のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

おはようございます(*・ェ・*)ノ 夕食の時にクマが マヨネーズが無いって騒いでた 本当に冷蔵庫の定位置に無くて おかしいな〜と言っていたら 次男がキッチンの引き出しを開けて あっさり『あったよ』 え?( ̄(エ) ̄|||  Σ( ̄。 ̄ノ)ノえ? 次男の ...
続きを読む


おはようございます(*・ェ・*)ノ


夕食の時にクマが
マヨネーズが無いって騒いでた


本当に冷蔵庫の定位置に無くて
おかしいな〜と言っていたら
次男がキッチンの引き出しを開けて
あっさり『あったよ』


え?( ̄(エ) ̄||| 
Σ( ̄。 ̄ノ)ノえ?


次男の推理はこう


『お母さんは出した物を
その都度しまうよね
でもサランラップが出しっ放しで…
だからサランラップと間違えて
マヨネーズを仕舞ったと思った』


( ̄▽ ̄;)


そう、サランラップを入れてる
引き出しに
マヨネーズがありました(笑)


ヤバイね



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{E5CD2A6A-AE20-4C91-82FC-975C926A5F76}

なおりんさんから貰った
給食のバケツをリメったやつ


可愛いサイズだから
小学校のかなぁ


カレーとかスープ用だよね
可愛いなぁ(〃艸〃)


私はカレーのソフト麺が
大好物だったよ♡




{9DE477D8-4479-4D78-ACB8-87B9B98130CC}

バケツの中の種蒔きビオラ


身体が凄い小さかったけど
食べるのが早くて
いつもおかわりを勝ち取ってた
(*´罒`*)ニヒヒ♡




{6413DF23-7CBC-43D9-A59A-A39FAD207F10}

小庭の足元


毎年夏に枯れるか
汚くなりすぎでサイナラするかの
ラベンダーだけど 
やっぱり毎年欲しいラベンダー


その向こうには
薄ピンクのティアレラ


頭上は
つるバラサマースノーが咲く
だから足元は少し色をね
゚・*:.。. .。.:*・゜




{B7F8E478-3638-4AFC-90BA-CD66F9B1AC97}

クモマグサ
ユキノシタ科サキシフラ属
多年草非耐暑性




{324F1125-3898-423F-946C-6C842597BFD2}

モリモリになってきた☆




{FC0DC4B5-1CB9-4C45-9C65-AB5E89226E72}

ハゴロモジャスミン
モクセイ科ジャスミナム属


ジャスミンは寒さに弱いですね
でもハゴロモジャスミンは
寒さに当てないと
花芽ができないのだよ〜
(3度くらいを1ヶ月)


前に質問されたけど
温暖と言われるC半島でギリ
外で育つのかなぁ


アバウトですまぬ




{277FE32D-2665-4C8E-BEE2-622465E2F60B}

確か去年の春に
地植えにしたんだけど
蔓も伸びたが


ツボミがいっぱい!!
もうすぐ咲くなぁ。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚
楽しみ♪楽しみ♪



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



日曜日にOGに来てくださって以来
お友達になったご夫婦が
クリローを見に来て下さり


沢山の苗と
とれたて卵とプリンをお土産に
いただきました(♡∀♡)


そのプリンを食すクマ




{F7ED4AE8-0516-4E72-BF3E-771E914EC085}

に、群がる娘たち


らったん食べないくせに
一応順番待ちするんだよね(*´艸`)
可愛い♡



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



 ポチッと応援お願いします(^人^)
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いします(*・∀・)

↓↓↓

遊びに来てね(☆∀☆)

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
3月はあと3日。。。


おはようございます(*・ェ・*)ノ3月も残すところ4日早っクリスマスローズは殆どの花の蕊が落ちています鉢のクリロー去年の秋は植え替えをサボったので少し不安だったけど見事な咲きっぷりだった(☆∀☆)このホワイトのダブルはこの子やこの子と同級生ピンク達は去年も綺麗に咲い ...
続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



3月も残すところ4日
早っ




{4A25C314-EED7-4ED9-8427-11E9559B2E58}

クリスマスローズは
殆どの花の蕊が落ちています


鉢のクリロー
去年の秋は植え替えをサボったので
少し不安だったけど


見事な咲きっぷりだった
(☆∀☆)


このホワイトのダブルは




{3A3C6EB7-C204-4ADA-97C5-F4F6AD4A4684}

この子や




{60461D0E-28D9-49C8-B04F-2B4749B0667C}

この子と同級生
ピンク達は去年も綺麗に
咲いたのだけど


ホワイトは葉っぱばかり
やたら生えていて
花は咲かなかったから


今年も葉っぱだけだったら
もうサヨナラ(・ω・)ノだな
と思ってた






{68385016-2029-4CEC-8E53-F7CC0242FFC0}

どーーーん!


ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
凄い咲いた


これでも
週末カットしたんですよ
もちろん一株です


今年の花付き一等賞は
このクリローでした(*・∀・)




o0480036013900189445


発色NO1はこちら!


ありそうで無い色ですわ
ヘリテイジ産


実はブログを見て
ツバつけた
ごめんね、フライングした
(*・Θ・)ププ




{FCA52B0E-8A82-444E-B7AE-4E6976A936C6}

くわぁ〜〜(,,•﹏•,,)
可愛い♡




{05AB807E-C737-49C7-8AF0-AB116A300E57}

でね、でね
うなじは赤いの♡


許せんくらい素敵な子でしょ〜
(・∀・)ニヤニヤ




{A144FC35-28F2-41A9-B9AC-B392072C455E}

あとこの子もハマリ中
キン産


ブラックはシングルとダブル
持ってるのだけど
不純物が入った様なブラックw


この子は
真っ黒でまん丸で
ほんとに美しいんです♡*+°


ヘリテイジ産オレンジと 
キン産ブラックは勿体なくて
遊びでカットできなかった〜ヽ(´o`;




{C9F3A824-D15E-4C9A-A713-F2335513F0E7}

この子も探していて
見つけた(☆∀☆)

 
花が1つしか付いていなかったけど
ツボミが隠れてたみたいで
また咲いたよ〜ヽ(*^ω^*)ノ




{B82E4FD1-F950-4AF7-9B22-BF8D2FA2E7F7}

蕊が落ちた様子
ここがプク〜ッと膨らんで
弾けると黒い種が出てきますね


タネを取りたかったら
お茶っぱ袋を被せておきましょうね
そしたら袋の中に種が落ち
無事タネ回収(^ ^)b



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



入社式が終わりお疲れのご様子
ロッキングチェアで
爆睡してます




{90BAA148-F512-4701-886F-7B8A32E4A703}

こぢんまりとしてて
可愛い(*´艸`)


そしてちゃっかり




{1F85D628-EAB5-48E4-BD88-E7543B0D8FD5}

潜り込んで寝てる子が(*ΦωΦ*)


一刻も早く店に出たいらしいが
来週月曜日からの出勤だと
不満を言っていた


そんな事を言ってられるのも
今のうちだと思うが
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


ポチッ!と応援お願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いします(*・∀・)

↓↓↓

遊びに来てねヽ(*^ω^*)ノ


↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
ありがとうございました♡*+°


おはようございます(*・ェ・*)ノ今日は長男の入社式です゚・*:.。. .。.:*・゜突然オレ、美容師になる!と宣言しフライングで勉強し始めたあれもこれもでそう簡単に国家資格など受かるわけがないと思っていたがサラッとやってのけたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ試験前にまあまあご立派な会社へ就職も ...
続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



今日は長男の入社式です
゚・*:.。. .。.:*・゜


突然
オレ、美容師になる!と宣言し
フライングで勉強し始めた


あれもこれもで
そう簡単に国家資格など
受かるわけがないと思っていた




サラッとやってのけた
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


試験前にまあまあご立派な会社へ
就職も内定した
ハチャメチャな子だけど
いつも幸運の女神がついてる
そんな気がする


受験当日に『受験票無くした』と
送る車中で告白されたり
メイク道具一式(ウン万円)盗まれたり
怒りに震えるような事ばかり
してくれたけど


取り敢えず良かった
(; ´_ゝ`) フッ


そして一番嬉しいのが
もう授業料を払わなくて良い事(泣



॰*୨୧ ┄┈┈┈┈┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧*॰




{F1BAA6EC-92EE-496B-B1CF-E66B37C3B994}

クリスマスローズが
可愛くて可愛くて♡


色んな事して遊ぶから
作業が進まない( ̄▽ ̄;)




{E963228F-D2E5-4752-A255-7AD62E839C44}

クロッカスって
昼に咲いて夜閉じるタイプなんだね


やっと週末になって
昼間に見たら
結構花が終わってたわ(*`皿´*)ノくそー




{53A20FCB-6369-4467-AB88-36E943D62812}

サビミルク缶の上のジョウロ


実は




{2AB165DB-3629-478D-A2C8-C4EF86036BBF}

ヒョロ〜とお花が咲いてます


✳︎ アラビス ✳︎
アブラナ科アラビス属
耐寒非耐暑
夏越しが難しいから一年草扱い


でもずっと日陰に居たから
生き延びた
でも日光に当たっていないから
花が少ない…て言うか1つw




{26BDA634-8A1F-41D9-AC9C-0D3BD500636B}

零れ種と言うか
種蒔きの時に零したんだと思う
ビオラ


美味しそうな色に見えるのは
私だけだろうか


サツマイモと紫イモチック
(*´艸`)




{E9AF692C-73AF-4970-A2CB-293A974C249C}

この子は
天使の誘惑かなぁって
気がする♡




{BA386DE0-3D72-4EBC-8616-169E21EF65F3}

野良スミレ


家の前の歩道から救出した
その後誰かに根こそぎ抜かれた(#゚皿゚)
何の目的で抜いたんだろ


ずーっと向こうまで
歩道に咲くのが可愛かったのに
何てことするんだ(*`皿´*)ノ



॰*୨୧ ┄┈┈┈┈┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧*॰



はなちゃんの逆襲は
突然に




{3CA17FFF-D2FA-4D1A-B68E-B3401E2C07C8}




{9B8EBE6A-37EB-43BF-A165-96F16E14D371}




{AF77B3EA-AC85-4F06-9BCC-6989F1AD9186}




{44BEF29A-291A-47E0-9131-A7D4A4CC9791}

膝の上のらったんが可愛くて
カメラを向けた瞬間
起きた事件(笑)



॰*୨୧ ┄┈┈┈┈┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧*॰



ポチッ!と応援お願いします(^人^)
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いします♡*+°

↓↓↓

遊びに来てねヽ(*^ω^*)ノ

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
ありがとうございました

おはようございます(*・ェ・*)ノ昨日は良い天気で暗くなるまでお庭にいました♡*+°夕方遊んでみた(*´艸`)ところが鉢を運んだ時腰がなんとなくヤバいなぁって気がしていてはなが便秘で散歩の時必死にキバって無事出たあと喜びのジャンプキックを2、3発喰らわせてきてグキーッ! ...
続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



昨日は良い天気で暗くなるまで
お庭にいました♡*+°




{58FA8F73-706E-4D5F-83C0-E0ED6B20490A}

夕方遊んでみた(*´艸`)


ところが
鉢を運んだ時腰がなんとなく
ヤバいなぁって気がしていて


はなが便秘で散歩の時
必死にキバって無事出たあと
喜びのジャンプキックを
2、3発喰らわせてきてグキーッ!⚡︎
トドメを刺された
_| ̄|○


どうにも動けなくなり次男にSOS
次男が長男に連絡をして
2人で車で来てくれたんだけど


あいつら
母の不幸をめっちゃ笑ってた
(*`皿´*)ノ




{C4C51F90-5739-402A-A2E3-E2D3BCD7DB9C}

クリスマスローズは
きっと今が満開です☆


今年は本当に良く咲いてくれたヨ
ありがとう(*˙˘˙*)♡




{7499E6A1-40F7-4046-AF1D-D21D5F11FDFC}

今日は雨だとわかっていたけど
2回目の消毒をした


だって
平日できないからサ。。。


一気に葉が出て来たから
ほっとけない
うどん粉病は嫌だっ(乂ω′)




{D24EAB76-4AF3-4744-8415-3E0D73DBDAE4}

一気に出たのは葉っぱだけじゃない
草もだよ、草っ!!


血迷って作った
駐車場の溝。。。(*ಠ_ಠ)
コンクリートで埋めたろかなぁ




{1CA6EF5C-B2FE-4E02-8DE7-F82402B6A462}

苗置き場の整理をした
多分私にしかわからない変化w
私だけの法則がある


ここで暖めて
咲いた花達を移動して
飾るシステム


小庭ならではの
このシステムがすっかり
定着してきた今日このごろ




{25C552CC-7503-4B97-B6CF-1A5833D8D88F}

シレネがこんもりして
ツボミも確認できたかたら移動決定
(*・∀・)




{E8AFBF43-616C-4F4D-83B8-89CE4ACE11DE}

ヘリオフィラのホワイトも
沢山咲いてきたので
移動決定☆


茎が曲がって
明後日の方向をむくので
ビオラの鉢で支えてます(*´艸`)




{B6AC015E-7ACB-46DF-B516-E8B12A5FC7E3}

お花畑〜•*¨*•.¸¸♬


鉢を運ぶ度イカレて行く腰(^_^;)
このシステム
一体あと何年できるだろう。。。
( ̄▽ ̄)



॰*୨୧ ┄┈┈┈┈┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧*॰



新居選び



{C6A17028-AB54-469F-91D8-8DECF3946BEE}

勝手に住民登録すんな
ヽ(*`ェ´*)ノ




{EF5509BF-98EE-4BD9-A788-97361AA893B3}

ハンター蘭太郎


どうも金木犀を仮住まいに
してるみたいなの
それは良いの。全く問題無い


ただ
台風だ嵐だって言うと
育児放棄して
自分らだけ逃げるから嫌なんだよね
( ̄‥ ̄)



॰*୨୧ ┄┈┈┈┈┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧*॰



今日もポチッ!とお願いします
ヽ(*^ω^*)ノ
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いします(*・∀・)

↓↓↓

遊びに来てね

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}

お風呂で温まって
すぐ寝たから歩けるように
なりました。軽傷w

おはようございます(*・ェ・*)ノ今朝めざまし土曜日で80年代アイドル集的なのがやってて♪80年代アイドルってまさにど真ん中世代なんでテレビと一緒に熱唱してた訳ですよなんてったってアイドル♪わたしはアイドル〜(*・∀・)♪その時ヒューっと風が…あ!(・Д・;)うわっ!!昨 ...
続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ


今朝
めざまし土曜日で
80年代アイドル集的なのが
やってて♪


80年代アイドルって
まさにど真ん中世代なんで
テレビと一緒に熱唱してた訳ですよ


なんてったってアイドル♪
わたしはアイドル〜(*・∀・)♪


その時ヒューっと風が…
あ!(・Д・;)


うわっ!!
昨日焼肉やって部屋が臭かったもんで
窓全開にしとったんだがねー
いかんがねー恥ずいわ


起きてきた次男に
↑独り言のが恥ずいしw
と言われた(・_・;



॰*୨୧ ┄┈┈┈┈┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧*॰




{98EEF83E-078D-4ACA-9ABE-AD515142A30B}

パルマスミレ オーロラ
スミレ科スミレ属
☆日陰〜半日陰で育ちます


南の地からyuriちゃんが株分けして
送ってくれました(*・∀・)


元々、Instagramでお友達になり
いつのまにかこっそりブログを始めてて
プレ企画に応募したから
私にリンクがバレたと言うね(笑)


ブログも面白いヨ
必見w




{0692DC27-9F10-47F0-A551-B0165CF6DF0F}

パルマスミレ スワンリーホワイト


私はこのスミレの存在を
知らなかった(^_^;)


どんだけ可愛いの〜♡




{A5A6A155-505B-472A-98DA-10E8FEEEEDD5}

種が出来ないから
株分けするしかないようです


ググったら貴重と
書いてあった
貴重…この言葉に弱い


大切にするね〜ヽ(*^ω^*)ノ




{4D3CB4E9-4D0A-4F57-8351-EFB9BA36E9D5}

さあ!
今日は日陰〜半日陰シリーズです


ブルネラバリエガータ
ドーソンズホワイト


10月に仕込んで
今朝お花に気づきました♡*+°
葉っぱも綺麗だね




{7923B78E-CCBB-4B6E-B397-19DE83BFC8C2}

ティアレラスプリングシンフォニー


先日1つだけ咲いていたのが
お花が増えてました


なんか、もうね
ウキウキ♪が止まらないよ〜
ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪




{7FAAB699-DBA9-4795-A93E-B342531B5477}

ピンクとブルーの
お花のコラボを夢見て植えた
ピンクのアジュガ


読者さんに頂きました
ツボミついたよ〜ヽ(*^ω^*)ノ




{BB1504DF-73A3-43EA-A875-DCB1AA62ADF5}

自分で買った名無しのブルーも
頼りなさげな葉っぱながら
ツボミはついてた!




