のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

2013年10月

こんにちはヽ(*・ω・)ノ✽:.。..。.:+・゚・ 昨日はくだらない息子話に暖かいコメントを沢山いただいてありがとうございました元気がでました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚またまた少し長文です・・ナンでしたらワープしちゃってくださいネ( ´艸`)11月3日は次男の誕生日2000年生まれの ... 続きを読む

こんにちはヽ(*・ω・)ノ✽:.。..。.:+・゚・



昨日はくだらない息子話に暖かいコメントを沢山いただいてありがとうございました元気がでました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



またまた少し長文です・・ナンでしたらワープしちゃってくださいネ( ´艸`)


11月3日は次男の誕生日2000年生まれのプレミアムベイビーです
注:狙った訳ではありません


プレゼントは特に欲しい物が無いそうで、任されたので何が良いか検索していたら「IDタグプレート」に出会い、これいいんじゃない?( *^艸^)とウキウキで次男に画像を見せ、「これ、どう思う?知ってる?」と聞いてみたら「知ってる!しょうじん家の犬がつけてるよ」ってこの時点でこの案はアウトになりました


坊ちゃんをお育ての方…プレゼントの案や経験を教えて頂けると助かります~(;^ω^わたしゃ、もう浮かびません


✳︎IDタグプレートとは米軍が首からぶら下げていた名前や血液型などを刻印したネックレスです。ドッグタグプレートともいいます。私も若い頃持っていました( *^艸^)







ばらきちさんの言葉をお借りするとコレクションではなく庭づくりがしたいと私は考えておりまして…


私は熱が入るとコレクターになる癖があるので常々注意はしています( ̄ー ̄;



でもヤバイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


会社の近所の危険ゾーンで出会い、自制心を失いました


{30E243B0-FC97-4707-9BED-B1E76E32C16C:01}


ブルーライン*✲˚٭*⋆✧


{B6C8680B-D0AD-4EC0-A980-D5219800CA72:01}


コロコロやヒラヒラが好きだったりもしますがブルー系…紫がホント好きで


ブルームーン*✲˚٭*⋆✧今日の蕾


{0DF96EFE-CEF3-41D8-846D-B7E5291C8316:01}


{1E102103-CF37-4E2A-8A9C-462D3F3CE47C:01}


ブルーヘブン*✲˚٭*⋆✧相変わらず咲き続けています

{5885EC9D-DBEF-4E70-96F4-C507C39B1075:01}


でも、よーく見ると何かに刺されています

{AD3AEA40-3B17-4D2A-83DD-1CFBD6B937CC:01}


黒い点、誰がやったーヾ(。`Д´。)ノ


周りを観察するとミニバラも被害に遭っていました


{9FEB4874-D41D-4460-9C4F-AC39967A2CD0:01}


{E116BD3B-AA06-4621-86AE-7C0ECAC97FD4:01}


病気かとも思ったけど刺された感じ~


なんだろ…薬撒いてきましたけどね







今日もお付き合いありがとうございました

お時間ありましたら、ポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村

 (*´・ω・)ノ ・゚:*:゚おはョ~ございます☆・゚:*:゚   長文になりますのでナンでしたらワープしてくださいね( ・(ェ)・)下の方には画像がありますのでお楽しみください  さて  昨日長男から何度もメールがありました午前10:40に始まり午後5:30まで…ぶつ切りで文章力が ... 続きを読む
 
(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚おはョ~ございます☆・゚:*:゚
 
 
 
長文になりますのでナンでしたらワープしてくださいね( ・(ェ)・)下の方には画像がありますのでお楽しみください
 
 
さて
 
 
昨日長男から何度もメールがありました
午前10:40に始まり午後5:30まで…ぶつ切りで文章力が無く宇宙語です。(;°皿°)
 
 
何が言いたいんだ(-_-メこのバカ息子はっ(=`(∞)´=)ったく
 
 
課題のやり方で担任とやり合って、学年主任まで巻き込んで、もう学校いかないだのあーだのこーだのどうも長男はまったりとマイペースなので若くて熱い男の先生と昔から相性が悪いです
 
