のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2013年12月

 (*´・ω・)ノ ・゚:*:゚おはョ~ございます☆・゚:*:゚       今年のGWから思いつきで始めたブログ。沢山の皆様にお友達になっていただいてありがとうございました*✲˚٭*⋆✧あまりコメントなどでお付き合いの無い方もいらっしゃいますがブログは楽しく拝見させていただいて ... 続きを読む
 

(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚おはョ~ございます☆・゚:*:゚

 
 
 
 



 
 
今年のGWから思いつきで始めたブログ。
沢山の皆様にお友達になっていただいて
ありがとうございました*✲˚٭*⋆✧
あまりコメントなどでお付き合いの無い
方もいらっしゃいますがブログは楽しく
拝見させていただいています(*゚.゚)ゞ
 
 
 
{F6F41268-983C-4218-94F4-8A981C742825:01}
 
 
 
右も左もわからない世界でブログでの礼儀
を皆様から色々と教わってきましたがまだ
まだ至らない点があったかと思います
どうかお許しください(*v.v)
 
 
 
{A5485699-B779-4BC5-B077-050A2412EB93:01}
 
 
どうして良いかわからずウロウロして
いた初期の頃からいつもいつもコメントを
くださっていたブロ友さん心強かった
ですありがとうございます(*´艸`*)
(滋賀と東北の美人な貴女達ですょ)
 
 
 
{4D24AE2E-97B6-47FA-A062-7C09796504D6:01}
 
 
そして沢山の皆様に仲良くしてもらい、
可愛がっていただき、沢山のプレゼント
をいただいてどれほど元気づけられたか!
心から感謝いたします(*v.v)。
 
 
 
{9E087771-A738-4F55-AFD0-4642BC098E37:01}
 
 
愛知県民に素敵なブロ友さんもできました
本当にうれしい出会いでした
いち姉さん、あんずさん、ありがとうです
ちずりんちゃん春に会いましょうねん
 
 
 
 

 
 
 
まだまだ紹介したい方、ご挨拶したい方が
いらっしゃいますがご紹介出来ていない
事、お許しください
 
 
 

 
今年はこれにてブログを閉店させて
いただく事になると思います
皆様のブログには出来る限り、ご挨拶に
お伺いさせていただこうと思いますが
新年のご挨拶になってしまったらごめんなさい
 
 
 
では
 
 
 
*✲˚٭*⋆✧皆様、2013年は
本当にお世話になり、
ありがとうございました♡
来年もはな共々よろしくお願い
致します*✲˚٭*⋆✧
 


良いお年をお迎えくださいませ
       
              のばら&はな

今日も(*´艸`*)Merry X'mas✽:.。..。.:+・゚・朝から24年1月1日付の昇格辞令を毛筆で書かされておりますが疲れたのでブログへ脱線してやります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ヒヒ…昨日は思いがけずXmasプレゼントをいただきましたヾ(喜*・ω・*)ノ貰ってばかりブログで私が行き詰まったり迷 ... 続きを読む


今日も(*´艸`*)


Merry X'mas✽:.。..。.:+・゚・


{5F169666-24A5-4FAF-8388-17AA778E123F:01}



朝から24年1月1日付の昇格辞令を毛筆で
書かされておりますが疲れたのでブログへ
脱線してやります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ヒヒ…








昨日は思いがけずXmasプレゼントをいただきました
ヾ(喜*・ω・*)ノ貰ってばかり


{A969E72F-26EC-4FBB-8943-6DD15037BECE:01}



ブログで私が行き詰まったり迷ったりした
時に必ずメッセージをくださる優しい方


みつじゅんさんからです(*´艸`*)
箱いっぱいのお菓子とフルーツ、お庭で
採れた柑橘類素敵なカードミニブーケ


{7899F231-1CDC-4DF1-BC2C-E89B0264B5C1:01}


そして大量の宿根草ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪
(誰かさんが写り込んでいますね( *^艸^)プププ)


