のばらのガーデニングブログ Hana and Rose Garden+

小さなお庭でのガーデニングとお家カフェのインテリア&手作り、そして可愛い家族(わんにゃん)との毎日を綴ります。

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° お昼のブログはこちらから *ユーフォルビアパルストリス/お知らせ* ◆ ◆ ◆ 片方のブーツに入れたのは ブラキカムです(*˙˘˙*)ஐ  イメージ通りのお花が見つかりま ...
続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°

お昼のブログはこちらから
*ユーフォルビアパルストリス/お知らせ*

◆ ◆ ◆

片方のブーツに入れたのは
ブラキカムです(*˙˘˙*)ஐ 




イメージ通りのお花が見つかりました♡

麻ひもでちょっとオシャレしてみた(*´艸`*)



ブラキカム
キク科ヒメコスモス属
多年草と一年草があるみたいですが
こちらは多年草です

50円でした(*´艸`*)




賑やかなビオラを撤去して
新葉やつぼみが沢山ついてきて
かなり雰囲気が変わりました(*˙˘˙*)ஐ 

小狭い庭ですが
毎日わくわくです•*¨*•.¸¸♬


お嬢様達の寝姿公開w




思い切りです( ̄▽ ̄;)




起きてません

半目(||゚Д゚)




飼主は布団を完全に乗っ取られています

らったん、どいてー
らったんって!




あ?…みたいな(笑)

無防備にも程がある(^_^;)

*✲゚*

*登録していただけると嬉しいです(^-^)


*ポチッ!と応援お願いします!

にほんブログ村

*lこちらもポチッ!とお願いします!

人気ブログランキング

*インスタグラムはこちらから


いつもありがとうございます♡

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 長男が夕飯を残し何処かへ出かけ 次男は何度も言われやっと夜に弁当箱を 出したかと思えば残してあった ガキども(キΦдΦ) 今日は弁当を作りませんでした 初の試み 怒りが通じたのか弁当が無いのに 2人とも無言で出 ...
続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°

長男が夕飯を残し何処かへ出かけ
次男は何度も言われやっと夜に弁当箱を
出したかと思えば残してあった

ガキども(キΦдΦ)

今日は弁当を作りませんでした
初の試み

怒りが通じたのか弁当が無いのに
2人とも無言で出かけて行きました
( ˘ ˘) ツーン



八重のゼラニウム

一昨年あたりにブロ友さんから
挿し木を頂きました

2年かかってやっと本調子
可愛い〜ヽ(*^ω^*)ノ




これは一重のゼラニウム

どっちも綺麗だけど
同じ花とは思えませんネ


 
ビバーナム スノーポール

これから白くなります




キッチンコーナーの




トリフォニウムバーニーズ

つい数日前はただの点だったお花
可愛らしく開花しました(*´∀`)♪

ラグラスと似てるけど花がもっと小さく
葉っぱも細く小さく全体に華奢です

ちなみにラグラスがイネ科で
トリフォニウムはマメ科です

一昨年購入して以来お気に入りで
タネで繋げています




ユーフォルビア パルストリス
トウダイグサ属 耐寒性多年草

多年草だけど確実に零れ種でも増えます
だって小庭のあちこちにいるもん(笑)




一昨年種蒔きして以来
随分大きくなりました♡

最近黄色の花の大切さに気づいた私
抜かなくて良かった(*´艸`*)

*✲゚*

*登録して下さると嬉しいです(^-^)


*ポチッ!と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!とお願いします!

人気ブログランキング

*インスタグラムはこちらから


◆ おしらせ ◆

オープンガーデンはしませんが
下記日程でご都合が合えば
ご希望の方は遊びに来てください♡

☆5月6日(土)11:00~15:00
☆5月14日(日)11:00~15:00

大勢の方が重ならないように
予約制にさせて頂きますね

ご希望の方は
このブログのメニューバーの✉から
(それ以外はご遠慮ください)

以下の事項を漏れなく記入して
送信してください

①名前(本名とあればハンドルネーム)
②連絡先アドレスと携帯番号
③ご住所
④一緒にお越しになる方の人数
⑤ご希望の日時

2日中に折り返しお返事致します

※お子様とペットはご遠慮ください
※お庭を見て頂く以外イベントはしていません
※お庭以外解放していません
※小さな小さなお庭です


よろしくお願いします┌○ペコリ

お昼のブログはこちらから *ブーツの鉢と仲間入りしたお花* ◆ ◆ ◆ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 今日は良いお天気でしたね! ガーデナーの皆さんもいっぱいお庭で 遊べた事と思います(*´∀`)♪ 私は9時から夕方6時30分まで 庭にいま ...
続きを読む
お昼のブログはこちらから
*ブーツの鉢と仲間入りしたお花*

◆ ◆ ◆

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°

今日は良いお天気でしたね!
ガーデナーの皆さんもいっぱいお庭で
遊べた事と思います(*´∀`)♪

私は9時から夕方6時30分まで
庭にいました(^_^;)
お昼の休憩は20分くらい(バカじゃん

途中意識が遠のいたけど(笑)
それをクリアしたらサクサクでした
ヽ(*^ω^*)ノ



 先ずは嬉しい事
青いアジュガが咲き始めました☆

ピンクとブルーのコラボ
こういう事なの(*´艸`*)




わかりますか(・・?)

数年前に有名ブロガーのキヨミさんの
アジュガの記事を見てずっと
やってみたかったのです

先ずはせまーい庭に小径を作る所から
始め1mあるかないかの小径だけど
実現できて嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ


 
今日は本当に沢山のことをしました
ほら、ちょっと雰囲気変わったでしょ?

わかりまへんか?(*`艸´)

私にしては短いですが今日はこれにて
お庭で頑張ったみんな〜
お疲れ様でした〜ヽ(*^ω^*)ノ

 *✲゚*

*登録お待ちしております


*ポチッ☆と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ☆っとお願いします!

人気ブログランキング

*インスタグラムはこちらから


オープンガーデンはしませんが
明日それについてお知らせがあります
よろしくお願いします(^-^)

夜のブログはこちら *ペール缶にin/今日綺麗だった花* ◆ ◆ ◆ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 良いお天気ですね〜♪ 昨日夕方から行ったお花屋さんで ずーっと欲しかったものが半額に☆ ブーツ型 ...
続きを読む
夜のブログはこちら
*ペール缶にin/今日綺麗だった花*

◆ ◆ ◆

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°

良いお天気ですね〜♪

昨日夕方から行ったお花屋さんで
ずーっと欲しかったものが半額に☆



ブーツ型の鉢(*`艸´)

片足づつの値段でちょうど2つあって
でも片足でいいやって思ってたら
苗を買った後にポイントで500円券が
貰えたから両足買った(^ν^)

嬉しいなぁ•*¨*•.¸¸♬



ブーツに入れる花を物色、そして決定

クスダマツメグサ
まあ、黄色のクローバーですが(*´艸`)



たらリン♪としていて
黄色のポンポンが可愛いです♡

もう片方は何にしようかな?
皆んななら何植える?



ホントはビオラで空いた鉢に入れる
ペチュニアを買いに行ったの(*´艸`)

今年はアンティークな色を選んでみた



まずこの色がどかーん(☆∀☆)と
目に飛び込んできました渋い!



あとはイマイチだな〜って思っていたら
レジ付近で発見(♡∀♡)

小さなダブルのお花



いろんな色があって
ベビーピンクとこのアンティークを散々
迷い倒してこちらにしました

綺麗な色はバラと同化しちゃうかな?
と思ったのサ




ニコチアナ3色

タネがあるのだけど298円が100円に
なってたもん(笑)買うよね
もう花芽が付いてるし(*・∀・)



食べ物がかかると
こんな真剣な顔になります(*´艸`*)

*✲゚*
*登録していただけると嬉しいです


*ポチッ☆と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

*インスタグラムはこちらから


寝ても寝ても怠くて肩が凝って
手足が冷たくて頭が重いんだけど
更年期とかそういうもんかなぁ(・・?)

お昼のブログはこちらから *サボテンが枯れそうなんです* 先程、空っぽなブログが更新されました 更新通知が行ってしまった方 ごめんなさい コメントもありがとうございます 読ませていただいています お返事は少しお待ちくださいネ♡ ...
続きを読む
お昼のブログはこちらから
*サボテンが枯れそうなんです*

先程、空っぽなブログが更新されました
更新通知が行ってしまった方
ごめんなさい

コメントもありがとうございます
読ませていただいています
お返事は少しお待ちくださいネ♡




定番のコラボ♡*+°

今日は朝9時から15時まで庭にいました
休憩は12時から15分だけ

15時からはお花屋さんへ行きました 
いっぱい買ったよ(*´艸`*)


