のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

2013年08月

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・土曜日の朝は次男を部活に送り出したら、掃除、洗濯、風呂洗い、トイレ掃除…普段仕事で丁寧に出来ない事を全て片付けますこの時間を差っ引いた時間が私の時間になるからもう、必死です汗だく*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・ ... 続きを読む
おはようございます✽:.。..。.:+・゚・


土曜日の朝は次男を部活に送り出したら、掃除、洗濯、風呂洗い、トイレ掃除…普段仕事で丁寧に出来ない事を全て片付けます


この時間を差っ引いた時間が私の時間になるからもう、必死です


汗だく


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。


今年初めての桃を買ってみました


高いので勇気がいりました。なのに…


あぁ…


甘くないし味が薄い

{A2276FD3-E931-4A31-9432-1E6D3D991AD8:01}


だから、初めて桃のコンポートなる物を作ってみました


次男『桃の缶詰おかわり~』だって おぃ



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。


本題です


コメントでハイビスカスが乗ってる椅子が可愛い~と密かに触れて欲しかった事にダマスクローズさんが触れてくださったので紹介させていただきます


{1603FA62-D3C2-47B4-89D5-4AC7BCDBE861:01}


2boysがお世話になった幼稚園が大改装する時に譲っていただきました


なんともいい感じでしよ~


虫かごはやはり2boysがで蝉をぎゅんぎゅんに詰め込んでいたブリキの虫かごです


{045EE764-A76F-4041-B7D2-8E46DB66E8D0:01}


もう一つの椅子は右角を実家のポメラニアンにかじられ、やむなく塗りました



犯人は…

{C21AFF0C-FEEE-44DA-8455-C74591436F9B:01}


コイツ…この個性的な犬


くうた君、通称くうちゃん


おじさんみたいでしょ( *^艸^)プププ


椅子に戻りますと、2boysとお友達が座った椅子なのでとっても大切にしています


だからお庭には出したいけどだしません



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。


今日は暑いです~台風はどこ行った?


明日告知があります( *^艸^)


さて、今からあれやってこれやります
楽しい週末をお過ごしくださいね~

ポチ☆っとお願いします





にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・   今朝、目に違和感を感じました この違和感はもしや・・・  鏡を見たら・・・ あぁ…  瞼を蚊に刺されたようです(TωT)  くっきりはっきり二重まぶたのわたしは蚊にやられると瞼の幅が広がって腫れるので、術後ですか?みた ... 続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・

 
 
 
今朝、目に違和感を感じました この違和感はもしや・・・
 
 
鏡を見たら・・・ あぁ…
 
 
瞼を蚊に刺されたようです(TωT)
 
 
くっきりはっきり二重まぶたのわたしは蚊にやられると
瞼の幅が広がって腫れるので、術後ですか?みたいな目になります´д` ;
 
 
(; ̄д ̄)ハァ↓↓ぶっさいく~~~
 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

 

 

ずっと考えていた事。ベンチつきバーゴラになにを這わすか…

 

 

横が夏みかん、ブルーベリー、レモン、さくらんぼと果樹園なので
実ものをひとつと、薔薇を考えていました
 
 
ブラックベリーはあるからラズベリー?と考えていましたが
HCでブラックベリーが
 
 
 
なんとっ

 

 

300円也~になっていてお買い上げしました(* ̄m ̄)
 
 
{88A3A716-1EAB-47D5-8B73-62815DAD6AA4:01}
画像お借りしました
 
 
 
どんっ
 
{F270CC1A-F76D-4A02-A41D-9F51EB705689:01}
うわっ お母さん何すんのよっ
 
 
いひひひ
 
 
{E505C551-1F3E-41D4-A02E-A902558FB2E0:01}
 
あたしの出演でこのブログどうにかなってるようなものなのょ(*`д´*)
 
 
はぁ~?いつからそんな偉くなったのかな?散歩無くなるよ
 
 
冗談です((((;゚Д゚)))))))
 
 
{1D6DE54B-967B-4925-8801-4131D0C0E731:01}
夏みかんで半日陰になるけど、それでも大丈夫な薔薇ってありますか?
 
