のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2013年07月

こんにちは✽:.。..。.:+・゚・ もう7月終わりです まだ1ヶ月も夏休みです 今朝のお花 薔薇 イブピアッチェ*✲˚٭*⋆✧ 今年お迎えして初めてのお花です 芍薬咲きの様なのでもう少し開いてピラピラするのかな? ガウラ*✲˚٭*⋆✧白い方です まだまだ小さいけどお花を付けて ... 続きを読む

こんにちは✽:.。..。.:+・゚・


もう7月終わりです < まだ1ヶ月も夏休みです


今朝のお花

薔薇 イブピアッチェ*✲˚٭*⋆✧

今年お迎えして初めてのお花です


photo:01



芍薬咲きの様なのでもう少し開いてピラピラするのかな?

ガウラ*✲˚٭*⋆✧白い方です

photo:02




まだまだ小さいけどお花を付けてくれるようになりました♡

癒されます( *´艸`)


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


はなちゃんです♬

去年かな~網戸破いたり脱走したりゴミ漁ったり悪い事を

毎日続けたのでお仕置きにハウスに拘留しました


photo:03




天井の無いタイプですが、カウンターの下にあり、右は壁、左は椅子です



ふとした隙にハウスが空っぽに(_д_ll)



呼んでも探してもいないし、ワンともすんとも言わない…(; ̄д ̄)ハァ↓↓



外行ったか?


外もお隣のちわ宅もいない…


心配から怒りに変化しつつある飼い主Ь(`ω´イライラ・・・



どうしたもんか考えていると何か視線を感じ、ふと見ると



ん?




photo:04





いたっΣ(゚ε゚ノ)ノ



photo:05





脱走を図り、椅子に飛び移ったはいいが八方塞がりで身動きできず、その間に『もしかして、あたしヤバイ事しでかしちゃったかしら(ll゚艸゚ll)』と気づいて声も出せず潜伏していたとみられます


しかも白い椅子と同化して気づいてもらえなかったのです(* ̄m ̄)


言うまでも無く、この後笑いを堪えながらの説教でした((´゚∀゚`))



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




どうか、夏と夏休みが早く終わりますように >┼○ バタッ


今日も読んでくださってありがとうございました*✲˚٭*⋆✧♡





恐れ多くもランキングに参加してしまいました


よろしかったらポチっとおねがいします(*v.v)。



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村




おはようございます✽:.。..。.:+・゚・ 新しい事に敏感な私は『ランキングに参加してます』と最後に出る人がずーっと気になっていました 自分の順位はどうでもいいけど、やってみたい…┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ と言う訳で専門用語もろくすっぽわからないのにブログランキングと戦 ... 続きを読む
おはようございます✽:.。..。.:+・゚・


新しい事に敏感な私は『ランキングに参加してます』と最後に出る人がずーっと気になっていました

自分の順位はどうでもいいけど、やってみたい…┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

と言う訳で専門用語もろくすっぽわからないのにブログランキングと戦っていたら気持ち悪くなりました おぇ~っ´д` ;


一旦中止しました(_д_ll)


私事ですいませんでした(ll^ω^)
昨日の続きです

タコをひっくり返したように枝が広がっていた木香薔薇を纏めてみました
photo:01



旦那くんが作ったパーゴラみたいなアーチに針金を渡してそこに巻き巻きしました

正解か、不正解かわかりませんが
雑然とした所が苦手なのでとりあえず整理整頓って感じです

異常に生育が良いミニバラもフェンスに巻きつけました
photo:02



あとは念願のブラックベリーをとうとう植え付けました( *`艸´)
photo:03



ピエールさんと競演して貰おうという事でピエールさんの下の駐車場の花壇へ植えました
狭いけどがんばってほしいものです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


夜はまた次男の和太鼓を飽きもせず
親バカ丸出しで舞台の最前列を陣取って動画撮影していました

そんな私をいつも自慢してくれる次男がりんご飴とビール(もどき)をお土産にくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♬
photo:04