 

今日綺麗だったお花

一度切り戻したマーガレットが
また綺麗に咲き出しました




なぜか2色咲いたら1色咲かなかったり
3色一気にさかなかったけど
やっと足並み揃いましたヽ(*^ω^*)ノ




可愛い(*´艸`*)
マーガレット モリンバって言うんだよ♡




ライスフラワーが咲きました

低木 耐寒性、耐暑性共に弱いけど
花期が長いです




うっすらピンクで可愛い(*˙˘˙*)ஐ 



 
ルピナス

色鮮やかなルピナスはよく見るけど
このルピナスはブルーの濃淡で綺麗です

タネを頂いて蒔いた種まきっ子
今年もタネを採って来年に繋げたいお花
゚・*:.。. .。.:*・゜




ブロ友さんに頂いた仙人草の挿し木
とても小さな苗がすんごく大きくなった

植える場所も誘引する場所ももう無い
取り敢えずバス停のサイドへ




ペール缶をペイントして
ステンシルしました(*´∀`)♪

よく見えないけどバラ柄なんだ〜
完全にかっこよく仕切れない私(´・ω・`)

会社の整備工場の人に頼んでおくと
綺麗に拭いてくれます(*`艸´)ふふふ

*✲゚*

*お待ちしております♡


*ポチッ☆と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

*インスタグラムはこちらから


フィギュア国別対抗良かったねー!
金だよ!金!おめでとー(*・∀・)

夜のブログはこちらから *タネが届きました/ビオラ健在です* ◆ ◆ ◆ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 羽生結弦くんて最後は自分が主役で まとめ上げる不思議な力を持ってますネ あやかりたい(〃艸〃) ギリ200点でFS1位 他の人達にミスが無かっ ...
続きを読む
夜のブログはこちらから
*タネが届きました/ビオラ健在です*

◆ ◆ ◆

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°

羽生結弦くんて最後は自分が主役で
まとめ上げる不思議な力を持ってますネ
あやかりたい(〃艸〃)

ギリ200点でFS1位
他の人達にミスが無かったら危ない点数

でもトータルでは宇野ちゃん(つれかw)
が1位!頑張ったね〜来季が楽しみ☆




サボテンが枯れそうなんです
って言うか1番チビちゃんは枯れた
(;ω;)

他のも時間の問題
ただ、1番大きいのは子供が沢山いて
元気そうです

子供を取って挿す?

サボテンの知識がある方教えてください

ググっても、で、どうしたら良いのか
よくわかりません(;▽;)

何卒よろしくお願いします┌○ペコリ




ついでに
たまには多肉も載せてみようか




白銀の舞だっけ(・・?)
カランコエだから冬は弱いと聞いたのに
出しっ放しだった(ヤバ;



 
でも綺麗♡*+°良かった〜〜!!
確かピンクの花が咲くよ(*´∀`)♪

やっぱりホワイト系ってなんでも可愛い




ビアポップ(覚えたぞw

相変わらずの勢い




ちゃんと毎年子供も作る(♡ˊ艸ˋ)♬*




反対側

場所を明け渡して欲しいから
寄せ植えにしようかと思ってる多肉たち

なんだかみんな痩せ細ってる
この時期は水と肥料を割と与えるらしい
なるほど_φ( ̄ー ̄ )


 

グリネちゃんとろくろ首♡お気に入り

遊んでる鉢なにか植えなきゃね (^_−)−☆
なおりんさん作プラハン健在




初、らったんのお食事ショット
器、可愛いでしょ♡

お嬢様ですので(o^皿^o)b

*✲゚*

*登録しいただけると嬉しいです(^-^)


*ポチッ☆と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ☆とおねがいします!

人気ブログランキング

*インスタグラムはこちらから


またクマも休み…ちっ
無視してお庭やるぞーL(*゚∀゚*)¬

お昼のブログはこちら *ゆっくり時間をかけてできる風景* ◆ ◆ ◆ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 『単植して ただ植物の成長を見ている時間が 至福の時』 *まつりんごさんのブログから抜粋* ガーデニングの大先輩ですが そうなの! ...
続きを読む
お昼のブログはこちら
*ゆっくり時間をかけてできる風景*

◆ ◆ ◆

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°

『単植して
ただ植物の成長を見ている時間が
至福の時』

*まつりんごさんのブログから抜粋*

ガーデニングの大先輩ですが
そうなの!そうなの!って
嬉しくなりました(〃艸〃)