 
子育ての最中、若しくは子育てを終えた中年以降の先生は可愛い、可愛いと言って下さるのですがまぁ、先生も人間だから仕方無いですよね~┐( ̄ヘ ̄)┌
 
 
ガンとして譲らなかったらしく学校全体の生活指導の先生に引き渡されたらしく、それをメールで実況中継してきて( ̄_ ̄ i)アホか
 
 
仕方なく学年主任に電話して謝りつつ事情を聞いている最中またメールがあり、「やっぱ、いくー」って(明日からも学校に行くと言う意味です)どうやら生活指導の先生に諭されたらしい…さすが
 
 
学年主任にお伝えして「バカですみません」とお詫びしました
 
 
 
この年頃にしては珍しいくらい母子関係がいいですねと褒めていただきましたが私は帰って来たらどうしてやろうか(`(エ)´)ノ_彡ばかり考えていました
 
 
長々と失礼しましたがその長男、生クリームを買って帰ってきました
何事も無かったかのように「ケーキ作って~」と
 
 
{A190B523-EB01-4069-B4DF-8E204F0286EC:01}
 
パウンドケーキですが作ってほっこりしました( *^艸^)←怒りが治まっていない
 
 
 
 
 
 
あかちゃんシリーズ✽:.。..。.:+・゚・
 
 
生長率No.1のつねみさんセリンセ
 
{46AB8DC7-84E4-449E-89BA-CAEBA4929F69:01}
 
 
発芽率No.1のフラ母さんオルレア…種の殻がとれず、♡になっている子が沢山います(*´艸`*)可愛いからそのまま~
 
{39FAE021-A574-4FFF-82BF-645ECCF38586:01}
 
子持ち蓮華…相変わらずのビックダディぶり( *^艸^)プププ
 
 
{8EBDDD90-B311-44A4-9BE9-53DA59A3C5AE:01}
 
 
他の多肉さんも根っこも無かったちびっ子がいつの間にかママになっていました
 
 
{D259C082-8FF6-4C54-902C-D9DE260BD890:01}
{161FEC29-BBAB-4360-A17E-4AF349A9A3E7:01}
 
Shiroyuzu さんからいただいた多肉さんも増えていますょ~ヾ(*゚∀゚)八(゚Д゚*)ノ
 
 
{94345D06-2E6F-47DA-A420-C5E0AC7550AC:01}
 
 
何だか頂き物で相当楽しませて頂いていますが、ブロ友さんがお庭のあっちこっちにいるようでとても嬉しいです
 
 
今日は一部ですが、またその都度お嫁に頂いた娘さん達のその後をお伝えしますね
 
 
 
 
 
 
くっだらない話を読んでいただいて感謝いたします( ・(ェ)・)
 
 
ポチっとして頂けると嬉しいです
 


にほんブログ村

  おはようございます(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚☆・゚:*:゚   朝、緊張しながら植え替えた植物…特に薔薇を見ました  くた~んとなっていたらショックだもん前科があるので過敏デス  みんな元気でした( *^艸^)よしよし      丁度一週間前に金木犀が満開でくっさい虫の匂 ... 続きを読む
 
 
おはようございます(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚☆・゚:*:゚
 
 
 
朝、緊張しながら植え替えた植物…特に薔薇を見ました
 
 
くた~んとなっていたらショックだもん前科があるので過敏デス
 
 
みんな元気でした( *^艸^)よしよし
 
 
 
 
 
 
丁度一週間前に金木犀が満開でくっさい虫の匂いすら消す勢いの良い香りを放っていますと記事にしましたが間違いでした
 
 
そん時の画像
 
{1EBA09F2-FB64-4330-A1ED-B3738B28AA9D:01}
 
 
 
{BEE2AEC3-7764-4E02-A8ED-93FA9D2C86B2:01}
 
今朝✽:.。..。.:+・゚・
 
 
{89D9FED7-C9E8-4CCA-B2B9-F63EF771D6A7:01}
 
色が全然違う~(*´艸`*)
 
 
香りも強烈~ヾ(*・ω・*)ノ
 
 
今が満開じゃ~~~ん(*^o^)乂(^-^*) まちがえとった~
 
 
 
