助けてください
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
のばら庭には春の足音が聞こえてきました
 
 
 
垂れ下がるバコバ可愛いです(*´艸`*)
 
 
{7026B362-748F-4AA9-894B-4884964F1E87:01}
 
 
一株でこんなに広がって*✲˚٭*⋆✧
 
 
 
{2885F7EE-2DFD-4FFA-83EB-D44FE1371493:01}
 
 
紫の濃淡のバコバも地植えにしようかなぁ
 
 
 
{333897C5-238F-4088-A08D-68FE15E39C09:01}
 
ワイルドストロベリーもポチリポチリと
可愛いお花や実をつけて
 
 
{989B44DB-E377-475F-A47E-61925EC76824:01}
 
 
ピンクの斑入りが可愛いグレコマ
 
 
 
{E595D805-BEDF-46F2-856C-18253D7D1C71:01}
 
 
ね~可愛い色でしょ(*´艸`*)
 
 
 
{65236D2E-238B-42E6-98E8-F18CB6C7E6C5:01}
 
 
どうも、寒くなるとピンクになるようですね
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
ハーブのお好きな方に教えていただきたいのですが…
これは何と言うハーブでしょうか?
 
 
 
 
{7BF4148A-CE3A-4978-A8A5-4F3AE7EC4772:01}
 
 
葉っぱの色が好きで買ったものが元気よく
冬を越してモリモリになりましたヾ(喜*・ω・*)ノ
 
 
 
アップでどうぞ
 
 
 
{232BC52C-457D-487D-9178-17C7E8F4855A:01}
 
 
ハーブコーナーで買って確かにハーブの
ような香りがします…ってどんな
 
 
ミント系かな 曖昧でごめんなさい
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました