のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

手作りいっぱいのナチュラルな小庭とフロントローズガーデン。そして可愛いワンニャン日記と日々のこと***

◆更新通知が届きます ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 『セシルのもくろみ』見ましたか? STORYに連載されてた小説 今はブランドとか 1ミリ ...
続きを読む

◆更新通知が届きます



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


『セシルのもくろみ』見ましたか?
STORYに連載されてた小説


今はブランドとか
1ミリも興味ないけど


ガーデニングを始めるまでは
ブランド物や服が好きで何十年と
色々買い漁っていたから


ずっとSTORYも買っていたの
顔とスタイルが良かったら
読モになりたかった(ΦωΦ)ふふ


材木やガラクタばっか買い漁ってるから
想像出来ないでしょ(*´艸`*)
人って変わるんだね(しみじみ…


だからドラマも見てみたのだけど
『真木よう子細っ!!』
しか記憶にない( ̄▽ ̄)残念だわ


木曜10時枠はこれしかないので
クソつまらなくはないし
暫くは見て見るつもりです、ハイ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




今年はグリーンアイスの存在を
忘れていました(^_^;)


お手入れもしてあげていないのに
葉っぱも比較的綺麗です
いや、ちょー綺麗


そして2度目の花が咲き始めてた
ほんとにほんとに可愛くて♡




パッと咲く前のベビーピンクの時は
ザ バラなお顔でお姫様みたい


嫌なことを忘れて
ほんわかした気持ちになる♡*+°




小さな花のペチュニア


お花屋さんで見本があって
一目惚れしました(〃艸〃)

ところが
見本通りにならなくて
自分が悪いくせに

『高かったのに詐欺られた』
とか言ってた(*`艸´)




見本通りに咲きました〜〜
ヽ(*^ω^*)ノ


しつこいけど
皆んな〜カットするんだよ〜〜って
教えてくれてありがとう♡




ついでに先日買った
スカビオサジェラートブルーベリー
綺麗な色♡*+°




ついでのついで笑
ユーパトリウム チョコラータ

小庭から一時鉢上げしたら
萎れた( ;∀;)


けど
小庭に戻したら立ち直った
小庭が好きか笑


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


蘭子さんが居なくて
家中探し回って


大抵はなちゃんが目線で
『あそこです』って教えてくれるのに





暑いらしく無関心
基本自分中心なので(^_^;)


はなちゃんにとって
クーラー27℃は適温外らしい





はなちゃんの上の方から
視線を感じた


…居た


返事せぇよ





らったん声小さいもんね(^_^;)


バタバタらったんを探す行動が
異常だと次男に言われた


自分でもそう思う
でも心配で心配で仕方ないです


特に夏
突然、銀ちゃんが旅立った夏
(;ω;)


保護猫ちゃんのボランティアを
やるのが夢だと言ったら
感情移入し過ぎるから向いてない

次男に言われた
いつも厳しいけど的を得てる(^_^;)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° ディスタントドラムス いつも綺麗 ゚+。:.゚ஐ♡ ...
続きを読む

◆登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°



ディスタントドラムス

いつも綺麗

゚+。:.゚ஐ♡




真上から見るとオレンジ色の
不思議なカラー




パープルタイガー

ゴージャスなお顔で
ずーっと咲いています(☆∀☆)




ストロベリーアイス

花びらも少なく花も小さいけど
次々に咲きます


さぁ、本題(キΦдΦ)





ポルカ

5月の終わりからやっと咲き始めたのですが
まだ束になって咲いています
シュートも沢山出ています


が!!





株元の草を取ろうとしたら
カミキリと目が合った∑(゚Д゚)ひっ

とっさにデコピンして飛ばしたら
デッカい穴がぁぁぁぁヽ(;▽;)ノ

マジか!