 
お勧めの薔薇がありましたら教えてください
 
 
 
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。
 
 
 
ふざけた姿が可愛くてお迎えしました
 
{CDEB6F30-4D2A-4520-B5B0-D76F48844B67:01}
がじゅまるちゃん
 
{8CC2CEE6-2116-4B49-B341-C412A7FC82DD:01}
どんな鉢も似合わないの( *^艸^)プププ
 
ちっさいおじさんみたい
 
 
{5373E257-3037-4297-9211-B246EA4837B2:01}
真正面から見ると体操してるみたい
 
 
足を横に伸ばして膝を伸ばす~
 
 
もうひとつはこちら
 
 
{6AC5275F-1918-42F0-8F8D-D14806E769C7:01}
ハイビスカス
 
10㎝ほどの背丈なのに、幹が太くてしっかりしてます
 
{531C6B5B-ED49-4254-80F2-1FE1444C7673:01}
来年絶対咲かせてみたいです
 
 
このがじゅまるちゃんとハイビちゃんはなんと
 
 
105円
 
 
セリアのグリーンなんですょ~
 
 
最近はグリーンネックレスのフェイクも出たと雑貨マニアの間では大騒ぎです
 
 
注;さすがに鉢は違います…既存の物を塗り塗りしました
 
 
 
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。
 
 
 
今週も沢山の応援ポチ☆、コメント、読者登録ありがとうございました
 
 
台風が接近しています皆様、気をつけて台風に備えてくださいね~(*v.v)
 
 
私はプレ企画の準備…しよっかな
 
 
今日もポチ☆と応援お願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・出演3日目 イブピアッチェが咲きました今年お迎えした売れ残りの大苗ですが元気に育ってくれて嬉しいです(*≧艸≦)*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。*サンキャッチャーのばら風* ... 続きを読む
おはようございます✽:.。..。.:+・゚・



出演3日目 イブピアッチェが咲きました

{BD3DA09C-905D-4989-A51E-DD4C23A6EC1E:01}


今年お迎えした売れ残りの大苗ですが元気に育ってくれて嬉しいです(*≧艸≦)



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。



*サンキャッチャーのばら風*を作ってみました


これもワイヤーを少々使っているので皆様の質問に
お答えしながらいきますね~


{838F7411-690A-46E4-AFE2-0395E5D12EBE:01}


↑材料と小道具

プラの箱にはスワロフスキーやチェコのビーズ
残りがいっぱい入ってます(*≧m≦)


以前ビーズやってて一応売れていましたがこうして端数が出たり
なんやらかんやらでマイナスになるので辞めました(_д_ll)


で、①釣り糸②先がぺったんこ③三角錐の二種類のペンチと
④普通のハサミ⑤ワイヤー硬め⑥ビーズを準備して…


{624BA005-FC06-4D87-8488-AE3681350497:01}


↑このようにパーツを幾つか作りまーす


ワイヤーにビーズを通してこの、先っちょが三角錐のペンチでくるりんとワイヤーの先を丸めます


皆様から一番質問の多かった『どうやって丸めてるの?』ですが、こうやって丸めてるんですよー


これ、ちょっとだけコツがいります


ビーズ一個だけつけたいわ♡と思えば単品で残しまーす


そんで、あとは釣り糸でパーツやビーズをつなぎますょ


{47C070B6-BF22-4A4D-BF57-0E728A55C7D1:01}


一番下の部分です↑見えにくいですがこの時点で既に釣り糸でつなげてありますヨ

{2C974DAA-289D-49B4-A37E-68ED583038E4:01}


その上↑です

{5F8B7511-B4AB-4545-A780-CED55F6D89B0:01}


そのまた上↑です…このビーズはカットが多いから一番キラキラすると思われます

{86CF6C5C-A68D-409A-ABCB-427EBA100F54:01}


締めくくりはクリスタルの入ったリングをパールで挟んだこれ…可愛いでしょ


よーーーく見ると一本の釣り糸でつながっていますがわかりますか?


