のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

本日二度目の更新です( *´艸`) 長男はライブ、次男はラウンドワンへ行き、私はカインズに9:30から17:00までこもる事ができました 材料 何と言ってもこれが一番綺麗でお買い得。しかもいつもより10円安かったです 材料をカットしてもらいました 奥がカットする場所です ま ...
続きを読む
本日二度目の更新です( *´艸`)

長男はライブ、次男はラウンドワンへ行き、私はカインズに9:30から17:00までこもる事ができました

材料

photo:01



何と言ってもこれが一番綺麗でお買い得。しかもいつもより10円安かったです

photo:02



材料をカットしてもらいました
奥がカットする場所です

photo:03



まずベンチ部分を作ります
一番基本の枠です

photo:04



脚をつけました

photo:05



座面をつけました。そして上にバーゴラをつけるのでしっかり補強します

photo:06



座面裏も補強します。沢山の人に座ってもらいたいから♡

photo:07



ベンチ部分の完成ですʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

小学生と父が夏休みの課題を作っていましたʕ•̫͡•ʔ♬✧微笑ましい…

おばちゃん凄いって言ってくれました(〃艸〃)

まだ11:00ちょいですがお腹が空いた為お昼を食べに行きました

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

お昼からバーゴラ部分の材料を選び大まかなカットはやって貰い、細かな物は自分で

photo:08



うちのと違い、刃こぼれも無くピカピカだからすぐ切れます

photo:09



まず、枠を作りました

photo:10



屋根部分をつけました

もっとかっこよく斜めカットとかにしたかったのですが、材料を余す事無く使うとギリギリになりました

あー(_д_ll)

もうすぐバーゴラ部分完成ですが写真が貼れなくなりました

乞うご期待と言う事で…

暑いですね~カインズの工作室は快適でしたょ~(* ̄∀ ̄)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

もったいぶるわけでは無いですが明朝続きをUPいたします♬

あまり楽しく無かった…ですよね(ll^ω^)

お付き合いいただいてありがとうございました♡

よろしければポチ☆とお願いしますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


おはようございます✽:.。..。.:+・゚・ 昨日は軽く熱中症にかかりました だから甲子園を全試合観ました ずーずー鼻たらして泣きながら…     (ブルームーンの蕾今年の新苗) 去年の今頃は次男の県大会を控え試合、試合でした エラーをした夜、打てなかった夜は全く眠れな ...
続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・


昨日は軽く熱中症にかかりました

だから甲子園を全試合観ました

ずーずー鼻たらして泣きながら…
 

photo:01

 

 


(ブルームーンの蕾今年の新苗)

去年の今頃は次男の県大会を控え試合、試合でした

エラーをした夜、打てなかった夜は全く眠れない私でした

次の試合のスタメン発表で名前が無かったらどうしよう…

打順が下がってるかも…


そんな母の眠れぬ心配をよそに次男は爆睡してます(_д_ll)このヤロー

 

 

 

 

 

photo:02


(グロリオサまだまだ元気)

息子は内野も外野もピッチャーも経験しました

スコアラーでベンチにいた私は特にピッチャーの時は吐きそうになりながら平静を装いました

知らん顔、知らん顔。

 

 

 

 

 

 

photo:03


(カラミンサ雨で倒れ、そのまま開花)

浦和の小島君…物凄い精神力ですね

ノーアウト、満塁、バッター4番の場面、そうそう無い場面です

気合でクリア


我が息子は、雨の試合に投げても投げても入らずズタズタになってボロ負け

またある時はグローブを忘れてその時点でズタボロ(_д_ll)全く入らず…
流石に私はベンチから叫びました


『いい加減ピシッとせんかーいっ‼アホがっ』


バシッとど真ん中に入りました


周りは爆笑、監督は苦笑い


野球はチームプレイ、お前だけの試合じゃないんだ…と私は言いたかった


吐きそうになり眠れぬ夜を過ごした去年。子供が抱えるプレッシャーやその子を見守る母の気持ちを思うと涙と鼻水が止まりませんでした


我が息子の課題は強い精神力と周りの事を考える…です


小島くんは二年生。来年もがんばって~

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


甲子園を熱く語りましたが切り替えて…

私にも課題があります

 

 

 

 

 

 

photo:04


駐車場に植えたバーデンベルギアが行き場を無くして空中で彷徨っています

これ何とかせな

 

 

 

 

 

 

photo:05



先日みかんを抜いて空いた場所
隣の家が至近距離にあるしここをどうにかしないと…

資金は…

 

 

 

 

 

 

photo:06



町内から頂いた班長手当(今町内会の班長です( ̄^ ̄)ゞ)と会社からいただいたお誕生日のお祝い( *^艸^)


では、9:30のカインズオープンと同時に乗り込みますっ(`_´)ゞ


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


皆様熱中症には気をつけてください♡

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)♡

ポチ☆よろしくお願いします♡恐縮ですʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村













 

 

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・ 小一時間かけて液肥をばら撒いてきました(_д_ll)暑い 雑草がまた生えたな~ おや?        これってさー        ネメシアじゃない?        ↑春の様子です        こんなに飛んだのですね 恐るべし *:..。♡ ...
続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・


小一時間かけて液肥をばら撒いてきました(_д_ll)暑い


雑草がまた生えたな~

おや?
 

photo:01

 

 

 

 


これってさー

 

 

 

 

 

 

photo:02



ネメシアじゃない?

 

 

 

 

 

 

photo:03



↑春の様子です

 

 

 

 

 

 

photo:04



こんなに飛んだのですね 恐るべし


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


朝晩寄ってくれる柴犬のくぅちゃんです

はなちゃんが大好きみたいでです

 

 

 

 

 

 

photo:05



犬懐こいがゆえに犬に嫌われ勝ちなはなちゃんにとってはありがたいお話。

 

 

 

 

 

 

photo:06



相思相愛のご様子ですが、箱入り娘の為、お母さんが後ろから見張っています(ΦωΦ)ジーッ


このあと宅配便が来てジャンプして出ていきました(キ゚皿゚)凸

くぅちゃんとくぅちゃんママは固まっていました(;OдO)


さっ、大洗濯片付けなきゃね


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今日も読んでくださってありがとうございました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)♡

なんだか頭がガンガンします
皆様も庭の出過ぎにはご注意くださいねʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

応援ポチ☆よろしくお願いします♡
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




 

 

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・ いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)人(゚ω゚=)♡ 早速ですがまず画像を見てください ピエールさん 二本目ですが春に新苗でお迎えしました      薔薇アナベル        長ーいので写真二枚に分けます           両者 ...
続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・

いつも応援ありがとうございます(=゚ω゚)人(゚ω゚=)♡



早速ですがまず画像を見てください

ピエールさん
二本目ですが春に新苗でお迎えしました

photo:06

 

 

 

 


薔薇アナベル

 

 

 

 

 

 

photo:07



長ーいので写真二枚に分けます

 

 

 

 

 

 

photo:08

 

 




両者ともシュートが出ず、一本ないし、二本だけやたら縦に成長しています

葉っぱも少ないです

ピエールさんはもうダメかと思いましたがこれでも元気になったほうなんです(TωT)


これらはどこかから切った方が良いのでしょうか?

ちなみに薔薇にアナベルなんてあるんかいな?と思われるかも知れないですがあるんですね

これです
 

photo:09




ど派手なオレンジです

旦那くんがもらってきて植えました(ll^ω^)冬に移設します
 


すみませんが、どうしたらよいのか教えてください(*v.v)

 

 


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


はなちゃん劇場の巻ー(* ̄∀ ̄)

昼休みに家に帰ると…


ん?お出迎えが無い この時点でバレバレ



椅子の下からチラ見してます

 

photo:01

 

 

 

 

 

 


ひっくり返ったゴミだらけのキッチン


あーーーっ‼誰だっ(ノ▼д▼)ノ ~☆`


ちょっとこーいっ


(ゴミの画像…臭ってきそうなのでやめます)


低空姿勢で渋々きました(´゚艸゚)ププッ

 

 

 

 

 

 

 

photo:02



はぁ~?何が違う?


何回言ってもわからんみたいだねーっ

 

 

 

 

 

 

photo:03



はなちゃんがモジモジしてるのと笑えるのでブレブレ

あんたさぁ、言ってもわからんなら
マズルぴんっしよかっ

この前も同じ事で叱られたよねっ

 

 

 

 

 

 

photo:04



お腹見せないっ

ごめんなさいはっ⁈

あーもうまたひっくり返っても許してもらえないよっ

今日はご飯も散歩もないからねっ

ほんと、悪い犬だなっ

 

 

 

 

 

 

photo:05

 

 





暑さでグウタラしているので油断しました(_д_ll)

弱ってるフリして皆が出掛けた後活動してたのですね( *`艸´)



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
 


明日から私はお盆休みです

お庭のお仕事をしながらゆっくりしたいと思いますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

 

 

皆様も楽しい夏休みをお過ごしください♡

 



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


明日からもブログはできる限りUPしたいと思いますがコメント覧はお休みさせていただきますね(*v.v)


今週も応援ありがとうございました♡

ご褒美にポチっ☆とお願いします(=゚ω゚)人(゚ω゚=)♡



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

 

 

 

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・ 暑いです(_д_ll) 今朝、次男が作ってくれた鳥小屋に野鳥が入っていましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ   雨戸を開けた時に偶然見たので写真は撮れませんでした(TωT)残念 でもなんか幸せな気分になれますね*✲˚٭*⋆✧ ブルーベリーの窃盗犯か ...
続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・


暑いです(_д_ll)


今朝、次男が作ってくれた鳥小屋に野鳥が入っていましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
 

photo:04




雨戸を開けた時に偶然見たので写真は撮れませんでした(TωT)残念


でもなんか幸せな気分になれますね*✲˚٭*⋆✧

ブルーベリーの窃盗犯かも知れないですが(ΦдΦ)


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今朝のお花

相変わらずの勢いで房なりに咲き続けるヌーベルバーグさん
 

photo:01




道行く人に『綺麗ね~♡』と1番褒められるのだけど…ごめんね

赤はどうにも苦手なのです(T▽T;)



お花の色も葉っぱの色も薄くて形も違うけどポツリポツリと蕾をつけてくれるストロベリーアイスさん
 

photo:02
うわっ病気の葉っぱが写りこんでる((゚m゚;)



でもなんかね、それなりに可愛いです♡
 


地植えにした名前も無いミニ薔薇はやたら成長していて元気で次々に蕾を沢山つけています
 

photo:03




もぅ、あなたは自由に咲き乱れてください(* ̄∀ ̄)

 

 



ポルカさんが雨でちょっと痛んだ蕾をつけていたので摘み取って花瓶に挿してみたら綺麗に咲いてくれました♡
 

 

photo:06






*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



先日植えたバシル、早速虫に喰われました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
 

photo:05




オバケみたいに成長していたのですが
新しい葉っぱがジリジリになってて、よーく見ると5ミリ程の芋虫系がいました

即ねこいちさんにお尋ねした結果、やはりひたすら退治する。どうしてもと言うなら人畜無害の薬品もあるとの事で退治を選択する事にしました

せっかく家で育てるハーブだから無農薬にしたいですもんね~( *´艸`)

 

 

そっか、無農薬にしたいから裏のおじさんは蝶を取って握り潰していたんですね

 

ちょっと人格を疑っていました((゚m゚;)ごめんなさい


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


だらけきっているので、今日は犬の出番は無しです( *`艸´)


今日も読んでくださってありがとうございました(*v.v)♡



いつも応援ありがとうございます♡
明日もがんばれょ~(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ポチ☆とお願いします♡

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村







おはようございます✽:.。..。.:+・゚・ いつも応援ありがとうございます♡ 現在AKBで言うとゆきりんの位置です 麻里子様には勝てませんわ(ΦωΦ) 何の繋がりも無いですが昨日のレースの瓶『リメ瓶』と呼ぶ事にしました 既に呼んでますわょ(b゚v`*)と言う方がいらしたらごめん ...
続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・


いつも応援ありがとうございます♡

現在AKBで言うとゆきりんの位置です
麻里子様には勝てませんわ(ΦωΦ)


何の繋がりも無いですが昨日のレースの瓶『リメ瓶』と呼ぶ事にしました

既に呼んでますわょ(b゚v`*)と言う方がいらしたらごめんなさい♡

リメ缶が勢力を強めている中、「瓶だって( ´艸`)ププっー」と笑われたら

生きて行けないとかブツブツ考えて恐る恐る記事にしましたが可愛い♡マネしよ♡

と言ってくださる方も多く嬉しいと同時にほっとしました(TωT)結構チキンなので・・・



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


次男から一日遅れのプレゼントを貰いました♡
 

photo:01

 