飛ばしたアイツどこいったぁ?(`Д´乂)






たまたまハサミを持ってたから
真っ二つにしちゃった

なのに

体が半分に切れてるのに( ;∀;)
ギーギー鳴いてるし
動いてる

怖いよ〜〜怖いよ〜〜((((;゚Д゚)))))))

一旦
家に逃げ帰った

気を取り直して
濃いめに割った農薬を穴に流しといた





以上が朝の話
帰って来てから見に行ったら
無事お亡くなりになっていたのですが

ん?
木の皮が浮いてるところがあって
めくって見たら

もう一ヶ所やられてた。。。(´Д`|||) ドヨーン





すごく太くなった元の幹がヤられて
ベーサルが太くなったのもヤられて…

①は多分幼虫が育って抜け出た穴で
あの世送りになったアレが出て来た所
だったのだと思う(ΦдΦ)

よくよく考えたら成虫になりたてで
不憫だけど(ー ー;)
こっちもそうも言ってられんのよ

②は多分皮に卵を産んだばかりだと思う
針金を入れたけど上にも下にもあまり
行かなかった

っとにムカつくわぁーー!
注意してたんだけどなぁ…ったく
ブッコロシタイ(キΦдΦ)チッ

あ…もうヤったんだった( ̄▽ ̄)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)
凄く凄くお願いします♡

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagram更新中♡
 

ありがとうございました!

◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 『過保護のカホコ』見ました〜?題名だけで見る気が起きなかったけど竹内涼真が出るっつうので見てみたら(ラストコップか ...
続きを読む

◆登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


『過保護のカホコ』見ました〜?

題名だけで見る気が起きなかったけど
竹内涼真が出るっつうので見てみたら
(ラストコップから注目してたんだっ)

高畑充希ちゃん可愛いー(〃艸〃)
演技がほんと可愛い!
竹内涼真との掛け合いも可愛い!

カホコは正常な範疇じゃないけど
ドラマだからね(^^)うんうん

見ることに決定(☆∀☆)

朝はNHKで真面目な青年で小っさい声で
『よろしくお願いします』って有村架純に
言ってたのにね〜(*´艸`*)

ちゃんと役作り出来てるから凄いわ
【何をやってもキムタク】じゃないね





    多肉にご立派な花が咲いていました





この方の花





ココ

散々伸びきって暴れまくって
あと★になったのもいるし( ̄▽ ̄;)
去年も夏過ぎに綺麗にしました

そもそもこの場所の使い方
勿体無さ過ぎやしないか(・・?)

小さな庭の貴重なスペース

と言う訳であまり見ない多肉ブログを
見ていたら週末多肉日記って言う
知らないブログがあって

トップ画像が物凄い多肉なのと
ヘッダーが可愛いから見てみたら

目がハート(♡∀♡)

そしてスイッチが入りました





ポトポト赤ちゃん落として増えるこれ
こんなに伸びちゃって(笑)





こう言うタイプも千切って
挿せばいいのかな(・・?)

なんか、山が増えてる気がする





コレは(・・?)
普通の植物みたいに株分けで
よろしいか?


???





モケモケさんは(・・?)

ハテナだらけだ…
今日は多肉のお勉強を少しします
ググれば良いだけなんて便利な世の中♡





もう1つの棚

どこまで行く気だ(笑)





カランコエ白銀の舞だっけ(・・?)
当たってる?
これ好きです♡

もっと増やしたいなぁ〜





遺伝子図みたいなやつ

こうして並べて見て
怖気づく自分(llФwФ`)

やっぱ…
多肉はもうちょっと後でもいいか|ω・`)

お見苦しい画像ばかりで失礼しました


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!!

◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 私の勤務する会社は清掃会社が入ってます 清掃会社のおばちゃんが昼は食堂で  お弁当を注文 ...
続きを読む

◆登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


私の勤務する会社は清掃会社が入ってます

清掃会社のおばちゃんが昼は食堂で 
お弁当を注文した人のお世話をしたり
お茶を出してくれたりします

で、最近新しく入ったおばちゃんが
うるっせーのなんのって

まず声が爆音で電話してる声もMax
仕事中だろが(ΦдΦ)

頻繁に話しかけて来てうるさいから
聞こえないふりしてたら
テレビに向かって普通に喋る喋る

夕方の掃除の時に階段で1人で喋ってて
とうとうお局さんに叱られた(笑) 

