のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

2013年11月

 こんにちわぁヽ(*・ω・)ノ✽:.。..。.:+・゚・        さっむぅ~{(-_-)}  お犬様の散歩がマジでキツイです   だって、散歩道がこんなんに…     うぅ~見るからに寒そうですねぇ      通勤途中ラジオが言ってたけど、なんでも名古屋は今朝初霜が降りた ... 続きを読む
 
こんにちわぁヽ(*・ω・)ノ✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・

 
 
 
 
さっむぅ~{(-_-)}
 
 
お犬様の散歩がマジでキツイです
 
 
 
だって、散歩道がこんなんに…
 
 
{4AB4FEEE-86F1-42B7-9598-9E64BF7DAA10:01}
 
 
 
うぅ~見るからに寒そうですねぇ
 
 
 
{F220B3E7-4097-4645-AF2F-83D5C327326F:01}
 
 
 
通勤途中ラジオが言ってたけど、なんでも
名古屋は今朝初霜が降りたらしいですね
 
 
 
観察してニュースにしてる人、尊敬します
 
 
 


hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 
 
話は会社に移動して…。
会社の私がいるフロアはだだっ広く
間仕切りがありません。応接コーナーや
社長室の仕切りは植物です。
ほら、病院の待合室みたいな感じの…。
 
 
 
シェフレアが20鉢ありますが全部葉っぱが落ちて
再起不能になったのも多数
 
 
 
下の方ヌードです(´゚艸゚)ププッ
 
 
 
{642ED1C5-BE47-47D0-807A-FCD4F5B543A2:01}
 
 
で、よーーーく見ると…
 
 
 
{E38CE344-48F7-4078-ACFC-1E4128323D46:01}
 
 
 
虫?(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))
 
 
キモッ
 
 
 
{32EB8EED-B4F7-4DDA-BC97-D733A8F53C68:01}
 
 
 
まずは生き残りを集めて植え替えて、
さむぅ~い{(-_-)}外で茶色の物をこすって
洗い流しました
 
 
 
でも何故かすんごく楽しいのでエスカレートして( *^艸^)
 
 
{0F120A45-C7BA-4405-8C30-E717C50C7D86:01}
 
 
ついでにこの植物や←名前不明
 
 
 
{656A4003-D609-48ED-A552-F541577152B5:01}
 
 
アンスリュームの鉢も大きいのに変えました
 
 
 
{E7F087F0-1F34-42F1-B9A9-49C18E8BC190:01}
 
 
 
アンスリューム綺麗でしょ
榊を買うところのじぃさんがくれました
 
 
 
『あんたのフアンだで、もってきゃ』と。
(↑アが小さく言えんらしい )
 

 

 

 

 

 
 
ブログ作成中断中~~~
 
 
 
 
 
 
 
来月初の榊を取りに行っていました
そんで今日は入荷したばかりのこれがお土産~(*>艸*).*゚*
 
 
 
{83198347-717C-40D5-983D-45103E67EB37:01}
 
 
オキザリスとシロタエギクが合体してる苗
 
 
 
実は昨日、赤花壇用に買おうか悩んで
お財布と相談してやめたやつ(*´艸`*)嬉P
 
 
 
 
じぃさんサンキューです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
 
 
 
 

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 
週末ですね~しかし私は次男の試合です
週末ガーデナー危うし
 
今週もお付き合いいただいてありがとう
ございました
 
↓ポチっとしていただけると嬉しいです
 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

   こんにちわ~ヽ(*・ω・)ノ✽:.。..。.:+・゚・         今朝おもいっきり寝坊しました  大慌てではなちゃんのお散歩へGO  こんな時こそいちいち事件って起きます   ホラネ・・     はながうんこ踏みました。(;°皿°)  しかもこんな色の形の無いやつまた ... 続きを読む

 

 

こんにちわ~ヽ(*・ω・)ノ✽:.。..。.:+・゚・

 

 
 
 

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 
 
今朝おもいっきり寝坊しました
 
 
大慌てではなちゃんのお散歩へGO
 
 
こんな時こそいちいち事件って起きます
 
 
 
ホラネ・・
 
 
 
 
 
はながうんこ踏みました。(;°皿°)
 
 
しかもこんな色の形の無いやつ
またよそ見してて私が『はなっ』と叫んだ時は…(TωT)
 
 
 
{58A47B56-CF01-4AEB-AA5B-246FD5204D36:01}
 
 
あり得ん。マジでありえません(-_-メ
 
 
 
おかげでドタバタになって眉毛が片方短い事に会社で気づいて
色鉛筆の茶で書いて見たけど書けなかった残念な眉毛で一日過ごします
 
 
 
 
 

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・

 
 
 
 
最近赤が何と無く気になる存在で
 
 
 
興味無しだったチョコレートコスモスを
お迎えしてしまいました…半額で
 
 
 
 
{10854B33-14E6-4C5A-B114-4E9919497ADB:01}
 
 
 
門灯の花壇が放置中で…。
赤いパンジーの後ろに植えようかな
 
 
 
{B2FCB0FF-712A-4047-8D13-3C6E61BA7D84:01}
 
 
 