ダイソーのプラ鉢(白く塗った)に
植えられた極小ビオラ

可愛くて可愛くて毎日眺めてます(*´艸`*)




先日、ビオラを片付けた記事を書いて
『もう?!』と驚かれましたが

あれは、早々に買った物や貰ったビオラ
自分で種蒔きしたビオラは健在です♡




苗置き場のテーブルの上
鉢に植えられたお一人様ビオラ

ここに腰掛けて花柄摘みするのが
幸せ•*¨*•.¸¸♬




種蒔きしすぎた子や庭に合わないけど
育てて見たかった色の子たち




パンジーもいます♡

サランさんからいっぱい種貰ったもん
(*´∀`)♪




自分では買わない色だけど咲いて見たら
可愛くてお気に入り登録です☆




『貴重』なパンジー(*´艸`*)

変わった色だよね




蒔いたら違うお花だったけど
意外と気に入ってるパターン(*´艸`*)

カミングアウト
黄色が好きになりましたヽ(*^ω^*)ノ




注文したタネが届きました♡
珍しい花ではありません

あと、以前サランさんとhanasukiさんに
いただいたタネ(*´ω`*)

楽しみなのが

画像お借りしました
八重のコスモス

画像のピンクとホワイトを買いました
楽しみ〜(♡ˊ艸ˋ)♬*

*✲゚*

◆登録していただけると嬉しいです(^-^)


◆ポチッ☆と応援お願いします!

にほんブログ村

◆こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

◆インスタグラムはこちらから


夜のブログはこちらから *ファセリアカンパヌラリアの美しさ* ◆ ◆ ◆ こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° お気に入りの場所が増えました(〃艸〃) パーゴラのボイソンベリーが進出して ロッカーの周りを ...
続きを読む
夜のブログはこちらから
*ファセリアカンパヌラリアの美しさ*

◆ ◆ ◆

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°




お気に入りの場所が増えました(〃艸〃)

パーゴラのボイソンベリーが進出して
ロッカーの周りを囲んだら
 ナチュラルで良い雰囲気になりました




そして今年も沢山の花芽が付いています
゚・*:.。. .。.:*・゜




お花屋さんで見た時に閃いた
一から作るなんて面倒くさー!
マガジンラックで作ってやろー(*`艸´)

作った時はピカピカ☆
飾った鉢もピカピカ☆

それが馴染んで良い感じになりました♡




お手本となったお花屋さんのロッカー♡
名古屋の街中にある小さな古い一軒家を
改装したお花屋さん♡*+°

大好きなお店です(*˙˘˙*)ஐ 




どうかな?
少しは雰囲気近づけたかな?(*´艸`*)

少しづつ少しづつ時間をかけて…
ピッカピカ☆を卒業しつつあります
゚・*:.。. .。.:*・゜




次男とはな(*´艸`*)*✲゚



ほのぼの〜゚+。:.゚♡

*✲゚*

◆登録していただけると嬉しいです (^-^)


◆ポチッ☆と応援お願いします!

にほんブログ村

◆こちらもポチッ☆とお願いします!

人気ブログランキング

◆インスタグラムはこちらから


国別対抗女子もみんな頑張ったね〜☆
羽生くんは宇野くんが迫ってきて
心がざわついてるんだろうね(^_^;)

お昼のブログはこちらから *幸せな気持ちになれる朝の小庭から* ◆ ◆ ◆ こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° ファセリア カンパヌラリア ブルーベル ムラサキ科ファケリア属 耐寒性一年草 この花と出会 ...
続きを読む
お昼のブログはこちらから
*幸せな気持ちになれる朝の小庭から*

◆ ◆ ◆

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°



ファセリア カンパヌラリア ブルーベル
ムラサキ科ファケリア属
耐寒性一年草

この花と出会ったのは3月
伊藤章太郎くんの苗

去年買ったファセリア コンジェスタが
とても綺麗でお気に入りになり

ファーストネームが同じだし
買っとくか…みたいな乗りで買いました

*ファセリア コンジェスタはこんな花*


 

目の覚めるような青(☆∀☆)
蕊がまた美しくて

うっとりです(〃艸〃)
゚・*:.。. .。.:*・゜

こんなにも青い花他にある?
まつりんごさんもそう書いていましたネ
来年はもっと増やしたいな〜♡




キッチンコーナーの寄せ植え
自然に出来た寄せ植えです(*´艸`*)

ビオラの鉢に発芽した




トリフォニウムバーニーズ
お花って言うのかな?