 

 

 


アンゲロニア*✲˚٭*⋆✧
多年草ですが日本での冬越しが難しく一年草扱いです
種や挿し芽で増やせるそうです

 

 

 

 

 

 

photo:02



いつも植物をくれる次男はこの数年で色々学習しました

多年草か宿根草であれば消滅しない、お母さんは紫の花が好き…

 

 

 

 

 

 

photo:03



きちんと押さえてあります( *´艸`)

合格♬


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


そうです

私は紫のお花が特に好きですʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

いや、お花に限らず服や小物も紫が多いです

週末の仕事帰り園芸店に寄り、先日お迎えしたデュランタ タカラヅカと寄せ植えするお花を探しました


セイロンライティア*✲˚٭*⋆✧

 

 

 

 

 

 

photo:04



キョウチクトウ科
開花が長く夏は強く冬は弱いようです

ジャスミンのような真っ白の可愛いお花…即決しました♡


イポメア*✲˚٭*⋆✧

 

 

 

 

 

 

photo:05



これも暑さに強く寒さに弱いので冬になったら鉢ごと室内へ避難すれば良いって事ですね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

黒に近い赤紫のような色で前から欲しかったのでこれも即決しました♬

 

 

 

 

 

 

photo:06



手前が寂しかったので苗状態でちっとも大きくならないトウガラシを庭から抜いていれてみましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

 

 

 

 

 

 

photo:07



粋な浴衣のような綺麗な葉っぱです

小さいけどすこぶる元気☆(≧∀≦*)ノ

まとまりの無い寄せ植えですがまぁ、モリモリになってきたらそれなりになるかなって思ってます(* ̄m ̄)


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


はなちゃん

 

 

 

 

 

 

photo:08

 

 




いくらなんでもくつろぎ過ぎです

いくらなんでも警戒心なさ過ぎです


┐(´д`)┌


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




今日も読んでくださってありがとうございます(*v.v)

 

 


すみませんが本日も
応援ポチ☆よろしくお願いしますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

































 

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・ 愛知県、特にはなちゃん地区を含めた一部の地域に未だ大雨洪水警報が出ています 13年前の大豪雨が蘇り当時決壊した川の様子を見に行ってしまいました 全国で地震や水害が続いていますが皆様の地域は大丈夫でしょうか 災害に遭われた皆様 ...
続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・



愛知県、特にはなちゃん地区を含めた一部の地域に未だ大雨洪水警報が出ています

13年前の大豪雨が蘇り当時決壊した川の様子を見に行ってしまいました

全国で地震や水害が続いていますが皆様の地域は大丈夫でしょうか

災害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



昨日はお誕生日の『おめでとう』ありがとうございました( *´艸`)♡



家族からは…

旦那くんは東北に行っているので電話があり帰ったらなんかすると言ってました

(*ノε` )σホントかょ~


長男はアイスクリームと羊羹をくれました(* ̄∀ ̄)

photo:01




チョイスか笑えますが『抹茶の羊羹』『レアチーズとベリーのピノ』私の好きな味をちゃんと押さえてます

このピノ激うまでした(*^.^*)


次男は6日だと思っていた…と。

いつもイベント毎にプレゼントをくれる次男は悔しそうで得意気な長男に暴言を吐いて叩かれて喧嘩勃発です


ウリャ!( ̄ー ̄)θボコっ☆( ++) → 次男。゚(T^T)゚。


私は素知らぬ顔で園芸雑誌を見てました(`ー´)イヒヒ



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


photo:02




多肉の寄せ植え1号をひっくり返してしまいました(_д_ll)



ベンチを置いた場所にあった棚に乗せてあり、乗せたまま移動して…

photo:07



玄関横にとりあえずの移動…初めての木工。でも途中で投げ出して旦那くんに委託した棚(* ̄m ̄)


横着はいけませんね(ll^ω^)