寂しかったのばら庭が春にはとっても
賑やかに素敵になると思います
植え付けが週末しかできないので濡らした
新聞で包んで保管しています。頑張れ植物o(^▽^)o


みつじゅんさんありがとうございました
大切に育てますね~*✲˚٭*⋆✧








気づけば今年は知らないうちに薔薇が
増えていました…知らん訳ないか(・∀・)ワハハ
まずミニバラちゃん達


{0C199BA3-504B-42BC-A1C8-03A502E3B60D:01}



ミニバラの80%(テキトーな数字ですが;)があんずさんから
株分けでいただいたものです…葉っぱが黄色くなって
心配していたけど休眠との事で一安心



{7A87D952-A2B0-43A1-9527-AE6680054BDC:01}



インフィニティローズ、二回目のお花なんか形が変わった;
葉だにの被害に遭いかけたので隔離中



そしてつるバラ様達


{A71F648A-E3B6-42A5-B484-E5C6906C7C5E:01}



カーディナルリシュリューさん
半円のフェンスに誘引してみました



{E01B6760-1703-41D2-8933-02FC39433991:01}


愛するナエマちゃんまだ何もしてない
横にはクレマチスが元気に巻き巻きしています
咲いてみてナエマと不協和音ならどこかに移動です



{329292E0-7BC5-429A-AC70-221198F37AFA:01}



アーチ、ナエマの反対側からはローブリッター(奥の方)
生長が遅いと聞いたけど本当に遅い
本当に咲くのかとても心配です



{66A7DFFA-CA6B-4434-A4FF-76CFBECC937F:01}



ブログに載せようか迷った誘引(^^ゞピエールちゃま…
来年はフェンスの高さを作らないといけないわね~どうやろうか…



{808D7C98-9B11-4CB4-A47B-E782110CC0EA:01}



30年近く前に母が挿し木したミニバラ風のつるバラですが
一体どんな種類なのかすらよくわからん( *^艸^)
ローズピンクで可愛くていっぱい花が咲くけどすぐうどんこ病に
かかるのが難点。思い出の薔薇なので採用しています


ありゃもう10枚か…



誘引と言うよりは縛りつけただけかな(・∀・)ヘヘ
皆様のブログをガン見していますがやはり
それだけでは理解できない残念な私です
時間が取れるようになったらキチンと
勉強したいです。ハイ







今日も読んでくださってありがとう
ございました(〃∇〃)楽しいXmasを




 Merry Christmas*✲˚٭*⋆✧   我が家は次男が毎日試合&ナイター練習なので唯一夜が空く22日にチキン&ケーキ食べました      食べ盛りの2boysからの依頼でとにかくデカイのが食べたいとの事で探した結果、某パンメーカーのパーティ用って言う巨大なケーキにな ... 続きを読む
 
Merry Christmas*✲˚٭*⋆✧
 


 
我が家は次男が毎日試合&ナイター練習なので
唯一夜が空く22日にチキン&ケーキ食べました
 
 
 
{CBD77F01-7A73-4596-95B5-A71701C9EE67:01}
 
 
 
食べ盛りの2boysからの依頼でとにかくデカイのが食べたい
との事で探した結果、某パンメーカーのパーティ用って言う
巨大なケーキになりました微妙~
 
 
 
長男には黒いコートとセーターを
次男には部活の小道具を←高かった(TωT)
(↑最近疲れでイラついていてヒステリックで悪態ついてくる)
 
 
 
母は25日に貰えるらしいです( *^艸^)ホントか?
 
 
 
 

 
 
先週ねこいち姉さんが挿し木して育てた
立派なミスティパープルと沢山の苗を
いただきました~ヾ(喜*・ω・*)ノうわぁい
 
 
 
{7BD27887-D6D9-4F34-991C-F2FA4D090141:01}
 
 
こ~んなに大きな箱が2つも!びっくり
 
 
 
『オダマキやニゲラが発芽しなかった』
と言うのをブログでUPして覚えててくださったのです
バラも私が紫が好きだからと…心遣いが泣けます(ノω・、)
 
 
 
姉さんありがとうございます
大切に育てますね~春が楽しみです
がんばって植えたのに頑張り過ぎて
写真すっかり忘れていました~(・∀・)
 

 

 




 

 

 
そして、しば~じゅさんからも種と素敵な
プレゼントをいただきました~~ヾ(喜*・ω・*)ノ
 
 
 
{107B611C-3586-4EEF-BA53-5B5D21052E60:01}
 
 
 