お局最強

これで明日から少しは静かになるかなぁ
( ̄▽ ̄;)





今朝小庭に
美しいお客様がいました(*´艸`*)
゚・*:.。. .。.:*・゜

ブルーレースフラワーにガシッとしがみつき
羽をパタパタさせてた





何やってんだろ(・・?)
アップでカメラを構えても
ずっとそのまま

しばし見入ってしまいました
生き物って楽しい(*´-`)♪


゚+。:.゚ஐ♡





アガパンサスの白

たった1つだけどお花が見れて
嬉しいです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 

  



想像以上に綺麗(〃艸〃)





それにひきかえ
どうした!ブルー(^_^;)

年々ダメな子になって行く

もらったばかりの2014年
1番綺麗だった2015年  ←これ見て欲しい!

そしてその冬に株分けをして
(だって根が鉢を割ってたんだもん汗)
そっから花が咲かなくなった( ;∀;)

去年は株分けしたばっかだし
ドンマイ♪来年!来年!

と思っていたけど今年はもっとダメダメ
どうしたら良いのだろうか…
ちゃんと調べよーっと





ふいりの紫式部♡綺麗でしょ
゚・*:.。. .。.:*・゜

ところが
至近距離で見ると





喰われまくり(キΦдΦ)誰や

週末薬撒かなきゃな


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


連結





飼主の膝にらったんが顔面スリスリ
らったんのおちりにはなちゃんががスンスン

悪い犬だ(*´艸`*)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ブログからInstagramに来てフォローして
下さった方ありがとうございます♡
過去のコメ欄は見落とすかもしれません
Instagramのメッセージを頂けたら
私もフォローさせて頂きますネ(^з^)-☆

ありがとうございました!

◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° ライブドアブログとアメブロと色々と似たような事してるんだけど 会社によって推ブロ←推されてるブログwが全然違うの ...
続きを読む

◆登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


ライブドアブログとアメブロと
色々と似たような事してるんだけど

会社によって推ブロ←推されてるブログw
が全然違うのね…
ってのは最初から分かっていたけど

ガーデニングを頻繁に取り上げてくれる
アメブロ…良いな|ω・`)
アメトピが懐かしい(遠い目

↑こんな事書いていいの?!あんたー!
とかって連絡きそうだな(笑)




お多肉様達が滝のように流れてます




グリーンネックレスと三日月型のやつ
↑これくらいはわかるw




今まで大事にしても枯れるから
もう大事にするのやめた(ΦдΦ)

で、雨ざらしの刑にして知らん顔してたら




増えてたブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

所詮多肉も植物だね
自然に近い状態の方が良いみたい
    ほんとのとこは知らんけどw



ハートカズラだっけ(・・?)

これも増えてる

今年は多肉に結構な間隔でお水をあげてます
夕方に庭の植物と一緒に頭からザバーッ!

今までは何と無く小耳に挟んだ知識で
一年中たま〜〜にしかお水あげなかったの




一年中木にぶら下がってる
ろくろ首と仲間達

雨ざらしだし冬もこのまま
ずーっとここ




くすくす(*´艸`*)




種発見(☆∀☆)

ガーデナー魂がうずく
帰ってから取ろーっと♡




ろくろ首と共存している仲間達
ガォーって感じ(*´艸`*)

ちょっと大きめの缶に3年くらい
入ってます

植え替えてあげようと思ったけど
ビクともしなくて…
千切れても嫌だからもうこのままね




軒下にも長い子居るけど
やっぱり雨ざらしの方が勢いが良いです

小庭は直射日光も当たらないから
居心地良いのかもね〜〜

多肉の事は適当ですみませんね|ω・`)
育ててるうちに覚える事も
いっばいあります♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° I Phoneで「ストレージの容量」が不足してる方向けの長文です対象でない方はワープして下さいネ 私のスマホはi Phon ...
続きを読む