ぢゃあ、釣り糸はどうやって留めたの?と言う疑問が湧きますね


上の画像のパールのすぐ右、まぁ上なんですがシルバーの点がありますよね


これ、カシメ玉と言います

{B47FC72F-4D63-4D0F-8ABD-BC31BB4015C6:01}


1mm程です…老眼来てる方は結構キツイですちなみに私もです(_д_ll)


これに釣り糸を通して先が平ぺったいペンチでブチッと潰すとあーんなに細い釣り糸が留まるんですわ


小さいビーズを一個留めたい時もビーズの下にカシメを
つければ留まると言う訳です


{DA607B01-EDC9-4D7E-AD84-AD3E037C4F73:01}


残念ながら朝一番はバーゴラに太陽が当たらずキラキラと美しい画像が撮れず残念ですが、まぁこんな感じです



釣り糸じゃなくてもチェーンや小さいビーズでもOKですが

透明感を出したくて今回は釣り糸にしました



釣り糸・・・ビーズ用語でなんて言うんだっけ?忘れた




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。



恐る恐るの告知です((((;゚Д゚)))))))


以前、三位以内なんて(ヾノ・ω・`)ムリムリと思っていたのでプレゼント企画をなどと口走ってしまいましたが…


言った事には間違いないので…


もし


8月中もこんな状況を保っているようであれば…


なんかやります


あー言っちゃった ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘


>┼○



でもがんばります


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。



今日も長々とお付き合いいただいてありがとうございます(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


今週もあと2日…


バーゴラの窓考えつかないです。(´д`lll)


ステンドグラスも高価なんですね欲しいけどな・・・


皆様、ナイスアイディア是非教えてください


あとステンドグラスお買い得情報とかも( ´艸`)よろしくおねがいします


最後に下のピンクい薔薇をポチ☆っとお願いします
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



おはようございます✽:.。..。.:+・゚・ありがとうございますっ皆様の応援のお陰で初 3位です本当に本当にありがとうございます(=゚ω゚)人(゚ω゚=) 涙*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。今朝のお庭昨日蕾だったイブピアッチ ... 続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・





ありがとうございますっ



皆様の応援のお陰で初 3位です


本当に本当にありがとうございます(=゚ω゚)人(゚ω゚=) 涙



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。



今朝のお庭

昨日蕾だったイブピアッチェ♡小さなお花が少し開いていました♡

{5BDE387D-8820-4417-AB80-67D6F92A8F8E:01}



白くまくん、大きくなりました

誰だ…もふもふの葉っぱをかじったのは

{0BB70672-1206-46FF-928A-739F7C2A2812:01}


所々に穴…←見当たらず(キΦдΦ)


見つけたら即逮捕→極刑だーっヽ(#`・ω・)ノ



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。



ベンチつきバーゴラに飾る物を1つ作りました♬


…とその前にセリアさんからまたまたナイスな物を連れて来ましたょ~


{1F2E33A5-D36B-42A8-92E7-C7BEF3EAAF7A:01}


アンティークな釘です♬ 10本も入っていました♡

『36』の数字が刻印されていて可愛い~( *´艸`)

贅沢言えば数字の種類がもう一声欲しかったかなぁ~って言うか何故36?