調度瓶をリメイクしたのでそれに植え替えてみました~♡

photo:03

ジャムの瓶と撮り忘れましたがプリンの瓶…プリンの瓶、お気に入りです♡



photo:04


余りのレースを木工ボンドでぺたり

リメイク缶にも憧れますが私のスタイルじゃぁないかなぁσ(・・*)




photo:05




なかなかじゃないですか?(*´σー`)エヘヘ

自画自賛

何歳になっても甘い感じが好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


photo:06




特にこれ、4センチ位しか無いチビ瓶で可愛いです♬



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



はなちゃん

お陰様で割と元気になりました♬

photo:08




お見舞いありがとうございました(*v.v)♡


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


警報の出ている地域の皆様、くれぐれも気をつけてくださいね

今日も読んでいただいてありがとうございました*✲˚٭*⋆✧



ポチっ☆と応援よろしくおねがいします。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村















おはようございます✽:.。..。.:+・゚・皆様応援そして、コメントありがとうございます(*v.v)♡感謝しています♡ hana rose garden*✲˚٭*⋆✧のブログ楽しいわねぇ♫とちょっぴり思っていただけたら右のバナーから(*・・)σ 『読者登録』していただけると嬉しいです(〃艸〃) ...
続きを読む
おはようございます✽:.。..。.:+・゚・


皆様応援そして、コメントありがとうございます(*v.v)♡感謝しています♡


hana rose garden*✲˚٭*⋆✧のブログ楽しいわねぇ♫とちょっぴり思っていただけたら右のバナーから(*・・)σ 『読者登録』していただけると嬉しいです(〃艸〃)


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


毎日数個づつ収穫できるブルーベリーですがよく考えたら私しか食べていなかったので今朝は2boysに譲りました(* ̄∀ ̄)ごめんあそばせ

photo:09





*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


さてさて

昨日は朝一でHCカインズさんへ出向きまして材料を購入してサイズにカットして貰いました

なんと‼
小道具も色々と取り揃えてありクーラーまでついていて涼しい『製作室』が自由に使えます♡
私はカインズ一押しです(`_´)ゞ

そこで、大まかな製作だけチャチャっとして担いで帰りました

トンカチの音も近所迷惑とか気にせず出来るからストレス解消の如く釘を打ちまくりました(`ー´)イヒヒ

スマホを忘れて来たのでここまでの場面は画像無しです(_д_ll)

庭は暑すぎるのでリビングで作業する事にしました



まず、カインズで作って来た物はこちら

photo:01



まず、角にヤスリをかけました

photo:10



↓↓↓

photo:11



これをこの普通のベンチに取り付けます
photo:02




このベンチは10年選手で、HCのキットを組み立てるセット物のベンチで

パイン材みたいな色をピンクに塗り、剥げてきたので最近白に塗り替えました


合体      釣りばか日誌風に(* ̄m ̄)


photo:03




背もたれと肘掛けまで着いちゃいました(ΦωΦ)ふふふ・・・・


次に『木部用ステインのナチュラルオーク』を塗ります
水性でヒノキの香りなので、クラ~ともオエーともならないので好きです

photo:04




息子はこの色が気に入ったみたいで、木目がいいねぇ♫この色にしよう♡なんて言ってましたが(ヾノ・ω・`)ムリムリ


いつものカインズオリジナルの塗料のパールホワイトを塗ります


はい、出来上がり♬ お庭へGO


photo:05




あんず色で撤収されなかったポルカさんのお家が出来ました♡

春はこの白いベンチにあんず色のお花をいっぱい咲かせてね(*-艸・*)


photo:06


ワンポイントで「hana rose garden」の文字を入れました


photo:07




元々のベンチが相当ネンキが入っているため古めかしい感じにペイントしたので

本体と無理なく馴染みました

photo:08




既存のベンチのリメイクで憧れのベンチが出来てポルカさんの誘引先も決まりました♬


製作費は木と釘で1000円弱です  とにかく安さ重視で作っていますので頭でそろばんが弾く弾く


所々にはなちゃんが写り込んでいますがお気づきでしょうか(* ̄m ̄)


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今日も読んでくださってありがとうございました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)♡

今週も楽しい一週間になりますように♬


すみませんが今日もポチっ☆とお願いします(*v.v)
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




















おはようございます✽:.。..。.:+・゚・ 昨日、また順位が上がり嬉しいコメントを沢山いただきまして本当にありがとうございます♡ 順位よりも皆様からのコメントの方が100倍嬉しいです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)♬ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨ ...
続きを読む
おはようございます✽:.。..。.:+・゚・