{979351A0-5F20-4D3C-896A-BD10944F06DD}

アジュガ シルバーシフォン
パーゴラ下に単独で植えた


何回植えてもなぜか枯れていた
アジュガだけど


やっと無事冬を越して
お花が咲いてくれそうです
(☆´Д`★)




{59727F97-EAFF-4EF4-8357-E44C4B4C8499}

小径に咲く白いクリスマスローズ
自由に咲誇る姿が美しい
゚・*:.。. .。.:*・゜


落葉樹の下がやっぱり
一番好きみたい♡




{138D5295-F0A8-4646-A43B-1A8736F8BCD5}

日向だろうと日陰だろうと
元気に咲いて増えまくる


エリゲロン


ツボミがいっぱいだよ〜
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 


愛知県C半島
くっそ寒いのに半日陰にも
春が来たようです♡



॰*୨୧ ┄┈┈┈┈┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧*॰



今朝
うっ…体が動かん…うぅ…




{9176D381-4521-4E77-B86A-AD83A2DF0ECF}

重いんですけどぉ〜( ̄▽ ̄)



॰*୨୧ ┄┈┈┈┈┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧*॰



ポチッ!と応援お願いします(*`・ω・´)ノ☆彡
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いします(*・∀・)

↓↓↓

遊びに来てねヽ(*^ω^*)ノ

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
ありがとうございました

おはようございます(*・ェ・*)ノ今朝左の眉毛がモジャモジャで濡らしたけど直らないからリンスつけてみたらやっと直ったどうやって寝たらあんな風になるのか分からんがよくなります(;¬∀¬)ハハハ…みんなはなりませんか?パーゴラの小さな窓に新しくカーテンを作りました゚・*:.。. ...
続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



今朝
左の眉毛がモジャモジャで
濡らしたけど直らないから
リンスつけてみたらやっと直った


どうやって寝たら
あんな風になるのか分からんが
よくなります(;¬∀¬)ハハハ…


みんなは
なりませんか?




{ADBD30EE-2BB6-4C11-B36B-89213414F8FA}

パーゴラの小さな窓に
新しくカーテンを作りました
゚・*:.。. .。.:*・゜




{6E80A20F-CEDD-4FCB-85E9-830D0EC34FF7}

ハギレを割いて
桜の枝に結えただけの
簡単カーテン(*´艸`)


はて、ガーランドかな(・・?)




{33B9656A-9A8D-4697-AA56-F891D30E8EF5}

以前は
リネンで作ったんだけど
布はカビる


しかも
白だったから汚れが
目立った


レースやリボンも付けたのに
台無し( ;´Д`)




{6E77EBDB-6DAC-48E0-9462-755BA4695B54}

ちまちま
色んなものを作る私


ポーチやティッシュケース
コースター…


だから
ハギレがわんさかあります
(*˙˘˙*)♡




{F0348D83-99B4-4F79-86B9-0D9AFE37FB75}

大好きな雅姫さんが
電気の傘をこんな風に布を裂いて
作ってたなぁ


やってみたいけど
燃えそうでちょっと怖いかも
(。-`ω-)ンー



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



Instagramのお友達
@helleborus.momoさんから
クリスマスローズを譲り受けました
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



 
{23123D46-1747-4749-86C2-6A92A93A5429}

可愛い〜(♡∀♡)




{7948EA61-4B38-4582-B744-1B1BFFF11E93}

素敵(☆∀☆)




{1D168A9D-24FB-4A66-BE17-77FA5081BD3B}

清楚・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


ほかにもまだ咲いていない子
苗…いっぱい♡


大切に大切に育てますネ
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



蘭子がここ2、3日
悪さばかりしてます( ̄▽ ̄;)
主にはなに暴力を振るう




{57D9DF47-95C6-4CA3-AC6A-9EB979226CCE}

ご飯待ちのはなちゃん




{BF8C1571-71AB-4E9E-BCCB-F98C905CE772}





{D467C76D-EC89-44D9-989C-AA20003C7E12}





{E6B2CA74-CBCA-4B25-ABE8-C0E8577B9A76}

おいかぶさって
はなちゃんのおケツを
ガブーッ


コラーっ(*`皿´*)ノ蘭子!


廊下を滑りながら
逃げた(^^;



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



ポチッと応援。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いします(^人^)

↓↓↓

遊びに来てね

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

おはようございます(*・ェ・*)ノ二十うん年前の今日名古屋駅前高砂殿で結婚式を挙げた名古屋人は高砂殿だがねー(私はホテル希望だったんだ!)ロビーで物凄いシャンデリアに囲まれた物凄い巨大なウエディングケーキ擬きを囲む螺旋階段を降りて来ると言う辱しめを受けた(#-∀-) ...
続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



二十うん年前の今日
名古屋駅前高砂殿で結婚式を挙げた
名古屋人は高砂殿だがねー
(私はホテル希望だったんだ!)


ロビーで物凄いシャンデリアに囲まれた
物凄い巨大な
ウエディングケーキ擬きを囲む
螺旋階段を降りて来ると言う
辱しめを受けた(#-∀-)


ただでさえ恥ずかしいのに


クマのお姉さん達が
ピーピー指笛を鳴らして
知らん人まで集まってきた(泣


私の友達は目が点だった( ˙-˙ )


披露宴では進行表を無視して
いきなり義母さんとお姉さん、妹、弟が
祝いの舞とか言うのを踊り出した
恐るべし義母さんの統率力
超ガクブル((;゚Д゚))


式場の人達もびっくりして
固まってたΣ(○д○ノ)ノ


沖縄で結婚式をしろって
言われたのを拒否して名古屋で
強行したんだけど
(だって物理的にムリだがね)


完全に式を乗っ取られた


友達に会うと
未だに笑い話のネタにされる
(●`皿´●)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



 
{26F9A5BC-B98F-4411-9C7E-91C49CF359AE}

種蒔きビオラ




{D708AC13-4738-47C9-A268-7D53F47FF538}

11.イエローフリル
(どうでもいいけど丸11って出ないの?)