{A9FAB63C-6A43-4A6D-B7AC-9586EF1174D5:01}
 
確かに小さいパーゴラですが大人の♂は通れる高さです…それの倍の高さ
 
 
心配なのはこの下に色んな菅が通っていると言う事(@ ̄Д ̄@;)マズイなぁ
 
 
お隣にも進入中~ま、コレは気にしない…諸事情により( *^艸^)プププ
 
 
 
 
 
 
我が家の第二ペット、ウーパールーパーの←両生類だから【はなお】
 
 
七夕の日に長男がUFOキャッチャーで吊り上げお持ち帰りした子
 
 
{28B65F17-C6D4-4916-BE3B-4696E09CD17E:01}
 
小さくて細かったね( *^艸^)プププ
 
 
早々に長男が育児放棄した為、次男が引き取り面倒を見ています
 
 
{8C21CEF2-AD51-40B1-88EA-541D2199A46D:01}
 
身長も伸びてまん丸になりました( *^艸^)
 
 
ペットショップで巨大化したウーパールーパーを見て驚愕しました(°д°;)
そんなにデカくなるのかぃっ
 
 
丈夫そうだし3ヶ月でこの成長ぶり…一抹の不安を覚えます( ・(ェ)・)こぇーょ
 
 
 
 
 
 
ネタが無くて無理矢理の記事にお付き合い頂き、感謝したします( ´(ェ)`)
 
 
そんなブログですがどうにか、ポチっとしていただけると有難いです、ハイ
 


にほんブログ村

   おはようございます(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚☆・゚:*:゚    スマホのホームボタンがストライキをおこしています。・゚・(*ノД`*)・゚・。 動きも鈍いっ   予約をしてはや、1ヶ月、iPhone5sは一体いつになったらくるのだろうか…( ̄Д ̄;;は~~~      カサブランカ*✲˚ ... 続きを読む

 

 

おはようございます(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚☆・゚:*:゚

 

 
 
 
スマホのホームボタンがストライキをおこしています。・゚・(*ノД`*)・゚・。 動きも鈍いっ
 
 
 
予約をしてはや、1ヶ月、iPhone5sは一体いつになったらくるのだろうか…
( ̄Д ̄;;は~~~
 
 
 
 
 
 
カサブランカ*✲˚٭*⋆✧大好きな花です
 
{3E1115A3-97DD-41BB-A3E8-F09A36F90616:01}
✳︎画像お借りしました
 
小さい頃、おばあちゃんが好きでいつも居間に飾ってありました
 
 
ねこいちさんが大切に育てていらっしゃったカサブランカの球根を
分けてくださいました(*´艸`*)
 
 
{89189D9A-76D6-4358-9225-7BD820D5F642:01}
 
説明書まで一緒に送っていただきました
(球根の写真、撮ったのに画像が無い)
 
 
見事、咲かすことが出来たらまた見てやってください
 
 
いち姉さんありがとうございます(*´艸`*)大切に育てますね
 
 
 
 
 
 
友達とイタ飯ランチで充電して週末はがっつり庭仕事をしました(^∇^)
 
おかげで今日は身体中が痛いです…特に腰
 
園芸店でリッツェルの薔薇鉢10号だけ売っていたから鉢で育てる予定の
つるバラ3鉢を植え替えました・・・やっぱプラ製は移動が楽だわ~~
 
 
{E648E2AD-4EA0-4FE6-83C5-8FAB4BE99CC0:01}
 
玄関ポーチの棚をベンチ付きバーゴラ横へ移動しました
えっほえっほ
 
 
この棚元々、縦長窓から次男が出入りするのを防ぐために置きましたヾ(。`Д´。)ノ
カギを無くしては窓のカギをこっそり開けておいて出入りしていたらしく
ある日現行犯逮捕しました゛(`ヘ´#)
 
 
{564E1CC8-FCA2-4324-8648-D27A782D5FCA:01}
 
で、棚を移動して空いた場所に・・・
 
 
{CBC65C12-3D58-4EDA-ADA3-6A8E46F762E9:01}

 

 

 

 

 

 

 