昨日、また順位が上がり嬉しいコメントを沢山いただきまして本当にありがとうございます♡

順位よりも皆様からのコメントの方が100倍嬉しいです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)♬


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


明日は私の誕生日

夏休み生まれだと、なかなかお友達にお祝いして貰えません

中学2年の一学期、隣の席の男子に密かに思いを寄せておりました

その男子が教えてもいないのに家までプレゼントを持ってきてくれたのです

生まれて初めてのサプライズプレゼント
生まれて初めての好きな男子からのプレゼント

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♡ なはずです

しかしそれは首に♡の片割れネックレスをぶら下げた


photo:01



ドラえもん~♬

(_д_ll)


一瞬で恋が冷めました

女子の皆様、何と無く私の気持ちわかっていただけますか?


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


先日は四つしかないアナベルで小さなリースを作りました

photo:02



そして、アナベルが1個と少し残ったので更に小さなリースを作りました

photo:03



リボンとフェイクベリーの色を変えてプリの材料の木で出来たお花もつけました

photo:04



どの位小さいかはなちゃんで測ってみますね

photo:05



やめてっo(`ω´ )oあたし興味無いのっ

じっとしてっ チョットだけだからっ

やだっ ‼ やめてよっ‼

暴れまくりです(ll^ω^)

やっと観念

photo:06



目が怒ってますね( ̄▽ ̄)

こんな感じの大きさです


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今日は朝一でHCに材木を買いに行きます

成功したら明日UPします(* ̄m ̄)


*✲˚٭*⋆✧そして、感謝の気持ちを込めて万が一ベスト3に入ったあかつきには何しら企画させていただきますっ(`_´)ゞ*✲˚٭*⋆✧


うわ~恐ろしい宣言(* ̄m ̄)


今日もありがとうございました♡

恐れいりますがポチっ☆とよろしくお願いします(*v.v)


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




おはようございます✽:.。..。.:+・゚・今日は朝1番に皆様にお礼と感謝の気持ちを述べさせていただきます 思いつきでブログランキングに参加して4日目ですが、参加が149サイトの極小サイトではありますがあれよあれよと言う間に今朝13 位にまで上がっていました正直、ビビり気 ...
続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・


今日は朝1番に皆様にお礼と感謝の気持ちを述べさせていただきます

思いつきでブログランキングに参加して4日目ですが、参加が149サイトの極小サイトではありますがあれよあれよと言う間に今朝13 位にまで上がっていました

正直、ビビり気味です((゚m゚;)


これも皆様の暖かいポチッ☆と、自分の事の様に喜んでくださるブロ友様のコメントのお陰です…私からしたら大先輩なので友達と言わせていただくのは気が引けますが…本当に本当にありがとうございます。.。:+*(>ω<。)*+:。.。


順位は二の次三の次でこれからも仲良くしてくださると嬉しいです♡
そして、色んな事を教えてください*✲˚٭*⋆✧

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 



さて、さて、今日は朝から不法侵入者が続出です

まず、カマキリさーん

 

photo:01




虫は怖く無いので平気で逮捕して庭へ放り出してやりました(`ー´)イヒヒ

油断すると何処にでも卵産み付けるから危険です

でも赤ちゃん可愛いいですょね( *´艸`)



次はカメムシさーん二匹…初めて我が家で見ました(_д_ll)驚き過ぎて画像無しです

都会育ちの私は結婚当初今の町にやって来て、布団についたカメムシを模様の無いてんとう虫の仲間と勘違いして捕まえ、奴のガスで攻撃されました


以来奴には慎重です


次は…頭にバスタオルを巻いて庭に出て帰ってきたらひっついていました

急はいかんょ 怖すぎる(TωT)せみの抜け殻さーん

photo:02





以上が不法侵入者の皆様でした♡

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 



先日咲いた一輪のイブピアッチェさん
 

 

photo:03




が、枯れたのですがこんな風に飾ってみたら素敵になりました( *´艸`)♬

 

 

 

 


 

 

 

photo:04




いかがでしょうか?(*´σー`)



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
 


教えてくださーい(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



黒ほおずきのほおずき擬


完全に枯れた状態です↓
 

photo:05

 

 

 

 

 

 


外の皮?何て言うんだろ(_д_ll)を開くと…

 

 

 

 

 

 

 

photo:06



朝顔の種みたいなのが出て来て
それを割ると

 

 

 

 

 

 

photo:07

 

 




種らしきつぶつぶか出てきます

これは種完成と捉えて良いのでしょうか?