イエローは完全に
食わず嫌い


物凄い可愛い事に
気付かされた(*・∀・)♡*+°




{E284902D-9C8E-490D-B598-5B144A7669C6}

12.宿根ビオラ
コルナータ コルネット
のはずが( ̄∀ ̄)


ちゃいまんな




{DE26D0D9-9792-440E-9252-7DFF90524C86}

13.ミルフル イエロー




{89DBFDE7-24FA-49E1-905A-46C7D19C561D}

14.の中にパープル(*´艸`)


種蒔きは
色々ありますわな(笑)




{EB9108F1-D14E-4E40-879A-E3C1B091B55B}

15.ミステリアスシリーズだと思う
定かでない




{64F29EEC-04EA-467E-B7F0-A2014B7AEAD4}

16.この子もミステリアスシリーズ
マリアのはずだけど
(色は確実に同じ)


他のミステリアスさんより
花が三割増しデカイ
不思議〜




{440BA39B-8F3B-453D-B99D-0F8B4B77438E}

17.この子綺麗だね〜〜(☆∀☆)
来年はいっぱい育てたいなぁ
゚・*:.。. .。.:*・゜




{3B8BD01C-4462-499A-93CD-15E37EDEA919}

18.ブラックさん




{94882859-8FAD-4793-BBF1-798955B0317D}

19.極小ピンクって
書いてあった(*´艸`)


ほんとに
ちっさくて可愛い♡
この子も沢山咲かせたら
綺麗だと思うなぁ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 




{BFF8500D-134A-4DBF-A495-4756634E614E}

20.水色って書いてあった
爽やかだね☆



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{C39AE5B6-50C5-4F97-ADF7-FB61E4437460}




{F61E095B-A8C6-4AF8-A14D-FA8477DE995D}

なぜか
朝だけクマの肩に乗ってる
(*´艸`)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



今日もポチッ!とお願いします(^人^)♡
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いします♡*+°

↓↓↓

遊びに来てね♡

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

おはようございます(*・ェ・*)ノカルテット終わっちゃったネすっごい面白いって事無いんだけどあの世界観いいなぁ゚・*:.。. .。.:*・゜俳優さんもみんなほっこりした雰囲気だもんね♡新しいタイプのドラマ癒されたわ〜バカみたいな争い事の絶えない最近の日本に持ってこいのドラマだ ...
続きを読む
おはようございます(*・ェ・*)ノ



カルテット終わっちゃったネ
すっごい面白いって事無いんだけど
あの世界観いいなぁ
゚・*:.。. .。.:*・゜


俳優さんもみんな
ほっこりした雰囲気だもんね♡
新しいタイプのドラマ
癒されたわ〜


バカみたいな
争い事の絶えない最近の日本に
持ってこいのドラマだ


主題歌も好き
皆んなで歌う場面凄い好き
おとなは秘密を守る♡d( ̄ロ ̄~♪



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{015CD1AF-410D-4B86-A8B4-2DCA0D57B443}

クリスマスローズが
怖いくらい咲いているので
カットして叔母にあげた


英紙が気にいったみたいで
このままにしとくって言うから
ドライ決定になったw




{60B110A4-A05F-4C66-B5B7-28B00BDAFDE2}

アシュード ピーチドロップ
(旧ミヨシ)


やっと一個咲いた♡


まん丸でしっかりした花柄
元々、根っこしか残っていなくて
生きるかどうかもわからなかった


よく頑張ったね(*˙˘˙*)




{D4332383-C651-4D33-B3A7-042699A1A83E}

アシュード ピーチドロップ


この子も一緒に来た子
立ち直りが早くて去年タネも採れた




{66AC22FB-54EA-4044-81B9-85801A54E2A3}

日曜日の桜
満開




{A559D4BF-C804-4CFA-9CA3-601E13AF09DA}

ふわぁ〜♡*+°と
美味しそうな香りがしてた
(*`艸´)


が、今朝




{48B0A904-1EEE-4668-854F-9CD6B682D1ED}

パラパラ…




{28AC9C57-7460-4455-9DCF-E8DD1C3C54EC}

昨日の雨風で
完全に散ってしまった


花の命は短いねぇ…




{D60EB4FC-52F9-4006-9996-10DD79EE4370}

ふと横を見ると
サマースノーの葉っぱが
とっても綺麗で
゚・*:.。. .。.:*・゜


新緑だわ〜




{96E5CF21-0D7E-40EA-8F82-A7CC52799BAC}

古道具


なかなか受け入れられなかったサビw
最近は甘々の小庭のスパイスに
少し飾る様になった


花友さんが
お父さんの納屋を処分する時に
出た物を見に来る?と
誘ってくれた


行く行くーヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
行かないわけない




{E3EB8960-6EB0-4817-B4E5-CD5CDE6D555E}

貰った(o^皿^)\ニパッ♪


花友さんは
私がこれも、これもと車に積むのを
不思議そうに見てた(*´艸`)


工具箱げっと♡
あと欲しかったクワもヽ(*^ω^*)ノ
やったぁー!