扇形の花壇、ピエールとラズベリーを植えて、上の方には真っ赤な薔薇がいます
で、赤いパンジー…赤コーナーにするか。
 
 
 
{5623B1F8-208A-4666-954F-234B91730EC8:01}
 
 
 
ピンク、白、青しか使わない予定だったけど訳あってイエローコーナーも出来たし
 
 
 
もうあと、3個位いりますな…お昼に園芸店行くとするか( *^艸^)フフ
 
 
 
 
 

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・

 
 
 
 
ご訪問ありがとうございました
↓お手数おかけします…ポチっと
お願いできると嬉しいです(〃∇〃)
 


にほんブログ村

 おはようございます✽:.。..。.:+・゚・      雑学好きな次男が最近花に興味を持って色々聞いてきますしめしめ( ´艸`)   次男から今朝薔薇を見ながらの質問です。 *つるバラを見て、これは紐でしばらずにほかっておいたらどうなるの ←誘引の事ダネ*花はどこから ... 続きを読む
 
おはようございます✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 
雑学好きな次男が最近花に興味を持って
色々聞いてきますしめしめ( ´艸`)
 
 
 
次男から今朝薔薇を見ながらの質問です。
 
*つるバラを見て、これは紐でしばらずに
ほかっておいたらどうなるの ←誘引の事ダネ
*花はどこから出てくるの
*種は出来ないの種で増やせるの
 
でした。答えられる質問で良かったわ~(・∀・)
 
 
お花を語れる男子って素敵じゃない←完全に息子ビイキ
 
 
 
 

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 
心に春が来た~日は~赤い~スイートピー*✲˚٭*⋆✧
 
 
 
 
赤は選ばなかったけどスイートピー植えました(*´艸`*)
選んだ色はこちら↓
 
 
 
{5351EC52-C0A4-4068-A8BE-B919925F9CBB:01}
*お借りした画像です
 
 
 
 
毎年植えたいのに何故か苗を買い忘れる
 
 
 
 
 
 
{0474CFB7-43A7-4211-AC93-910E80A3FF10:01}
 
 
 
 
11月3日に選定した桜の枝↓
 
 
 
 

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・-image
 
 
 
 
選定した桜の枝を麻ひもで括りラティスを作ってみました
 
 
 
 
 
{C9CCE4D2-B796-42A1-ABA8-3411EF5D6ED0:01}
 
 
 
 
ちゃーんと巻きつき始めています
 
 
 
 
 
{448B4EFF-9E49-401E-8B80-462D4B282DC3:01}
 
 
 
 
こんな細かい作業が出来るのも今のうち
 
 
 
 
 
細かい作業を終える度に春がまた待ち遠しくなりますね~(*>艸*).*゚*
 
 
 
 
 

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
 
 
読んでくださってありがとうございました(*v.v)。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです
 
 


にほんブログ村

こんにちは(・ω・)ノ✽:.。..。.:+・゚・       年末が近づくと何かと忙しいですね会社も年末調整の仕事に入って忙しいしで、年末と言えば大晦日の紅白歌合戦    セカオワが紅白落選した    2Boysと私はセカオワの大ファンです予想や内定の中に名前があったのに ... 続きを読む

こんにちは(・ω・)ノ✽:.。..。.:+・゚・

 
 
 

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・

 
 
 
年末が近づくと何かと忙しいですね
会社も年末調整の仕事に入って忙しいし
で、年末と言えば大晦日の紅白歌合戦
 
 
 
 
セカオワが紅白落選した
 
 
 
 
2Boysと私はセカオワの大ファンです
予想や内定の中に名前があったのに…
ショックだわ~ヽ(;´ω`)ノ     
 
 
 
 
 
クソっ
hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 
 
 
* のばら庭の紅 *
 
 
 
紅は好みの色ではありませーん
でも、何らかの理由でお庭に紅花がいます
 
 
 
綺麗だけど好きじゃない紅薔薇ちゃん
私が忙しくて庭を放棄している間に旦那はんが植えた…
しかも私的にメインの場所
 
 
 
 
{623A8BFC-9B38-4A9D-8A53-BA41E1ED9732:01}
 
 
 
でも、今朝朝日を浴びた姿があまりにも綺麗でパシャっ
 
 
 
 
{C73A2906-E66A-4AE8-AC31-849449B9B7EB:01}
 
 
 
この時期に毎日お花を咲かせてくれて
病気にも強くて超優秀~ヾ(≧∇≦*)/
写真写りが悪いのに今日はホント綺麗
 
 
 
あと、
 
 
 
縁起物だからと実母が植えた南天
 
 
 
{074BE84F-C618-4C20-9096-E8D9E954A652:01}
 
 
 
こうして見ると綺麗だけどすぐ巨大化します
影を作るのはいかんっ(`(エ)´)ノ_彡
 
 
 
{667352C4-2C34-49AB-9682-89B6FDDAFE2F:01}
 
 
 
実もポロポロすぐ落ちるので使えないし~
って言うか、あっという間に食べられる→に。
 
 
 