 
私なんて、ブログにお邪魔させて貰うよう
になったのものも最近だと言うのに、
珍しい種ばかりでつい図々しく応募して
しまって…ごめんなさい(>人<;)
 
 
 
ドアに…と言う事でしたが私はこちらへ
 
 
 
{439CF014-1FB4-494F-B093-1F687C8A8375:01}
 
 
 
ピアノの上…いつもは別のリースを飾って
います…ピアノはエンジ色で絵画は白っぽいので
とても良く合っていますょ
 
 
 
しば~じゅさんありがとうございました
春の種蒔きを楽しみにしています
 
 
 
ブログを始めて7ヶ月ほどですが沢山の
出会いがあったことに心から感謝します
 
 
 
 

 
 
 
私が今年選んだビオラは紫ばかりでごく
一般的なものです(安いやつ( *^艸^))
でもどれも綺麗に咲いてくれています
 
 
{6B246358-0FD4-48BB-A62E-549C0CB89F81:01}
 
 
朝霧草やミニバラと寄せた淡い紫
綺麗~(*´艸`*)大好きな色です
 
 
 
{E0C1A85C-422D-4995-9387-9A4F8011910F:01}
 
 
お庭に植えたビオラホワイトとのツートン
この子も好き
 
 
 
{8D67F7A2-3AE3-4CDA-8014-A4D6F0CE4494:01}
 
 
駐車場の花壇に植えた少し濃い目の色
好きな色でしたがブロックと同化して
地味な感じになりました(*_*)失敗
 
 
 
{3DC340CF-48FA-486A-BCD5-C1649E9604F3:01}
 
 
花屋のおばちゃんに貰ったエンジ色
なかなかよろしい( *^艸^)花壇のレンガに
超お似合い
たまには変わった色をワンコーナーに
植えて見るのもいいですね
 
 
 
 



 
 
長々とお付き合いくださってありがとうございました。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~*✲˚٭*⋆✧
 
 
 
 

 

 

 

 

 おはようございます ・゚:*:゚✽:.。..。.:+・゚・   5時起きで次男を送り出しはなちゃんを叩き起こしてお散歩へ行きました  寝てますね( *^艸^)プププ  ピンクのコート( *^艸^)かわゆいでしょどっかのじぃさんに、『上手いこと染めたなぁ』と地毛と勘違いされました   ... 続きを読む
 

おはようございます ・゚:*:゚✽:.。..。.:+・゚・

 
 
 
5時起きで次男を送り出しはなちゃんを
叩き起こしてお散歩へ行きました
 
 
寝てますね( *^艸^)プププ
 
{4663DD48-ACA1-4E55-90C5-C8B1F06B2347:01}
 
ピンクのコート( *^艸^)かわゆいでしょ
どっかのじぃさんに、『上手いこと
染めたなぁ』と地毛と勘違いされました
 
 
旦那はんも恥ずかしいから嫌だと言います(`(エ)´)ノ_彡
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
ナチュラルで素敵なお庭の綺麗な写真の
ブログのすみれいろさんから大変に素敵
なリースをいただきました☆・゚:*(人´ω`*)
 
 
{157DD23C-CF54-4A24-BFDA-2A360E1740F8:01}
 
 
どうですか!このセンスの良さ‼︎
お庭で収穫した物で作ってくださったの
 
 
{B093C12F-5988-43ED-BCBA-839435A4F7CE:01}
 
 
{582C62E1-6BC0-46B3-8D26-2ACFDE8C30BD:01}
 
 
一緒に送ってくださった物も本当に可愛く
て素敵
 
 
 
{FFAF308A-129A-4DAB-AF15-979D548DB189:01}
 
 
実はバンビちゃんが大好きでレトロな絵本
も持ってる私可愛い~(*´艸`*)
 
 
 
すみれいろさん、ありがとうございました
毎日惚れ惚れとして見ていますょ
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
 
旦那はんと二週間程前に喧嘩した夜に
『おみやげ~』と言って買って来てくれた
クリローヾ(喜*・ω・*)ノわーい
 
 
{3316FD92-B6F9-41EA-B5C9-71119160A726:01}
 
 
ロングのスリット鉢は遠出しないと売って
いなく、以前紹介しました玉手箱の園芸店
に買いに行きました
ついでに原種の変わった葉っぱのクリロー
を発見してお持ち帰りしました(*´艸`*)
 