りんご飴は幼少の頃、明日食べようと楽しみにして朝起きるとアリに食べられていたと言う悲しい経験をして依頼すぐ食べる事にしているので撮影すら忘れていました(_д_ll)

何故未成年がビール(もどき)を買えたか…

最後にクーラーBOXから好きなジュースを貰って良いと言われ、一本だけビールが浮いていたので、母の為にさっと取り、持ち帰ったとの事です(ll^ω^)


おぃっ



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


ちょっとだけはなちゃん登場です

はなちゃんは思えば色んな事をしでかしてくれました…現在進行形ですが。

photo:05




まぁ、息子、特に長男には頻繁にイタズラもされているのですが、ある日学校から帰ると白眼を剥いてピクピク痙攣していたらしいのです(ll゚艸゚ll)

息子がびっくりして抱きかかえると
『はっ』と目を覚ましてガクガクブルブル震えて離れなかったそうです


原因は何と‼

ヒーターのコードをかじっての感電だったようです(; ̄д ̄)ハァ↓↓


よく生きてたもんだ


はなちゃんの不祥事…明日も続きます


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今日は雨が上がり半端ない湿度ですね

ご自愛くださいませ*✲˚٭*⋆✧

今日もありがとうございました(*v.v)



こんにちは✽:.。..。.:+・゚・ 土曜日は予定通りに早起きをして草むしりをしました ポーチュラカに似た雑草初めゴミ袋大2袋分獲りました      可愛くなくもないんだけど、でも雑草。 黄色の小さい花が咲くんでけどね~でも雑草。 そして、夏みかんの陰で発育状態の悪い実 ... 続きを読む

こんにちは✽:.。..。.:+・゚・


土曜日は予定通りに早起きをして草むしりをしました
ポーチュラカに似た雑草初めゴミ袋大2袋分獲りました

photo:01

 

 

 

 


可愛くなくもないんだけど、でも雑草。
黄色の小さい花が咲くんでけどね~でも雑草。

そして、夏みかんの陰で発育状態の悪い実のつかないみかん…
撤去したいと旦那くんに言ってみると

『かわいそう』とか『自分が植えたのに』とか言われました

確かに。
でも、別に切り倒すなんて言ってないしー(`ω´

ふーん…じゃあ抜いて植え替えれば文句無いわけだね(`ω´)

腹がたつと変なエネルギーが湧く性格の私は(叱られて伸びるタイプ)100均の小さいスコップで地道にほじくり、

 

 

 

 

photo:02





30分後



抜いてやったぜq( ̄3 ̄)p ドウダ

 

 

 

photo:03



旦那くんは出掛けていたので帰宅に合わせてこれ見よがしにドアに立て掛けてみました( *`艸´)ヒヒッ

 

 

 

photo:04




旦那くん帰宅です。

うわっΣ(゚ε゚ノ)ノと驚き、裏へ埋めに行きました( *^艸^)

ついでにみかん横のクーラーの室外機の場所を変えてもらい…

『何か』を植えるスペースが生まれました(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

photo:05



たかが1m四方の場所ですが極小の、のばら庭には大変ありがたいスペースなのです♡


めでたしめでたし


午後からは暑いのでお昼寝をした後に今期二つ目のリースを作りました

 

 

 

photo:06



外径20センチ程の小さなリースです

何故かと言うと、アナベルが四つしか無かったから(* ̄m ̄)さみしっ

何十とか何百とか持っている方が心底羨ましいです

小さいので形が取りやすい様、一度バラしました

 

 

 

photo:07



今回はリボン、フェイクのブラックベリー、白い紫陽花のプリをアクセントに少々使ってみました

 

 

 

photo:08

 




綺麗な抹茶色♡

玄関のニッチに待機中です

紫陽花も終わり、皆様のブログで沢山のリースを拝見しますね♬
それぞれに美しかったり、優しかったりの雰囲気が出て

とても素敵ですよね~*✲˚٭*⋆✧(*゚ー゚*)