◆登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


I Phoneで「ストレージの容量」が不足
してる方向けの長文です
対象でない方はワープして下さいネ


私のスマホはi Phone6sで
2年半使っています
  
ほぼブログの為の撮影と
ブログを書く為だけのアイテムです
   
ところが最近
「ストレージの容量が不足してます
買い足せるよ、買い足せば?」
みたいな表示が頻繁に出るようになって
   
必要最低限の画像だけ残して画像と
Webサイトデータをマメに消してたんです
そうすると一時的にまた使えるの
   
でも、あっと言う間にまたスマホが
使えなくなるから観念してストレージを
買い足そうと思ったのだけど
   
何と無く使ってないアプリを消したら
嘘みたいにストレージが増えました
   
最初から入ってるアプリが曲者でした
   
最初から入ってるアプリでも
電話帳やメールは消したらいけませんが
i Movieやi Books等」使ってる人って
あまりいないんじゃないかな?
(あくまで私の想像ですが)
   
i Movieなんて一度も使った事無いのでに
600MB以上です
比べると、毎日使うライブドアブログの
アプリがたった108MBです


ね(ΦдΦ)


ちなみにどのアプリがどれだけの容量かは
   
設定→一般→ストレージとiCloudの
使用状況→ストレージ→ストレージを管理
   
で一覧が見れます
(頑張って消してた画像の容量なんか
微々たるものだった汗)
   
まだやってない人は試してみてネ


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





綺麗なブルー♡*+°

アピタの花ちゃんランドで父の日から
ずーっとあって欲しかったの

値下げされないか毎日観察|ω・`)

そうしてるうちに他の紫陽花も
どんどん売れて行き…安くしないのか?
でも終わりがけを定価で買いたくないし
でも欲しいし、あと1つだし

とウダウダ考えていたら





今日
半額以下になってました〜〜!
ヽ(*^ω^*)ノ





おはようだって(*´艸`*)

1280円→598円♡





蒼の瞳がずーっと咲いてます
可愛いですね〜(〃艸〃)





2玉だけ白かったアナベル
切り残していました





残り1玉(笑)しぶとい


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





しつこくてすみません(ΦдΦ)
夕方写しました

もうね、こんなんばっかよ(*`皿´*)ノ
カメムシめ!!

お昼のブログ

皆さんならどうします?
食べる?
私は…これはダメなレベルです( ;∀;)

知らぬが仏だったか?


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 忘れてたけど新ドラマの 「ウチの夫は仕事ができない」も見た ジャニーズのドラマはあんま ...
続きを読む


◆登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


忘れてたけど新ドラマの
「ウチの夫は仕事ができない」も見た

ジャニーズのドラマはあんまり
好きじゃ無いから基本見ないけど
見るのが無いから取りあえず見てみた

可でもなく不可でもない感じかな
あとイモトと壇蜜が何かね…

松岡茉優ちゃんってまだ22歳なんだね
笑顔が可愛いけどカラスの足跡凄い〜w
錦戸さんのシワシワには負けるけど|ω・`)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





ブラックベリー

1週間前からぼちぼち収穫しています





たわわ(*´艸`*)





熟すとボイソンベリーより実が大きいです
未熟な頃よりトゲトゲも少なくて
ウキウキしながら収穫していたのだけど

ここ最近、妙なことに気づきました(ΦдΦ)





実が所々まだらでキモいのです
何これ(・・?)

よくわからないからあまりにキモいの以外
多少のまだらは収穫してました

↓覚悟して見てネ
調べたらキモ画像が山程出てきました

カメムシが吸った後が白くなるんだと!
ゾゾゾゾーーー悪寒:(;゙゚'ω゚'):

何、コイツら
いつからどこから湧いて出たんだ

口にするから農薬はダメだし
そもそも効かないらしい
来年から網を被せるしか無いのかなぁ

ちなみに都会育ちの私はカメムシの存在を
全く知らずココに来て布団に付いてる
六角形の虫を手で払ったら衝撃的な匂いを
放って逃げられた

以来カメムシが恐怖(ΦдΦ;)

新たな壁にぶち当たる
でも勉強になる←前向き♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


出かけ際





弁当だらけの玄関

はなちゃん可愛い(*´艸`*)





こうなると中々出かけられない(^_^;)





では、留守を頼んだぞ
仲良くケンカしておけ〜〜(^^)/~~~


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!


◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 長男がお腹すかせて疲れて帰ってきて (9時間働いて休憩20分 忙しいと5分で昼ごはん食べろと 言わ ...
続きを読む

◆登録お願いします(^^)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


長男がお腹すかせて疲れて帰ってきて
(9時間働いて休憩20分
忙しいと5分で昼ごはん食べろと
言われるみたい。その他一切休憩なし
どんだけブラックなの)

まずはゆっくり
ご飯食をべさせてあげれば良いのに

クマがいきなり説教を始める(*ಠ_ಠ)
そりゃね、長男は言われる様な生活してるよ

でも、そんな極限状態の時に言って
頭に入るどころか逆ギレするのが関の山

私が必死に違う話を長男に振って
長男の機嫌が元に戻ってるのに
また蒸し返す

息子かわいさに怒りに震える毎日(キΦдΦ)
そろそろ爆弾投下かな。。。





こんもり可愛いく咲きました♡




切り戻し前

こんなんで満足していたあの頃(笑)
色までおかしいわ




    もう一つの渋いカラーのペチュニア
あっという間に咲いたので心配していたけど
良かった、良かった





切り戻し神だわ

もっと早くやれば良かった〜〜




こちらも♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


復活!





小庭の色々を撤去していた時に
踏んづけて根元からバキッと折ってしまった
ダッチェスオブエジンバラ

復活〜〜ヽ(*^ω^*)ノ♪ ♬良かった〜〜!

根っこが張って生きてたから鉢に
一か八かあげておいたの!





ホワイトヤロウ

3年前ブロ友さんからいただいたお花
水遣りの時にうっかり飛ばしてしまって
枯れた…(´;ω;`)

と思ったら根元から新しい葉っぱが!
良かった〜〜





そして今日お花も咲いていました♡

意外と根っこは頑張ってくれてます
さっさと処分しないで様子見るのも大切
だね


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼




仕事から帰ると最近いつもこんな風
クーラーの真下で1番快適な場所(^_^;)

そんなにくっついて暑くない?(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ 夏のドラマが始まりましたね(*・∀・) ドラマ好きはたまりまへん 長瀬くんカッコいい!! あんなに素敵だった坂口健太郎が霞む(笑) KE ...
続きを読む

◆登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


夏のドラマが始まりましたね(*・∀・)
ドラマ好きはたまりまへん

長瀬くんカッコいい!!
あんなに素敵だった坂口健太郎が霞む(笑)
KEYの時はカッコよかったのになぁ〜

「ごめん愛してる」
最後まで見ると思う〜面白かった♡





夏の間フロントガーデンは放任です
消毒もしません

たまに殺虫剤は撒きます

その代わりやるのは葉水
これが良いのか定かではないけど
つるバラたちの葉は夏もピカピカです

今年はどうした事かいつになく返り咲いてる

ピエールドゥロンサール2号





夏の間寂しいからと
グロリオサをアーチに絡ませたのに
ピエールさんが咲いてくれて

おかしな取り合わせ(*´艸`*)





グロリオサ元気!!

こちらははなちゃんが掘り上げた(笑)
ちぎれた球根だから鉢植えです

芋をかじったみたいにされてたから
どうかな〜?と疑いつつ植えてみたら
こんなに咲いてくれました

ヽ(*^ω^*)ノ

注:グロリオサの球根は毒があるので
危険です汗





こちらは球根を掘り上げたいけど
一体全体どこにあるのか分からず

毎年ピエール1号にからまりながら
元気に咲きます(^_^;)

葉っぱの先が長くてそこが
クルクルと何かに巻き付く方式

毎年書いてるけど裏のおじさんに
頂いた球根

そして毎年地植えはダメだと言われ
いっぱい咲き出すと
何でこんなに咲くの?と聞かれます(笑)

あと何年同じ会話が続くのだろう





色はブランピエール級の薄さ





パレードもめっちゃ綺麗!!