もけもけの丸くて可愛い子が出来ます♡




フロックス クリームデュプレ
本来の色に近づいて来ました

あー良かった(*´∀`)♪ 

こないだは濃いピンクだったからなぁ
*これ見てちょ*




矮性シレネ
いっぱい花芽が付いています(*˙˘˙*)ஐ 
種まきさんです

キヨミさーん、咲きました(*´∀`)♪

以上現場でしたw

*✲゚*

*更新通知が届きます


*ポチッ!と応援おねがいします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!とお願いします!

人気ブログランキング

*インスタグラムはこちらから


ファセリアのこと
ドラゴンズカラーとか言っちゃダメよん
( ̄乂 ̄)

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° 小庭には沢山のお花が咲いて来ました 幸せになれます(*´∀`)♪ ティアレラ スプリングシンフォニー *日陰半日陰には欠かせない花* お花も可愛いけど 中心が黒褐色で切れ込みが深 ...
続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°

小庭には沢山のお花が咲いて来ました
幸せになれます(*´∀`)♪



ティアレラ スプリングシンフォニー
*日陰半日陰には欠かせない花*

お花も可愛いけど
中心が黒褐色で切れ込みが深い
特徴的で素敵な葉です

*情報•育て方*




宿根草地帯を整理しました
零れ種の一年草に負けて小さいままの
宿根草は鉢上げしました(^_^;)



何度も登場(*`・ω・´)ノ☆彡

ブルネラバリエガータ
ドーソンズホワイト

沢山咲いて来ました♡
青い小花と言い美しい葉っぱと言い
お気に入りのお花です

日陰半日陰OK



アスペルラ
*基本情報*

ブロ友さんに頂いた苗ですが
半日陰OKなので小庭へ移植しました♡




矢車草ブラックが今朝咲いていました

hanasukiさーん!大丈夫でしたよ
ヽ(*^ω^*)ノ

ただ、千鳥草が負け気味で 
あまり大きくなっていませーん(笑)




冬に枯れたと思っていた
斑入り紫式部

良かったぁヽ(;▽;)ノ復活ーっ☆




益々の猛威を振るう
アジュガのピンク(´⊙ω⊙`)

可愛いからいっか♡
(青よ何処へ)




フチンジア アイスキューブ
の上の大きな葉っぱは秋明菊の新葉

植物達はもう秋の準備もしてるよ!




アイスキューブ可愛い(*´艸`*)♡*+°

真ん中が黒褐色の葉は
ユーパトリウム チョコラータ

この辺は秋の花が咲く地帯




毎日何やかんや新たに咲いてる(♡∀♡)

限られた時間だけど毎朝小庭に出て
幸せとパワーをもらって!!

行ってきまーす(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

*✲゚*

*更新通知が届きます。+゚|ω・`o)ノ


*ポチッ!と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!とお願いします!

人気ブログランキング


*インスタグラムはこちらから


夜のブログは
*100均の瓶とリメイク雑貨で庭の恵みを飾る*
ありがとう。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° 先日の雨風で倒れたビオラを 救出して部屋に飾りました(*˙˘˙*)ஐ  *春の台風一過* カルディとかでよく売っている 小さなジャムの空瓶 ...
続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°



先日の雨風で倒れたビオラを
救出して部屋に飾りました(*˙˘˙*)ஐ 

*春の台風一過*



カルディとかでよく売っている
小さなジャムの空瓶



プリザーブドフラワーが流行った時に
作った額入りのアレンジの中身を出して
アンティーク風に塗りまして

アンティーク風な色合いのビオラを
さっきのジャム瓶にInして
フレームに置きました゚+。:.゚ஐ♡

どや



お次は美しいヒラヒラビオラ

*ビオラブログはこちらから*



このラブリーな器
なんと!!ダイソー産です!