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
 


おまけ

この町の最大イベント夏祭り

次男は密かに『大きくなったらあの高い台の上で俺も太鼓叩きたい』と考えていたらしく、ついにその時がやってきました(高い台=やぐら)

photo:09




部活を終えた後、オニギリを食べて21時まで毎日和太鼓の練習に行きました

親指と人差し指の脇に出来た豆が昨日潰れました(ll゚艸゚ll)痛そっ

息子も褒めてやりたいですが、ボランティア方達に心から感謝します

そんな素敵な方達の姿を見て息子もまた、ボランティアの立場になろうと言う気持ちが少なからずあるようです♡

こうして地元の歴史が受け継がれていくのですね~(*v.v)

 

 

 

 

 

 

そうそう、写真撮ってたらビデオが当然まわせなくてがっかりだったのですが

 

 

 

次男の友達数人がLINEで動画をUPしてくれていました

 

 

次男一瞬有名人・・・ありがたいやらありがたくないやら

 

 

 

いまの中学生は凄いナ

 



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



長々と読んでくださってありがとうございました(*v.v)

今週もよろしくお願いします*✲˚٭*⋆✧












おはようございます✽:.。..。.:+・゚・ のばら庭は今、僅かな薔薇と唯一勢いのあるこの方…「グロリオサ」しかいませんアフリカ生まれですものねぇ♬ 花言葉は『栄光、華麗、堅固、天分』お花のイメージぴったりですね お庭に植えっぱなしを指摘されたのですが寂しいこの時期に ... 続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・



のばら庭は今、僅かな薔薇と唯一勢いのあるこの方…

「グロリオサ」しかいませんアフリカ生まれですものねぇ♬

photo:01




花言葉は『栄光、華麗、堅固、天分』お花のイメージぴったりですね

お庭に植えっぱなしを指摘されたのですが寂しいこの時期に次々とフェンスを飾ってくれるのでもう、このままにしておこうと思います♬



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



さてさて考えてみたら…

ブログではなちゃんについて詳しくお話した事がないので少しづつプロフィールをご紹介しますネ(b゚v`*)



2008年4月*✲˚٭*⋆✧

一時期プー太郎だった時、旦那くんの休日にHCに誘われ、渋々同行しました

店内に入り、一旦解散したのですが直後小走りに『のばらちゃん、のばらちゃん‼大変‼すっげぇ可愛い仔がいるょ‼』と戻ってきました

スリッパ見に行くって言ってたのに真っ先に犬見に行ってたんだ(* ̄m ̄)ププ

どれどれと行ってみると…

photo:02



キャー♡可愛いーっ♡手のひらサイズの真っ白な仔

今日来たばかりとの事で、抱っこさせて貰ったら尻尾をブンブン振って可愛いのなんのって(〃艸〃)♡


店員さん→一日だけ仮予約できますょ♡(悪魔の囁き`∀´)Ψ)

のばら夫婦→しますっ(* ̄∀ ̄)♡(詐欺に会いやすいタイプの夫婦)

それから、一日無言で過ごした私達ですが仮予約解除の期限が迫る午後4時頃HCに向かっていました

無言の間は2人とも仔犬の事を考えていたんですね

気持ちは「飼う」だったのですが、犬の衝動買いって有りだろうかとか世話出来る?とかずーっと考えていたんでしょうね

350㎖のペットボトル二本分の体
photo:03



もし、女の子が生まれたら「花」と言う字を使いたかった私達は帰りの車では既にはなちゃんって呼んでいました

photo:04
まだ顔の周りの毛が生えていないのとアイラインがしっかり入っていないので
ボヤ~っとした顔つきですネ



少し大きくなってこの頃はクッションや枕の角っこを全部ガジガジされました(_д_ll)
写っている手作りクッションもサヨナラしましたょ~

自宅でアレンジのレッスンをさせて貰っていたので、来てくださるみんなに今だに気にかけていただいています

この頃はまだおとなしかったしね~(* ̄m ̄)