何⁈このグラデーション
春より綺麗だ♡





シーザーも咲いています

今年のつるバラはどうしたんだろう
こんなに咲くのは初めてです





これ何だと思います?

クロードモネ(*´艸`*)汚い…

過酷な条件にいるから体力温存のため
鉢バラはきっちゃいます


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼





キッチンでご飯の支度を始めると
棚の上のベッドに移動してきます

そして私を観察





そこへクマが来て
スーパーの袋をガサガサやって
らったんに遊んでもらおうと頑張ってます

らったん無反応( ´,_ゝ`)プッ





まだ頑張ってる…
らったん冷たい、春季の娘のよう

それにしても
邪魔なんですけど(^_^;)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♪


ありがとうございました!

◆よろしくお願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 今日も蒸し蒸しでした でも私はこれくらい暑い方が 体調が良いんです 変でしょ ...
続きを読む

◆よろしくお願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°


今日も蒸し蒸しでした
でも私はこれくらい暑い方が
体調が良いんです

変でしょ

私の母は真逆
この時期毎年死にかかっています
でも冬になると復活します

でも買い物に誘うと絶対断りません(笑)
午前中にデッキが形になって
昨日からの作業で腰が少々やられて
危険な雰囲気だったので

午後から久々にJAの商業施設へ
行きました





スカビオサ ジェラートブルーべりー
美味しそうな名前(*´艸`*)

綺麗な色で思わず手に取りました♡





こうして見ると小さい(*´艸`*)

ドアの横のスノードラゴンの横
スノードラゴンは前から小庭にありました

少し植栽するだけで雰囲気変わるね♪
しかし、植栽迷うわ〜





深いワイン色♡*+°





ドアの前には古材を埋め込みました
レンガより優しい雰囲気だわ(^^)





そしてラッキ〜だったのがこれ!





コンペイトウピンクはあるから
ブルーが欲しかったの♡

先日花無し500円で買いそうになったけど
思いとどまって良かった(*・∀・)

だって





(*`艸´)くくく…


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


アメトーク見ながらクマが1人で
喋ってうるさいから二階に上がったら

どこからともなく現れて





寝ました(*´艸`*)

常に見張られてます(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

◆よろしくお願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 朝から昨日の続きを。。。 縁台より ...
続きを読む

◆よろしくお願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


朝から昨日の続きを。。。





縁台より大きく
ウッドデッキより小さいサイズ

ウッドデッキのキットを買おうと思ったけど
奥行きが90センチ

これだとフェイクドアが70センチ弱だから
見えてしまいます

だからぴったりサイズを作ることにしました





今朝は板の補強を裏側からする所から
端材でまかなえました





フェイクドアから見えないネ(^^)

180×65です

言われる前に言っておきます(*´艸`*)

ベンチを作るような簡単な作りです
まあ、縁台の大きいのと思って頂けたら
そんでOKですd(^_^o)

これはこの子達の為に作りました





お庭に出たいもんね(*´艸`*)

はなちゃんはお散歩に行けるけど
らったんは行けないので

抱っこして小庭の空気を吸います
これが大好きなのよね♡





だからリビングから少しだけ
出られるスペースを作りました♪

(*ΦωΦ*)

心地よい日はここでのんびりしようね♡

苗置き場にしないように
注意します(笑)





こらこら(^_^;)

ドアが開くとどこからともなく
瞬間移動してくる

私のドライバーはコードレスじゃないから
配線を出したり入れたり大変なんです
工具が欲しい(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagramはこちらから♡


ありがとうございました!