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



お化粧してたら…


マミィ舐めたるにゃす




{1CA98C35-9D63-4654-BD67-6D82ECED0278}

やめてちょーす
いてーよw



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



今日もポチッ!と。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いします(☆∀☆)

↓↓↓

遊びに来てね♡*+°

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
ありがとうございました(^人^)感謝♪

おはようございます(*・ェ・*)ノ昨日は母と御墓参りに行きました実家のお墓と母の実家のお墓と母の実家へ母の妹2人+兄嫁の計4人常に誰かと誰かと組んで(定期的に組み替えがあるw)喧嘩してるか悪口大会してる(*ಠ_ಠ)あー言っとった、こー言っとったこー言われたお互い様やん ...
続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



昨日は母と御墓参りに行きました
実家のお墓と
母の実家のお墓と母の実家へ


母の妹2人+兄嫁の計4人
常に誰かと誰かと組んで
(定期的に組み替えがあるw)
喧嘩してるか悪口大会してる(*ಠ_ಠ)


あー言っとった、こー言っとった
こー言われた
お互い様やんけ(笑)


ほんとこの時間が
勿体無くてキレそうになる
いっぺん暴れてみようか


(ノ`□´)ノ⌒┻━┻



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{257E4B86-4C87-4E64-8026-BA49B0E11C36}

柵内が勿体無いので
端材でミニテーブルを作った
(*・∀・)




{92B3B84C-7C47-4273-AFDE-5CEC139C0A4C}

ニスを塗った端材を
L字金具(クマの工具箱で発見)で
留めた←脚部分




{ED7C7C5D-F111-4360-BF6A-C730B8738500}

長さは調度良い感じだけど
幅がやけに広い合板発見
切れないノコギリで必死に切った
ヽ(´o`;


ボルトで留めて
ざっくり白に塗りまーす





{37D7FD8A-6BC9-4961-BA29-C8F3AA86C9CD}

鉢も置けるし
お一人様ティータイムも
楽しめます•*¨*•.¸¸♬


でも狭いから
これ以上太ったら無理( ̄▽ ̄;)




{10F56D00-4BD6-4FAC-9FA8-8382BD5172DA}

ロコ子さんから
クレマチス ピクシーを
頂きました♡


Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい




{3A4D78DB-D194-4301-B094-E43B8D8969D0}

お気に入りの鉢を買いに
カインズへ走った


多分可愛くなるよ(☆皿☆)




{61E11077-72B0-4EA7-B9E7-8FC0B7F80202}

ほら
1580円だけど良い仕事してる


グリーンの花が
カゴから溢れ落ちるように
咲き誇る姿を想像すると


ふふ(ノ∀`)+○゚*。・
1人で笑う事が出来る



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


 
今日もポチッ!とお願いしますヽ(*^ω^*)ノ
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちも(σ ・∀・)σ {よろしくne☆

↓↓↓

遊びに来てね

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

おはようございます(*・ェ・*)ノ昨日は春の選抜高校野球が始まり第一試合に愛知の至学館高校vs呉高校どちらも初出場校で力加減はどっこいどっこい延長12回一点差で至学館は負けましたでもね至学館大学(吉田沙保里さんの)はご立派なグランドがあるのに高校は無いんだよね野球大 ...
続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



昨日は
春の選抜高校野球が始まり
第一試合に愛知の至学館高校vs呉高校
どちらも初出場校で


力加減はどっこいどっこい
延長12回
一点差で至学館は負けました


でもね
至学館大学(吉田沙保里さんの)は
ご立派なグランドがあるのに
高校は無いんだよね


野球大国愛知で勝ち上がって
よく頑張ったよ!


でね、
校歌が歌謡曲みたいなんだよね
歌謡曲って表現もどうよ(笑)
ググって見てネ
ほんと、ちょっと面白いから
(*・∀・)


至学館の試合を観ながらでも
出来ることはありますね


はい



{AF7B655A-3B4B-404A-8CA3-F18139F158EE}

ミモザのガーランド


取り敢えず
こうなりました(^-^)




{1E2A2591-8479-4ADE-8178-0CE32127099D}

ごちゃごちゃやってたから
パラパラ沢山落ちちゃった(・・;)
そしてこの形に収まる


なんか
クマがやけに気に入ってる
キレイだね}(* ̄(エ) ̄*)


『どうしたの?ミモザ』って聞かれたから
『人んちのやつ』って答えといたw
だって本当に人(先生)家のだもん


いい加減に答えても
きちんと答えても
『ふぅん(● ̄(エ) ̄●)』って言うから
適当でいいの




{ED6F927C-0E25-43C7-B857-324AA5904E14}

余ったドライを生けてみた
生けるってのも変だけどw




{79BD6426-35EA-40A2-B362-1C384A27FB72}

ガーランドのレッスン参加が決まって
嬉しくておソロで飾れる
刺繍のクロスを作り始めて
ようやく完成


レースね、ダイソー産(*´艸`)
ダイソーのレースは気の利いたのが
割とあるんだよね


リネンにぴったりの
レースでしょ✳︎


季節ごとのお花を刺繍したクロス
少しづつ作っていきたいな
(*゚ー゚)♡*+°




{CE5E2401-6403-4DA1-937B-0EB9E20AF4BC}

じゃじゃーん!


ミモザのキャンドル
猫ちゃんがついてるし〜♡


プレゼントしてくれましたヽ(*^ω^*)ノ
後ろに映るエンジェルさんも
可愛いでしょ〜✳︎


またエビで鯛です(*´艸`)
ありがと♡




{BE74F7A3-D28B-4387-B573-ECE8383B4A91}

狙われてるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




{C8FD8668-F746-495E-9662-1A701D078F33}

余ったドライって言うのは
このスワッグの余り


スワッグって
まとめただけだけどね
(*`艸´)




{0B194E2E-85F9-4173-8021-30C89BDEDF39}

赤バラメイン
ピンクの小花と緑の実とユーカリ


真っ白けの部屋
なんか違うなぁ〜と
思って迷走していたけど


ドライフラワーを取り入れてから
あったかい気持ちになれる
部屋に近づいてきた♡




{E02C6454-0B2D-42B9-A2AE-FD2A9BD52F3C}

あとね
Instagramのお友達
@chisioさんからプラハンを
いただきました♡


ここにぴったり(☆∀☆)




{681D498A-A5A5-4ECB-9E97-1964D0F58B4F}

可愛いタイルがついて
ポトスとお揃い♡


『エンドランかかったんじゃね?』とか
『絶対スクイズあるな』とか
オッさんみたいにブツクサ言いながら


こんだけ
できました(*´艸`)♡



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



今日もポチッ!と。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いします!!