ま、いいや(* ̄m ̄)


で、


{E5F246A4-DB50-431F-A9BA-59A9BB5B56F6:01}


またしてもワイヤーで今度は『フック』を作りました


画像はコルクボードに留めてありますが
(このボードもセリアので、色塗って布を貼りました)バーゴラにこうする↓予定です


{CAD8F8C0-3AA0-43F2-8773-9B2BEEB2214F:01}


注:これはカウンターです(* ̄m ̄)


この、ワイヤーもセリアで4mmで10mもあり、HCの半額で倍以上の量です(* ̄∀ ̄)


セリアさん優秀だわ

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。


先日kaoriさん♡からいただいたプリザーブドフラワーはどこに飾るのですか?と言うご質問を沢山いただきましたので…


ここでーす+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚    ここってどこだっ

{6D5A931A-3544-4C75-86A8-8A72F319B812:01}


玄関入って真正面で私的に一等席


(イーゼルの若干派手なアレンジは私の作品ですわ。スルーしてください


玄関入るとまず視線がプリザーブドの位置に行くんですょ~


そんな感じです(* ̄∀ ̄)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。


しつこいですが、応援誠にありがとうございます

コメントも沢山いただいて嬉しいです

これからもよろしくお願いします(*v.v)

今日もポチ☆とよろしくお願いします




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



おはようございます✽:.。..。.:+・゚・最近届きました~見てるだけでウキウキしますね♬はなちゃんもウキウキだょ~  迷惑です。やめてください雨上がりのお庭ではイブピアッチェが蕾を沢山つけていました♡雫が綺麗*✲˚٭*⋆✧*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・ ... 続きを読む
おはようございます✽:.。..。.:+・゚・



最近届きました~


{98B96461-BADD-489D-8C0D-4DAD41C85D58:01}



見てるだけでウキウキしますね♬


はなちゃんもウキウキだょ~  迷惑です。やめてください




雨上がりのお庭ではイブピアッチェが蕾を沢山つけていました♡

雫が綺麗*✲˚٭*⋆✧


{8C48A2FD-68E2-4269-A442-A10CD2780CEC:01}





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。



お待たせしました(=゚ω゚)ノ雑貨です♬


あまり威張れる物じゃないですが…


{3CEB179F-B7D4-404F-BFFE-D4A7FFC8AE27:01}


この棚、結婚前に旦那くんが作ってくれました…ウン十年物です(* ̄m ̄)


旦那くん、見た目は熊の彫刻だけど可愛い物が好きでよく一緒に雑貨屋さんへ行きました( *^艸^)プププ


{D0E09472-3BD7-4C09-A06A-22179CD4A532:01}


屋根も一枚一枚型どって貼ってあります


良い仕事してます(*≧m≦)


当時雑貨屋さんで見つけて欲しかったけどとても高かったんですよね~


これをお庭と言うか玄関ポーチの棚の上に飾ったらもっと色んな人に見てもらえるかなぁと思い雑貨も少し作ってみました♬


{EE77C910-6AE8-4485-BD4D-3C4086C733CA:01}


↑小瓶にワイヤーを巻きつけました


そんだけです(_д_ll)


チラッと見える額はセリアのフレームを塗り替えた物です セリア様様


{288DB5F2-33CD-47A6-B0B3-C731A8AC5DAF:01}


↑鳥かごです


棚の1マス自体10㎝四方だからかごはかなり小さいです…


ちょっとイラっとしながら作りました(*≧m≦)


{038EEC37-5AAA-4C4C-A1F0-AB3E5BD7F297:01}


ミニハンガーとサマードレス*✲˚٭*⋆✧


可愛いでしょ( *´艸`)


リカちゃん人形も着れない程小さいドレスだから切れっ端の レースでも十分に作れました♬


{2366F80B-6D91-4F6A-A426-1A57A946E7F8:01}


断捨離魔ですが好きな物はどんなに小さくても大切に取ってありますの


雨で予定がずれ込み、飾り付けはまた来週になりました(; ̄д ̄)ハァ↓↓


お楽しみにです(=゚ω゚)ノ



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。


今日も最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


読んでくださったあなた

一言でOKです!どうぞコメントをお願いします
ご挨拶にお伺いします


最後に↓↓↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村