こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


先日は枯れかけてる多肉の対処法を
教えて頂いてありがとうございました♡

子株がどうとか胴切りとか
まず言葉の意味が解らずググりまくり〜

ふむふむって所で



子株にまで影響が無いうちにイザ!



子株を取りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかし




子株を取った所から白い液体がタラ〜
なんだかオカルトです(||゚Д゚)ヒィィィ!

痛ぇよ〜〜とか言われてるみたいで
恐ろしくなって来た((;゚Д゚)ガクブル




いや、しかしプルメリアを育ててる時
やはり胴切りみたいなテクがあり
白い汁が出て来るって事は生きてる証拠
と聞いていたので

本体も所々茶色いけど生きてんだな
と思い勇気を出して本体もチョンパ!

そして切り口を乾かす…と
ほぼほぼ棘なし多肉と一緒だね
楽勝〜(*・∀・)なんてネ

ゴーヤの様に横たわるサボテン本体は




花友さんら頂いた農具の先っちょ
多肉乾かすのに良いがね、と思って
ルーバーに付けたった(*`艸´)

ほんとはもっとカッコ良く
多肉が乗る予定だったけど(笑)

*✲゚*



ちょっと出て見たくなるの(♡ˊ艸ˋ)♬*




ソーッとにゃす




一歩進んで固まりました(笑)

鳥がわさっと飛ぶ音に驚いて




小屋にUターン(*`艸´)
チキン過ぎ(笑)

らったんのお散歩終わり〜

*✲゚*

*登録して頂けると嬉しいです(^^)


*ポチッ☆と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

*インスタグラムはこちらから♡


お昼のブログはこちらから
*カランコエウェンディサニーデイの
美しさ/らったんのお散歩*