また、保存はほおずき擬から種を出さずにした方が良いのですか?
それともパラパラと出して保存のが良いですか?

種希望と言ってくださった皆様、どの状態が良いか希望があったら教えてくださいね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)♡

 

 


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

 

 


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました♡

明日ももしかしたら頑張ってUPするかも知れないですがしないかも知れないでげす( *`艸´)




今日も↓「メアリードラルさん」をポチっ☆と応援おねがいします♡


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

追記

 

 

 

 

アメブロぺたとにほんブログのぽちとでは申し訳ないので

試験的にアメブロぺたを閉じてみようかと思います

 

ただ、訪問のみしていただいた場合ペタがないとどなたが

見てくださったのかわからないのが残念です

 

何が一番良いのか色々模索しながらがんばりますので

よろしくおねがいします(*v.v)。

 

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・ 今朝の出勤時、最終カーブを曲がろうとしていたら真正面からのんび~り自転車を漕ぐお坊さんが来ました 頭にタオルを乗せて白いヘルメットを被り、スニーカーを履いていました カゴにはスイカが乗っていました ただのコスプレかな… 夏は ...
続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・


今朝の出勤時、最終カーブを曲がろうとしていたら真正面からのんび~り自転車を漕ぐお坊さんが来ました

頭にタオルを乗せて白いヘルメットを被り、スニーカーを履いていました

カゴにはスイカが乗っていました

ただのコスプレかな…

夏は色んな人が出ますね(* ̄m ̄)


今朝のお庭は昨日の雨がまだ残り植物が生き生きしていました

ピンクのガウラも花をつけていました( *´艸`)やったぁ
 

photo:01

 

 

 

 


brackteaさんのお写真で学習した撮りかたをしてみました♬

ばらけたお花は一点集中で撮影すると素敵に撮れるのですね(b゚v`*)


鳥さんに先を越されたブルーベリーですが、それでもチラホラまだ色づいた実があります

 

 

 

 

 

 

photo:02



今朝、ヨーグルトに入れて食べました♡なかなかでしたょ(d゚ω゚d)


桜の枝に吊るした数少ない多肉さん

 

 

 

 

 

 

photo:03



元気よくもさもさしています♬

 

 

 

 

 

 

photo:04



元々黒だった鳥籠を少し古めかしい感じの白にしました


黒ほおずきがこんな大株になりました

 

 

 

 

 

 

photo:05



2株…今この子達は種作りの最中です

こんな風にお花の根元からぷく~っと膨らんでほおずきみたいな形になり、茶色くなったら種完成です

 

 

 

 

 

 

photo:06



ほおずき擬は1.5センチ程のミニちゃんです♡可愛いです( *´艸`)


種をお待ちの皆様、もう少しですょ~♬(=゚ω゚)人(゚ω゚=)♬


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

はなちゃんです

 

 

 

 

 

 

photo:07



私の隣に来て、私になんとなく触っています

 

 

 

 

 

 

photo:08

 

 




ナデナデして♡と言っているのでしょうか?

それとも…

怠いょ~と言っているのでしょうか?

はなちゃんと会話が出来たら良いのになぁ(*v.v)こんな時つくづく思います


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


皆様、今週もありがとうございました♡

明日は出勤です >┼○

そして、私事ですが週が明けたら年齢が更新されます(ll゚艸゚ll)ひぃーっ

皆様、楽しい週末をお過ごしください*✲˚٭*⋆✧






よろしかったら↓「メアリードラル」さんをプチッとお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・ しとしと雨から現在ドカ降りになってます(ll゚艸゚ll) 昨日の買い物帰り『あたしを連れて帰ってくださいな♡』と囁く声が聞こえたような気がして、ふと見ると私を見つめている可愛い子がいました デュランタ*✲˚٭*⋆✧           ...
続きを読む

おはようございます✽:.。..。.:+・゚・

しとしと雨から現在ドカ降りになってます(ll゚艸゚ll)