今日ははなちゃんがのばら家の家族になった経緯をお話しました♬




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



余談ですが今の会社にいきなり入社して8/1で一年ですが一年もの間、勘違いしていた事があります(ll^ω^)

入った事はないですが近所の喫茶店
全体に古めかしいですが『看板割れてるな~看板くらい換えればいいのに~』なんて漠然と思いながら毎日通過していた『喫茶店ホリ』

photo:05





最近用事で初めて通った『ホリ』の横の道


あれ?




photo:06





『ナポリ』だったようです(=゚ω゚=;)



(´゚艸゚)ププッ



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


おまけ

皆さんに心配していただいた膝ですが
ここでやらかしました(_д_ll)

『清里 丘の公園』でコートを予約したのですがうちの家族だけでした

しかも『終わったら勝手に帰ってね~』みたいな適当さ( *`艸´)

photo:07





かなり良くなりましたが会社のラジオ体操はお休みしています






暑いしね(`ω´)ククク


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


旅に出てから早一週間

この週末は超早起きして草むしりをしようと意気込んでおります( ̄^ ̄)ゞ

皆様楽しい週末をお送りください♬

今週も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました(*v.v)*✲˚٭*⋆✧









おはようございます✽:.。..。.:+・゚・ 今日は思いっきり寝坊しました(ll゚艸゚ll) 7:50に家を出るのに7:40に起きました 「町内の用事で遅れますぅ」と嘘をついて遅刻しました ごめんなさい(*-艸・*) 先日まっきぃきぃなら移設決定と言っていたポルカさんがゆっくり開花しました ... 続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・


今日は思いっきり寝坊しました(ll゚艸゚ll)

7:50に家を出るのに7:40に起きました

「町内の用事で遅れますぅ」と嘘をついて遅刻しました


ごめんなさい(*-艸・*)


先日まっきぃきぃなら移設決定と言っていたポルカさんがゆっくり開花しました

photo:01




可愛らしいアプリコットでした♡+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚♡


芍薬咲きと書いてあった通り豪華な花弁です

満開になったら綺麗だろうなぁ(〃艸〃)

リビング横の壁に這わせる予定です


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


お友達で粘土細工をされている方がいて、プレゼント用に作品をお願いしていたのですが

出来上がったと言う事なので昨日取りにお伺いしたら♬

私にも可愛らしいプレゼントをくださいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

はなちゃんのピックです

photo:02

 

 

 

 


空飛ぶ天使ちゃん

 

 

 

 

photo:03



そして発注した作品の一部です

 

 

 

photo:04

 



薔薇の天使ちゃんピックです   髪型とかがひとつひとつ違うのですヨ~

お顔がみんな優しいです*✲˚٭*⋆✧

作者のMさんもとても穏やかで優しいお母さんなので♡

週末に使い道考えよーっとヾ(*ΦωΦ)ノ♬ルンルン


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


おまけ

ペットちゃん禁止宿だったので清里にはなちゃんは連れて行けませんでした(T_T)だから実家に預けました


日曜日の夜お迎えに行ったら階段から駆け下り三段目位から転がり落ちて立ち直り、旦那くんに回転しながら何度もジャンプキックをしてましたΣ(゚ε゚ノ)ノなんで旦那なんだろ(* ̄m ̄)
 

photo:05



2boysにも代わる代わる抱擁を受けていましたょ~


やっぱりはなちゃんのいない日は一日足りとも考えられないのばら一家です


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今日もご訪問ありがとうございました(*v.v)


楽しい一日をお過ごしください♡

 

 

 

☆追記☆

 


 

「清里のお花達・・・in kiyosato@6」に

貸別荘 野わけさんからコメントをいただきました♡

 

謎だった豆は「もろっこいんげん」とのことで

ゆでて食べると甘くておいしいようです♪

早速今日いただいてみようかと思います♡

(最近冷製スープにはまっているのでもう少しでスープにするとこでしたw)


 

ありがとうございました(*v.v)。