↓↓↓

遊びに来てね(*・∀・)

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
 (*・ω・*)/~~~アリガトウ♪

連絡:カラミンサさん、メール届いて
いませんか?

おはようございます(*・ェ・*)ノ3月19日はなちゃんのお誕生日です8歳になりました゚・*:.。. .。.:*・゜記念写真をば相変わらず落ち着きが無くまぼろしの1枚happy birthday はなちゃんヽ(*´∀`)ノ*.o゚+:,*オメデトゥ*:,+゚o.*ヽ(´∀`*)ノ過去に一度だけ説明をした事がありますがブログの ...
続きを読む
おはようございます(*・ェ・*)ノ



3月19日
はなちゃんのお誕生日です
8歳になりました
゚・*:.。. .。.:*・゜



{D1225BEE-CB92-4320-89C1-6646A7C07B34}

記念写真をば
相変わらず落ち着きが無く
まぼろしの1枚


happy birthday はなちゃん
ヽ(*´∀`)ノ*.o゚+:,*オメデトゥ*:,+゚o.*ヽ(´∀`*)ノ




{CF7B2353-AF44-4B48-B623-17583DC67740}

過去に一度だけ
説明をした事がありますが


ブログの題名
【 Hana and Rose Garden 】の


Hanaははなちゃんとお庭のお花
と言う意味合いからつけました


小庭づくりをする前は
小庭ではなと遊んでいたから
はなちゃんの小庭でもあるからね
遊べんくなってごめんネ




{7E13EEF9-90DD-47C4-9FF7-5450717B8462}

しかしながら
監視活動は怠りません(☆∀☆)




{5E49C425-2E0A-4E90-BA3D-CE319588246B}

たまに蘭子びいきで
はなちゃんに厳しいと
メッセージやコメントを貰いますが
ブログ上の盛話です( ̄▽ ̄;)


怒らないから
やりたい放題するの(笑)
でも、大人しくて素直な子だから
最低限のルールは守れます


お散歩で会うお友達とも
仲良くできます(★´∀`) 人(´∀`☆)
隣のチワさんだけ無理w

 
はなは私にとって
空気のような存在です
はなもきっと同じだと思います 
いつも一緒♡


これからも
ずーっと一緒
☆*:,*(●´∀`)人(´∀`●)*・:*☆




{AC0DD358-7B4B-461B-B086-6D3EA79C9298}

平気で
人の顔の上に座るけど




{D349CC17-E785-4244-AA9C-1194AA3328A9}

平気で人の顔に
お尻を付けるけど


(動物まみれw)




{25EECCAB-6FE0-4C3A-B8B3-933F61956049}

突然現れた銀ちゃんに続き
蘭子。。。
そして、長男や私が一時的に
保護した猫ちゃん達


入れ替わり立ち替わり来る
猫ちゃん達にも動じる事なく
受け入れてくれたね


ただ
母性本能は全く無い事が分かった
残念(^_^;)


あっという間の8年
でもまだ8歳♡*+°


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


少しだけ植物ネタ(*・∀・)



{D0AC8923-7C7B-4A66-8E69-B355B6AADBE6}

ボイソンベリーの水挿し
2週間で発根した(3/1)




{05B48620-65CA-4499-A2C5-C2AA1F479266}

そして現在Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


もっじゃもじゃ


さて、どうすっかな
考えてから発送しますネ(^-^)v



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


 
今日もポチッ!と
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちも(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

↓↓↓

遊びに来てねヽ(*^ω^*)ノ

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
(*・ω・*)/~~~アリガトウ♪

おはようございます(*・ェ・*)ノ3連休〜〜♪♪( ・∀・)Y⌒Y⌒Y⌒(.A .)( ゚Д゚)ノ♪次男が知らんうちに春休みに突入していたと言うなにぃ!あんた予定言やぁ!(●`皿´●)と怒っているのにクマが能天気に『これ食べてみて〜美味しいよ(* ̄(エ) ̄*)』タイの土産というお菓子を差し出 ...
続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



3連休〜〜♪
♪( ・∀・)Y⌒Y⌒Y⌒(.A .)( ゚Д゚)ノ♪


次男が知らんうちに
春休みに突入していたと言う
なにぃ!あんた予定言やぁ!(●`皿´●)


と怒っているのに
クマが能天気に
『これ食べてみて〜美味しいよ(* ̄(エ) ̄*)』
タイの土産というお菓子を
差し出して来た


(。・`Д・´)はぁ?
んもーーー待っときゃー怒_L(`Д´×L)
てか、いらんっ


『え〜美味しいよ( ̄(エ) ̄)
まだ言ってる(激怒


何で私が
更に怒る様な事すんだろ
┐(´д`)┌



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


種蒔きしたビオラ集


ちなみに
95%サランサランさんが採取した種
残り4%もブロ友さん採取
1%買った種


蒔いて育てたのはあたし
50%他力本願(´v`)ニィ




{B0D80E0F-FC24-48BC-8ADD-04A6C68DEEB2}

買った種
2年迷って買った(o^皿^)\


①ワイルドベリーミックス


売込み画像はもっと濃淡が
しっかり出てたなぁ
でもゴーサジャスで可愛いよ
゚・*:.。. .。.:*・゜


あ!これはパンジーね
(+^・ー・′)ニャリ☆

 


{D3E134CE-296D-410E-9703-2E671B29717B}

ミステリアスシリーズ
②ラブグリーン




{90A3BECD-8895-431A-ADC8-C3D4CC1E43F6}

③チョコベリー




{AB1CFEEA-0FDF-49EB-AC98-30C0FF0271A2}

④マリア


グレーがかった
大好物な色(*´艸`*)




{4C95752E-6071-4A48-AC53-7BA99256FACC}

しかし
マリアと書いてあった種には
色幅があり
⑤これもマリアです




{152BC4AE-15E0-42B1-8130-E5F804F3B63D}

⑥プルーナアプリコット
この子も色幅があります


画像とは違うけど鮮やかで
綺麗だよ(♡∀♡)