私のお庭の紅は以上であります( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
* 白 *
 
 
 
花の話じゃないんだけど…
昨晩って風強かったのかな
 
 
 
{C802878D-0C35-4FD9-A3D0-BE875A6A9260:01}
 
 
 
こんなんなってましたぜ。(;°皿°)ギョエー
 
 
 
 
{404D60C5-D623-4A7C-AF6D-1F58741D11EC:01}
 
 
 
 
棚にカーテンが乗り上げ、雑貨が落下、
サンタさんが明後日の方向を向いてる
 
 
 
{A42AE08F-4901-4018-9AA5-2C1C7BC6756F:01}
 
 
 
 
被害に遭ったのはブロ友さんにいただいた
雑貨ばかり((゚m゚;)いやぁね
 
 
 
 
(デイジーさん!エアープランツの存在、ごく最近知りました
ジョウロの中にあったとは(´゚艸゚)嬉しくて小躍りしました)
 
 
 
 
 

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 
 
 
* おまけ *
 
 
 
欲しくて欲しくてお迎えしたナエマちゃん
 
蕾がついてから何日経ったかなぁ…
 
 
 
{37267BA4-64E1-4527-8984-3DC3DED246D5:01}
 
 
 
急に寒くなったので、このままお顔を見る事は無理かなぁって
少し諦めかけていました
 
 
 
{2949C2D6-B2CF-49C3-AC33-DFE2C76606EE:01}
 
ピンクのお顔が少し見えましたヾ(≧∇≦*)/やったー
 
 
 
早くお顔が見たいです(*´艸`*)
 
 
 
 
 

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 
 
今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます*✲˚٭*⋆✧
 
お手間かけます↓ポチっ↓とお願いできると大変嬉しいです
 
 


にほんブログ村

 おはようございます✽:.。..。.:+・゚・       2日ぶりで失礼します(・ω・)/    先日救出を試みた子猫ですが結局見つからずで鳴き声もしませんでしたお母さんと一緒にいるのかな…そうならないいいけど…         急用が入り帰宅すると玄関ドアの下にコ ... 続きを読む
 
おはようございます✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 
2日ぶりで失礼します(・ω・)/
 
 
 
 
先日救出を試みた子猫ですが結局見つからずで鳴き声もしませんでした
お母さんと一緒にいるのかな…そうならないいいけど…
 
 
 
 
 

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 
 
急用が入り帰宅すると玄関ドアの下にコレがこの姿で置いてありましたΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
 
 
{084946D4-CC43-4C74-9C01-51B74173D822:01}
 
 
 
裏のおじさんの作品ですヾ(喜*・ω・*)ノ多分。
 
 
 
ここ何年か山芋作りにハマっておられる様で毎年いただきます( *^艸^)
 
 
 
他に野菜なんかも玄関に置いて行ってくれるから多分おじさんです…多分。
 
 
 
 
 

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
 
 
 
私、前職がお花屋さんで旦那はんも花業界の勤務なので、
訳ありで引き取った観葉が結構います
 
 
 
このポトスの勢いが凄くって( ・(ェ)・)
 
 
 
{1AA4A575-AB0B-4FEE-B26C-40BE114D0739:01}
(ブリキの器が劣化でヤバイ…多分時間の問題)
 
 
 
 
何度切って水に挿したことか…。
 
 
 
 
{D0EC2683-EDF9-4034-807D-38CE6E32A73F:01}
 
 
 
で、また根っこを出す
 
 
 
 
色んな所にお嫁に出したけどポトスは定番だからみんなもってるしな・・・
多分もう、嫁にも貰ってもらえなぃ( ´(ェ)`)どうするだ。増やさないコトだ。
 
 
 
 
こちらはブロ友さんから苗でいただいたポトス
こちらも勢い良いですヾ(*・ω・*)ノ
 
 
 
 
{FCA7BB81-D4A0-4067-A38A-417BFB40B6D9:01}
 
 
多分エンジョイだとふんでいたがやっぱ違うな(´・_・`)
 
 
 
エンジョイは葉っぱがボコボコしてるわ
 
 
 
 
 
で、夏に買った体操してるガジュマル( *^艸^)オイッチニーサンシー♪
 
 
 
{63EE0391-75CD-4045-9723-63A6C994F9E6:01}
 
 
 
なんとセリア産ですつまり105円也~
 
 
 
最近葉っぱが黄色くなりますそして落ちます
暑い所出身だからだよね…多分冬越せるかな~
 
 
 
 
 
これもセリア産…ハイビスカス
 
 
 
{DA132877-C8B9-48EF-BF67-2C6DE86086B8:01}

 

 

 

 

 

 

 

 
倍程大きくなりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
 
 
 
花を咲かせるのが目標~(*>艸*).*゚*
 
 
 
多分咲くと思います咲かせます
 
 
 
 

hana and rose garden ✽:.。..。.:+・゚・
 
 
ご訪問ありがとうございます*✲˚٭*⋆✧
 
今週も頑張りますのでポチっと
↓していただけると嬉しいです↓
 


にほんブログ村

 

 

「多分」って都合のいい言葉~( ´艸`)