のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭と彩りあるフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

2013年06月

おはようございます 愛知県海の近く今日はどよ~んと薄曇り( ̄ー ̄)気分までどよ~ん ウインチェスターキャシードラル 蕾を摘もうか迷ってる間に咲いちゃいました( ̄◇ ̄;)   腑に落ちないのは色…白じゃないの?? 実際はもっとピンクに近いアプリコットが咲いてるヨなんで ... 続きを読む

おはようございます

愛知県海の近く今日はどよ~んと薄曇り( ̄ー ̄)気分までどよ~ん


ウインチェスターキャシードラル
蕾を摘もうか迷ってる間に咲いちゃいました( ̄◇ ̄;)
 

photo:01




腑に落ちないのは色…白じゃないの??

実際はもっとピンクに近いアプリコットが咲いてるヨなんで?( ̄▽ ̄)

メアリーローズの枝変わりらしいけどモロ、メアリーローズです
 



見なかった事にしょ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こんなに大きくなりましたシリーズ5/19
 

photo:02

 

 

 

 


現在

 

 

 

 

photo:03

 




わかりづらいかしれませんが葉っぱが3倍位に増えました



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 


今日のはなちゃん

 

 



玄関を出て、まず見る

 

photo:04

 

 

 

 

 

 


階段を降りて、また見る

 

 

 

 

 

photo:05

 





毎日毎回、散歩の行き帰りにお隣のチワさんに無言の圧力をかけているんです( ̄▽ ̄)


何と言う性格…

 

 

 

 

チワさん吐きそうなくらい吠えてます( ̄_ ̄ i)気の毒


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 



今週もありがとうございました

週末ガーデナー(なんか、カッコイーっ)なので、土日のブログはお休みさせていただいてます

また月曜日からお付き合いくださいね

いつも仲良くしてくださってありがとうございます






おはようございます 愛知県海の近く快晴です      今朝のお庭✽:.。..。.:+・゚・     ストロベリーアイス    ホントのストロベリーアイスクリームみたいな美味しそうな色♡  雨は何時に上がったのかな…まだ濡れてる 春より一回り小さくて薄めの色です これはこ ... 続きを読む

おはようございます

愛知県海の近く快晴です

 

 

 

 



今朝のお庭✽:.。..。.:+・゚・

 

 

 

 



ストロベリーアイス

 

photo:01

 

 

ホントのストロベリーアイスクリームみたいな美味しそうな色♡

 




雨は何時に上がったのかな…まだ濡れてる


春より一回り小さくて薄めの色です


これはこれで可愛いけどストロベリーアイスとは違うなぁ~

 

 

 

 


先日ギボウシが欲しいと漏らしたら実家の母がジャングルのような庭からゴソゴソと鉢を持って

 

 

 

 

 

 

来て「これ持ってきゃー」とくれたのですが、ギボウシともう一つ植わっていて、

 

 

どう見ても謎の植物のがメイン

 

 

 

 

ギボウシ痩せてる( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 


まぁ、ありがかく頂戴したけどブログを見ていただいている皆様なんだかわかりませんか?

 

 

 

 

 

 

 


母曰く可愛い赤い花が咲くと言っております…この葉っぱから赤い花がイメージ出来ないのは私だけですかねぇ?
 

 

 

 

photo:02




とりあえず葉っぱが綺麗なので場所を見つけて週末植えてみます…やっぱ鉢で様子みよかな…どっちだ( ̄Д ̄)ノ

 

 


あともう一つ
 

 

photo:03




またしても母登場ですが、母が幼少を過ごした五島列島に帰った時に

持ち帰って来て、うちの庭に勝手に植えたコレ



我が家の駐車場は扇を三つ繋げたような模様にコンクリートがくり抜いてあり、

リュウノヒゲが植わってますが車にひかれたり、雑草と抜かれたりで禿げた所に

リュウノヒゲと似てるので植えてみました(・∀・)



そしたら薄紫の花まで咲いちゃって意外と可愛い…けど全体像を見ると変な駐車場( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 



本題からそれましたが、これが何者かおわかりの方いらっしゃいましたらご一報ください<(_ _`*)X(*´_ _)>

 

 

 

 



それにしても、駐車場のくり抜き…雑草生えるわ勾配があるため土は流れるわリュウノヒゲ定期的に補充しないかんわ、我ながらいらん提案をしてしまったと思います( ̄ー ̄)


 


★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・☆

 

 



今日の犬
 

 

photo:04




耳の後ろの柔らか~い毛が絡まって団子になってどうしようもなかったから切ったら禿げましたΣ(・ω・ノ)ノ

はなちゃん、(*´・人・*)ゴメンナサイ



★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・☆



雨が上がると植物が急成長してますね~
それはそれで楽しみな季節ですよね♪

今日も長々とお付き合いいただいてありがとうございました



おはようございます 愛知県海の近く本日曇りです 最近欲しくて欲しくて仕方なかったお花      *✲˚٭*⋆✧ピンクアナベル*✲˚٭*⋆✧   でもでも来年を見越してバラや紫陽花、宿根草を散々買った後で今年は諦めよっかなぁ~と自分を抑えていたところ…      ( ̄ ... 続きを読む