◆登録お願いします(^^) ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°ば スマホの調子が悪い 何もかもスマホだから今壊れたら お手上げです(^_^;) ...
続きを読む

◆登録お願いします(^^)



✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°ば


スマホの調子が悪い
何もかもスマホだから今壊れたら
お手上げです(^_^;)




夕方の西安




まだすっかり秋色になっていないのに
少し茶色になってる部分があります

ヤバい… 


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


小庭リニューアルDIY②


今朝
水遣りや枝の整理や種取りを終えて
材料を買いに行ってきました




今回は少し強度が欲しいので
杉板では無く圧縮してある材木←名前忘れた

と、足の部分は太くて防腐剤が施してある
ちょっぴり高い材木

今回はいきなり ミルクペイントの
ホワイトで塗りました

乾かしてる間は庭仕事へGOL(*゚∀゚*)¬




枠を作り板を張ります
真っ直ぐが売りな板らしいけど
中には反りが強いのがあり

必死に板を真っ直ぐにしながら
ガーッと留める!

汗ダーダー





今日はここまで(^^)

このあとクマがコストコへ行こうと言うので
出かけました(ΦдΦ)

※ 仮面ライダーアギトのレジャーシートは
てれびくんの全員プレゼント(笑)
クウガ、アギトは長男と私がハマってたから





大好きなディナーロール♡
次男の選んだアップルタルト
クマが食べたいと言った寿司

ここで
『選んだらさっと帰ろう』とクマが発言
は?入場してまだ10分ですけど?

いつもこう!

だからオマエと買い物なんか
行きたくないんだっつーの(*`皿´*)ノ

とは言っていないけど態度で示す

プリプリしてさっさと支払い済ませたから
まさかの3点(笑)

その後無言でホットドッグの列に並んだ





帰ってきて足が疲れたので正座して
ブログを書いていると
(疲れた足に正座は気持ち良い)

微妙な距離感で背を向けて
でも耳はこっち向いてる(*´艸`*)

視線が気になって振り返ると
後ろには





Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
白目を出した上目遣いのはなちゃん(笑)

置いてけぼりになったから
態度で示す2人(*´艸`*)

ごめんね
動物はコストコ入れないんだわ(笑)


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagram更新中♡



ありがとうございました!

◆よろしくお願いします♡ ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 蒸し暑くて外に出るのに勇気がいりますわ 暑いのはともかく蚊がとにかく嫌! 何とかならんもん ...
続きを読む

◆よろしくお願いします♡


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


蒸し暑くて外に出るのに勇気がいりますわ
暑いのはともかくがとにかく嫌!
何とかならんもんかね(ΦдΦ)





紫陽花【小町】




1日いつもの場所に置いてたけど
一部屋にタイプの違う花は何と無くNGだね

先にカットした【てまりてまり】を
テーブルやなんかに飾ってるから
うるさい部屋になる




と、言うわけで
花友さんにプレゼントすることにしました
(小町はまだカットしてないのあるしネ)

スパイラルが下手になってる
茎がめちゃくちゃ(笑)

余談だけど花屋の時の店長の試験で
これがあって、立たなきゃ失格なんです
で、無理やりゴンゴンして

立たせようと戦っていたら社長に
「のばら、お前インチキだぞ、それ」って
言われた(*`艸´)

でも昇進は決まってて一応受けた試験だから
もちろん合格(笑)

世の中にはいっぱい「裏」がある

脱線しましたが




英字新聞がバラの時にウケたので(*´艸`*)
花友さん、めっちゃ感激してくれた

「のばらちゃん英字新聞読めるの?
すごーい!」とな

えーびーしーしかわからん




麻ひもでサクッと縛るだけ

麻ひもって安くてオシャレでほんと
使えますよね





では、行ってきますL(*゚∀゚*)¬


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


女子なので便秘がちなんです
食欲も無くて朝ご飯食べてないのよね





辛いよね

今日もそこまで出てるのに最後の
一踏ん張りが出来なくて

手にビニール被せて助けた
(お昼更新のブログなのにごめんw)

お腹のマッサージしたり
ヨーグルト食べたり頑張ってるけどね〜


✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼


◆ポチッと応援お願いします(^^)

花・ガーデニングランキング

◆こちらもポチッと応援お願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

◆Instagram更新中♡


ありがとうございました!
熱中症に気をつけてくださいね(私かw)