{6DCB8A79-2CD3-4E47-98CE-C4573A4B0598}

⑦花祭り


めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ
可愛子ちゃんです(〃ω〃)




{4E095CBC-1FF0-4118-8A85-53D333393A20}

⑧貴重。。。(*´艸`)


ほんと変わった色です
掠れた感じが変わってるよね〜




{4D137F31-1177-4B06-8C76-A4E5A71DA624}

⑨貴重な子と多分一緒に入ってた種
全然お顔は違うけど
美しい子です
゚・*:.。. .。.:*・゜




{7C2AD988-7D6D-4B6A-8FF2-310218EDCB14}

⑩一粒の涙
一株から三色が咲いています


交配した人天才!!
イヨッ(*・∀・)


まだまだあります
どんだけぇ〜(☆´Д`★)古っ



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



今日もポチッ!
とお願いしますヽ(*^ω^*)ノ
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いします

↓↓↓

遊びに来てネ♡

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
ありがとうございました(♡∀♡)

おはようございます(*・ェ・*)ノ今朝会社でラジオ体操をしながらふと思ったはて、日本人でラジオ体操第一が踊れない人って(踊る?w)いるのかなぁ (・・?)中途で入社して来た人でもこればかりは教えなくても出来る当たり前と言えば当たり前しかも殆どの人が深呼吸のとこは1番上 ...
続きを読む

おはようございます(*・ェ・*)ノ



今朝
会社でラジオ体操をしながら
ふと思った


はて、日本人でラジオ体操第一が
踊れない人って(踊る?w)
いるのかなぁ (・・?)


中途で入社して来た人でも
こればかりは教えなくても出来る
当たり前と言えば当たり前


しかも殆どの人が
深呼吸のとこは1番上にあげた手を
肩まで下げたとこで
ちゃんと手のひらをくるっと裏返す
細部まできっちりやる日本人w


小学校に入学して6年間
事あるごとにやったラジオ体操第一
身体が覚えてるとは
この事だよな〜


夏休みだって
首から出席カードぶら下げて
空き地に体操しに行ったし
365日休み無しのラジオ体操第一


地味な存在だけど凄いよね
なんか凄くないか?
ラジオ体操第一の存在



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{B4B66850-9BC7-4248-B1F3-F46B92200BA5}

ビオラがいっぱい♡*+°


いっぱい過ぎかもー
一回ビオラがどんだけあるか
まとめてみようかな(● ̄▽ ̄●;)ゞ


ポツリポツリと
春の花が咲き始めました
ヽ(*^ω^*)ノ




{A709F523-0A51-4AC7-A4C5-16300B0DDFAA}

不細工に咲いたクロッカス
ご愛嬌だよね


ぶさかわ(。・m・)クス




{918A67D3-7A86-4D4B-AC80-952EC90321D6}

✳︎ ティアレラ スプリングシンフォニー ✳︎
ユキノシタ科 宿根草


晩春から初夏に咲くはずが
1つだけ咲いてた


(*゚д゚*)ァハハ




{E22CD5FF-ADD2-40DE-8BC2-E54B8151F42F}

丸いツボミが弾けて
沢山ヒゲが出るんだろなぁ♡


本格的に咲き出すと
花付きが良いらしい(*〇´∀`艸)*゚。


【Check】日陰〜半日陰で咲きます




{570051B0-137C-442B-A879-214CF932B13D}

✳︎ ヘリオフィラ ホワイト ✳︎
アブラナ科 一年草


hanasukiさん産
咲いて来ました〜ヽ(*^ω^*)ノ


わかりにくい画像ですが
かなりの可愛コちゃんです♡




{33EA79BB-F831-465A-8953-DA6FD49297E2}

✳︎ ペラルゴニウム パールグレイ ✳︎
フウロソウ科 耐寒性多年草


もう咲いてます
早過ぎのせいか真っ白(´・ω・`;)
蕊まで白いがな




{D6E3F80A-E5E0-44CE-B942-E67140DE0723}

こちらが本来の色


去年
章太郎くんの販売所で一目惚れ(♡∀♡)
ドバッと咲くわけじゃないし
形も良くない


ただ、この小さな花と
花の色がたまらなく好きで
大切に冬を越しました(耐寒性だけどねw


章太郎くんのブログ→
詳細が載ってますd(-_☆) 


種蒔きも挿し芽も失敗して
危機感を感じていたけど、先日
章太郎様様が一株持って来てくれたので
助かった(たまに気が効く)


v(・_・s)ヾ('-'*) エライエライ



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{8C2A091B-0FD7-4669-9191-0B8AED8C200A}

昨日の名前不明クリロー
やっぱりまーちゃんが連絡くれた
さすがー(^∇^)


✳︎ アグチフォリウス ✳︎さんです


の中の何とかって言う
ミドルネーム的なのもあるらしいけど
ハッキリしないみたい



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




{07933120-0862-4576-B337-60102FE2C45F}

やけに蘭子に絡むはなちゃん




{7F791A98-6C1A-4E3B-AD60-5F39A4BC4D0C}

ギリギリで見る
って言う新種の攻撃?( *^艸^)




{91AD52D7-347B-4F1B-B741-2EB793B85500}

らったんも逃げれば良い話なんだけど
毛の塊に上から見下ろされると
固まっちゃうみたい(;・∀・)


月曜日休んだのに
花粉症と背中や肩の謎の痛みで
一週間長かったわ〜il||li(A´・ω・)


やっと休みだ。では
ご機嫌よう(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼



今日もポチッ!と。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

こっちもよろしくお願いします(○>艸<)

↓↓↓

遊びに来てね

↓↓↓
 {A16773D1-17E3-480C-8724-1C328F37B4D9}
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