おはようございます

愛知県海の近く本日曇りです


最近欲しくて欲しくて仕方なかったお花

 

 

 

 

*✲˚٭*⋆✧ピンクアナベル*✲˚٭*⋆✧

 

 



でもでも来年を見越してバラや紫陽花、宿根草を散々買った後で今年は諦めよっかなぁ~と自分を抑えていたところ…

 

 

 

 

( ̄+ー ̄)あはっ

 

 




半額~( *^艸^)プププ

photo:01

 

 

 

 

 

 

photo:02

 

 

 

※水をザバッとかけたらばらけました(汗)


花が8コ付いてて1コだけ折れてました・・・だからかな?
他は全く問題ないです



白より繊細なお花と微妙な感じのピンクが可愛い(*>艸*).*゚**✲˚٭*⋆✧

 

 



白も元気に咲いてますヨ
 

 

photo:03

 

 

 

 

 

 

photo:04

 

 

 




休眠したら地植えする予定でどこに何を植えるか庭に出て毎日考えています
ワクワクしますね♡


ひとつ残念な事が…碧のひとみが雨上がりに見たら枯れかかっていました
原因不明…とりあえず悪い所を切って様子見です(T_T)復活しますように




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;




今日のはなちゃん

 

 

おかあさんいっちゃうの?あたしを置いて?ジトー・・・
 

 

photo:05




怖い((((;゚Д゚)))))))

いってきまーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;


今日もありがとうございました










おはようございます 一週間始まりましたね(^-^) 愛知県、週末はお天気で今朝小雨が、今は薄曇りです 昨日、今にも開花しそうだったグロリオサが今朝雨の中花開いていました こちらは以前UPしました、裏のおじさんからいただいた鉢           これは私が地植えで乱暴 ... 続きを読む

おはようございます

一週間始まりましたね(^-^)

愛知県、週末はお天気で今朝小雨が、今は薄曇りです

昨日、今にも開花しそうだったグロリオサが今朝雨の中花開いていました

こちらは以前UPしました、裏のおじさんからいただいた鉢
 

photo:01

 

 

 

 

 

 


これは私が地植えで乱暴に育てた?方♪(´ε` ) もう少しで満開です

 

 

 

 

 

 

 

photo:02

 

 




赤ってあまり好きでは無い色ですが
グロリオサには魅力を感じます

スタンドのアレンジにするとカッコいいです

花器のクレイさんのカタログにも載っていますヨ




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




はなちゃんのつぶやき
 

photo:03




散歩行けるかしら…ドキドキ♡


あら、お隣のチワさんだわ(^∇^)♪
あっ獣医さんちのコーギーさんも♪
雨やんだのね♡
 

photo:04

※右隅に見えますは次男の育てたきゅうりと新入りのタグです




お母さんもお庭にいるし、きっと雨降っていないんだわ(^∇^)♪
きっと、もうすぐ行けるわね♡
 

photo:05




お母さんっ 早くお散歩行きたい・・・うるうる

 

 

 

 

網戸越しのためフィルターかかってます(笑)

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます

 

 

 

 

今週もがんばりましょうね~




 

おはようございます 愛知県は本気の雨が降り出して3日目に入りました 植物達が生き生きしています   二番目の花が咲きた出したヌーベルバーグ*✲˚٭*⋆✧ 大輪の剣弁咲きが小さなカップ咲きになってます(^∇^) 一粒で二度美味しい      ストロベリーアイスもつぼ ... 続きを読む

おはようございます

愛知県は本気の雨が降り出して3日目に入りました

植物達が生き生きしています
 

photo:01




二番目の花が咲きた出したヌーベルバーグ*✲˚٭*⋆✧
大輪の剣弁咲きが小さなカップ咲きになってます(^∇^)
一粒で二度美味しい

 

 


 

 

photo:02




ストロベリーアイスもつぼみがちらほら*✲˚٭*⋆✧可愛い

薄暗いのでカメラが勝手にフラッシュたきました(・_・;

 

 


 

 

photo:03




先日のUPより更に大きくなり花もいっぱいつけてくれた黒おほずき*✲˚٭*⋆✧


 

photo:04




一週間前はまだこんなひょろひょろだったのにね~



一方生き生きしてないお方がここに

photo:05




庭には出れない、散歩も必要最小限、帰宅後はシャンプーと恐らく

ストレスためていると思われます( ̄ー ̄)



はなちゃんの名誉のために載せるかどうしようか考えましたがこれも含めてはなちゃんなので( ̄+ー ̄)
 

photo:06

カウンターの上汚くて恥ずかしいのですが


一見コロンコロンですが実はこんなに
みすぼらしくなります( ´艸`)

ほとんど毛なんですょ


前足( *^艸^)プププ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



明日は雨後のアブラムシ対策かな~
あとナメクジも

今週もありがとうございました