 
紫バラを玄関に飾りたかったけどドアや窓は白、でも壁がピンクに近い茶で紫が映えないから
大きさと形が全く違うホワイトクリスマスを一緒に這わさ這わせる作戦
 
 
足元はミニ薔薇で固めて・・・
 
 
{4DA9B5D1-5AD8-4DF4-841D-46B24E1725A6:01}
 
 
とんでもないイメージ画像ですが( *^艸^)
 
 
狭い庭ながら考えればまだまだつるバラを這わせるスペースは出来そうです
 
 
つるバラ大好きなんです~( *^艸^)
 
 
いただいたユリ球根6個植え付け、薔薇の鉢まし4鉢、地植え2本、クリロ鉢まし5鉢、その他鉢まし6鉢、庭模様替え、その他…
 
 
身体は痛いけど楽しかったです☆・゚:*(人´ω`*)
 
 
次男め、棚は無くなったが今度は薔薇のトゲが刺さるぞー( *^艸^)プププ
 
 
 
 
 
 
最後に見切り50円ミニバラに沢山蕾がつきました…めっちゃ可愛いょ(*´艸`*)
 
 
{03D664DC-0FC8-433E-8AFE-D9B8F9B218D3:01}
 
スマホがご機嫌ナナメなので不定期のUPになるかもしれませんが今週も…
 
 
 
よろしくお願いします~ヾ(*・ω・*)ノ
 
 
ポチっとお願いします(///∇//)
 


にほんブログ村

こんにちは~( ̄▽ ̄)✽:.。..。.:+・゚・ あ~もぅ(`(エ)´)ノ_彡遅くなっちまったがなーっ上司から【会社概要】を作れと言われ昨日からせっせと作成していました       が、何度出しても「出来れば、ココを直して~」って(=`(∞)´=)出来ればってさー出来ないからも ... 続きを読む


こんにちは~( ̄▽ ̄)✽:.。..。.:+・゚・



あ~もぅ(`(エ)´)ノ_彡遅くなっちまったがなーっ



上司から【会社概要】を作れと言われ昨日からせっせと作成していました




       が、


何度出しても「出来れば、ココを直して~」って(=`(∞)´=)


出来ればってさー出来ないからもうや~めたっ 逃亡







栗いただきました~ヾ(@°▽°@)ノ


{0EC2DE1E-3B8B-4AC3-B987-8840D8984FE7:01}


でもどうしていいのかわからなーい


{F084DD8B-4919-48EB-B592-9F87DFD281CD:01}


家になったらしいですょ凄いね(^∇^) で、どうするダ・・・






ネタもつきていますので我輩の備忘録として…


コンクリート下に根っこが張り救出したはずが瀕死に追いやってしまった
ストロベリーアイス*✲˚٭*⋆✧


{B03DE7A1-9AA3-402B-8B42-FE07902A72D6:01}

✳︎春の画像

念のため挿し木もしたのですが、先週・・・


{1A49B94D-C79D-496A-BE04-0413EB06E4EF:01}


新芽らしきものが


そして今日


{5D01DCCF-F638-4D9F-A1F8-BC2AA397C3A1:01}


こんなに葉っぱが+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


唯一残した新しい枝も(本体はほぼダメと判断して枝は挿し木のために使った)


{B96B82A2-28E8-4EE9-B11F-716CEDFCFD5F:01}

↓↓↓

{EFCCF48F-0AF7-454B-AC28-E18F3C238940:01}


出ました♪((●>ψψ<))))


良かったです…旦那はんがくれたやつだから…(*>艸*).*゚*


恩着せたろ( *^艸^)プププ







せっかく腰砕けそうになりながら台風対策したのに…

{D95475DF-31BD-4857-B429-32372652D581:01}


どっか行ったな


でも庭のつるバラの心配がなくなったから良かったわ(*´艸`*)







この度薔薇の鉢をプラに変えてみようと思いますがリッツェルと例えば薔薇の家オリジナルとお値段が随分違いますがいかがなものですか

鉢について皆様のご意見を聞かせていただけると大変に嬉しいです( ●≧艸≦)







一週間って早いですね


週末お楽しみ会の皆様~明日は大丈夫そうですねヾ(*゚∀゚)八(゚Д゚*)ノ


では楽しい週末を~~~


↓週の締めくくりにボチっ↓とおねがいいたします(*v.v)。

にほんブログ村