 
 
{1B3322BC-0800-448C-AEFF-54956DBF62B0:01}
 
 
で、植え込む
 
 
 
{994DECE7-3B02-4C54-BAF8-DF6C4AED2D6F:01}
 
 
うししし( *^艸^)クリロー増えたぜv(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
長々とお付き合いいただきまして
ありがとうございました~ヾ(喜*・ω・*)ノ
 
 
 
 
 

    こんにちは~ヽ(*・ω・)ノ✽:.。..。.:+・゚・         ブログを離れてかれこれ二週間… 先日、久々に自分のブログをあけてみると書体が変わってデザインも崩れていましたアメブロはん、何かしました        ご無沙汰しています やっと激務から解放されま ... 続きを読む

 

 

 

こんにちは~ヽ(*・ω・)ノ✽:.。..。.:+・゚・

 

 

 



 

 

 

 

ブログを離れてかれこれ二週間…

 

先日、久々に自分のブログをあけてみると
書体が変わってデザインも崩れていました
アメブロはん、何かしました

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しています

 

やっと激務から解放されました(大袈裟)
皆様の所にもチョロチョロとしか訪問できずごめんなさい

 

 

 

 


 

 

 

日常は相変わらず次男に振り回されて

 

いるのやなんやらかんやらで目の下に
が住み着いています
 

 

 


 

 

 

 

コツコツ作業と写真は貯めてあるので

 

この所のお庭の様子などを少しづつUP
させていただきますね

 

 


 

 

 

 





 

 

 

 

 

嬉しかったこと

 

ついにナエマちゃんが咲いてくれたこと

 

 


 

 

{A914853E-7211-4471-AE6A-AC6A2752A79D:01}
 
 
 
キュッとした花弁は何枚あるのかな~
コロンと可愛いくて香り良し(*´艸`*)
 

 
 
 




 
 

 
この前の日曜日、ばらきちさんヒップで
やーっとリースを作りました
 

 
{3A69AF9E-BE71-4ED7-903E-9DB8A557EF19:01}


 
 
 
じゃんっ
 

 
 

 
{EDFC8F49-FE1F-4188-863B-86A88B1AAEBD:01}


 
 
 
 
じゃか
 

 
 
 
 
{6345EBB2-661B-4971-A56B-52F6684BB6E6:01}


 
 

 
じゃーん
 

 
 
 
 
{942FD820-9666-4F23-AB8E-3CF07970BF66:01}
 

 
 
綿と松ぼっくりを一緒につけて
ぼっくりは次男と拾ったものです(*´艸`*)
 

 
 
 
 
{DE65411D-D974-4BAB-8C0A-75F1A289F033:01}


 
 
 
リボンはお花屋さんの細いブラウンでシンプルに
 

 
 
本当はヒップオンリーで作りたかったのですが毎年玄関ドアに
は50cm径の大きなリースを飾っているので穴埋め的に
ぼっくりと綿を使いました
 

 
 
大満足です+.(*゚ェ゚*)゚+.
ばらきちさんありがとうございます
 

 
 

 
 



 
 
 
 
そして、あるものが作りたくて
ブルーデイジー滋賀作さんに図々しく
発注をしてしまいました(・∀・)イヒヒ
 
 
{3BD422A1-0F0C-4F8F-994D-6F7C3B4C2BC3:01}
 

 
 
木をカットして下地を塗って送りまして
快くバラをデコパしてくださいました
可愛いでしょ~(*´艸`*)
 

 
 
{FD961850-5D45-4E5B-877F-718F70FCAD93:01}

 
 
おソロのBoxと可愛いピックを一緒に送ってくださいました~☆・゚:*(人´ω`*)
 

 
 
セリアのBoxだそうですょ素敵に変身ですね~(///∇//)
本当にありがとうございました~
 

 
 
実は嬉しい事が毎日続いておりまして荒んだ心を
癒してくれましたありがたいことです(涙)
少しづつ紹介させていただきますね~
 

 
 
読んでくださって(*・艸・)。+:*○ありがとうございました+:*○