昨日の買い物帰り『あたしを連れて帰ってくださいな♡』と囁く声が聞こえたような気がして、ふと見ると私を見つめている可愛い子がいました

デュランタ*✲˚٭*⋆✧
 

photo:01

 

 

 

 

 

 


紫に白い縁取りは『タカラヅカ』ですね~


って、ホントは旦那くんに聞きました(* ̄∀ ̄)

なんせスーパーの片隅で売られてるのでタグなど一切ありません

『ハイ、この花200円ねー』位な感じです

紫が大好きなので紫の花となれば無条件に連れて帰りますが、そのうちケバケバの庭になりそうで怖いです(_д_ll)


気をつけます


日曜日にお迎えしました、初ハーブです♬

 

 

 

 

 

 

 

photo:02

 

 




やっぱり紫の『レッドルービンバジル』色で選びました♬『スウィートマンモスバジル』写ってないけど『ペパーミント』

そして先日お友達からいただいた天使ちゃんをブスッと♡


どっから、どう摘み取って食せば良いのでしょうか(ll^ω^)

 

 

食べたら無くなってしまうのかしら?また生えてくるのかしら・・・

 

 

 


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

 




はなちゃん…只今女の子中で、ワンコも辛いんでしょうね

涙やけもヒドイです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

photo:03

 

 

 

 


次男のベッドの下に入り込み、顔だけ出して音がすると目だけ動かしています

 

 

 

 

 

 

photo:04



前脚を異常にペロペロして焼けちゃって毛が赤くなっています

早くいつものはなちゃんになるといいな

 

 

 

 

photo:05

 



えへっ♡
 


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

 

 



おまけ

ちょこちょこ登場する旦那くんは花関係のお仕事なので花がついていなくても聞けば即答します 便利です(* ̄∀ ̄)

補足:育て方は全く知らないです

 

 



 

今日も読んでくださってありがとうございました♡

 

 

よろしかったらぽちっ☆とおねがいします(*^.^*)

 

 


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こんにちは✽:.。..。.:+・゚・ もう7月終わりです まだ1ヶ月も夏休みです 今朝のお花 薔薇 イブピアッチェ*✲˚٭*⋆✧ 今年お迎えして初めてのお花です 芍薬咲きの様なのでもう少し開いてピラピラするのかな? ガウラ*✲˚٭*⋆✧白い方です まだまだ小さいけどお花を付けて ...
続きを読む

こんにちは✽:.。..。.:+・゚・


もう7月終わりです < まだ1ヶ月も夏休みです


今朝のお花

薔薇 イブピアッチェ*✲˚٭*⋆✧

今年お迎えして初めてのお花です


photo:01



芍薬咲きの様なのでもう少し開いてピラピラするのかな?

ガウラ*✲˚٭*⋆✧白い方です

photo:02




まだまだ小さいけどお花を付けてくれるようになりました♡

癒されます( *´艸`)


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


はなちゃんです♬

去年かな~網戸破いたり脱走したりゴミ漁ったり悪い事を

毎日続けたのでお仕置きにハウスに拘留しました


photo:03




天井の無いタイプですが、カウンターの下にあり、右は壁、左は椅子です



ふとした隙にハウスが空っぽに(_д_ll)



呼んでも探してもいないし、ワンともすんとも言わない…(; ̄д ̄)ハァ↓↓



外行ったか?


外もお隣のちわ宅もいない…


心配から怒りに変化しつつある飼い主Ь(`ω´イライラ・・・



どうしたもんか考えていると何か視線を感じ、ふと見ると



ん?




photo:04





いたっΣ(゚ε゚ノ)ノ



photo:05





脱走を図り、椅子に飛び移ったはいいが八方塞がりで身動きできず、その間に『もしかして、あたしヤバイ事しでかしちゃったかしら(ll゚艸゚ll)』と気づいて声も出せず潜伏していたとみられます


しかも白い椅子と同化して気づいてもらえなかったのです(* ̄m ̄)


言うまでも無く、この後笑いを堪えながらの説教でした((´゚∀゚`))



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




どうか、夏と夏休みが早く終わりますように >┼○ バタッ


今日も読んでくださってありがとうございました*✲˚٭*⋆✧♡





恐れ多くもランキングに参加してしまいました


よろしかったらポチっとおねがいします(*v.v)。



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村