ガラスの瓶に貝殻とビーズのカバーが
付いて100円(´⊙ω⊙`)

もう随分前に購入しましたが
お気に入りでいつも飾っています(*˙˘˙*)ஐ 




おまけに一輪挿しに挿した絞りのビオラ

ホント言うと見せたかったのは
黒鳥の刺繍のテーブルセンター(*´艸`*)

アメリカのアンティークなの
他にもいっぱいあるんだ〜刺繍大好き♡


◆ ◆ ◆
 

こんなに可愛い画像の後にアレですが
(↑自分で言うなw)




長男の仕業

夜に遭遇すると本気で怖い
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノちびっ

恐怖の後に安堵の怒りが訪れる
階段に置くなーっ!(*`皿´*)ノキー

*✲゚*

*インスタグラムはこちらから


*更新通知が届きます


ポチッ!と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!とお願いします!

人気ブログランキング

沢山の応援ありがとうございます♡ 

お昼のブログはこちらから↓
*肩乗りネコと小庭をお散歩*

◆お分かりだとは思いますが
転がっていたのはカット練習用の頭ですw

こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+° なんと今!毎日2回更新しています◆ お昼12:00と夜9:00 ◆ネタが豊富な今だけ限定かな〜(*´∀`)♪ 昨晩のブログは*犬と飼主ご飯が美味しいお年頃*体重右肩上がりの私とはな|ω・`) 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪ブヒッ ...
続きを読む
こんにちは〜(*^・ェ・)ノ ♡*+°


なんと今!毎日2回更新しています
◆ お昼12:00と夜9:00 ◆
ネタが豊富な今だけ限定かな〜(*´∀`)♪

昨晩のブログは
*犬と飼主ご飯が美味しいお年頃*
体重右肩上がりの私とはな|ω・`)

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪ブヒッ




ヒメフウロ
フウロソウ科フウロソウ属
一年草

*ヒメフウロ情報*

小さな花とシャラン゚+。:.゚とした茎と葉
大好きな形状のお花です(*˙˘˙*)

フウロソウが多年草なのでヒメフウロも
多年草だと思い込みタネを取らなかった

*フウロソウ情報*

その後、仲間ではあるけど別物だと判明
ああ…やってもうた(◞‸◟)と思いきや

小庭のあらゆる場所や鉢から発芽してて
そりゃあもう必死に拾い集めたわさ♡



夕方、はなの散歩から帰ると
らったんとお散歩タイムにゃす(*ΦωΦ*)♪

あちしは怖がりだから小庭だけネ

しかも、なぜか必ず肩に乗って(*´艸`*)
(買主はまだ制服ス)



ハゴロモジャスミンのツボミ
わんさかヽ(*^ω^*)ノ

もうすぐ香りの良い白い花が咲きます
ジャスミンは寒さに弱いけど
ハゴロモジャスミンは比較的強く
庭で冬を越せます



クレマチス
ダッチェスオブエジンバラのツボミ
大きな花がもうすぐ咲きます

去年は今頃既に咲いていた記録がある



シバザクラ キャンディストライプ
年々花が減るけど可愛いょ♡



エリゲロン




もわんっ!(*_*)増えすぎたねぇ




次男が帰って来たから
ピヨ〜ンと肩から飛び降りて
次男を追い越して部屋に入って行ったw

らったんは自由だなぁ(*´艸`*)

*✲゚*

*インスタグラムはこちらから



*更新通知が届きます♪



ポチッ!と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!とお願いします!

人気ブログランキング

*4月5月のお花と庭のブログ*
ミテクレテ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+° さてさて(何がw ④番目のバラが咲きました♡*+° パレード CL 四季咲き 大輪 微香  強い!とにかく強くて伸びるし 花数も凄い アメブロのお友達から挿し木では頂き 2年目には ...
続きを読む
こんばんは〜(*^・ェ・)ノ☆*+°

さてさて(何がw




④番目のバラが咲きました♡*+°

パレード
CL 四季咲き 大輪 微香 
強い!とにかく強くて伸びるし
花数も凄い

アメブロのお友達から挿し木では頂き
2年目には




どーーーん!

引き算をしない私
咲きたいだけ咲けやーヽ(*^ω^*)ノ
の精神w
 
*バラブログはこちらから*



こちらは多分ヘビイチゴいや、絶対そう
どなたかに頂いた苗について来て
小庭のあちこちで子孫繁栄をしてます

儲けた気分(*´∀`)♪w



去年植えた原種のチューリップ
消えたかと思っていたら咲いた(*˙˘˙*)ஐ 

儲けた気分(*´∀`)♪ww




パッ☆

百合みたい(*´艸`*)

夜にはまた閉じるんだよ




雨の日の散歩は一張羅のカッパを着ます

らったんも最近お散歩にハマってます
小庭だけだけどね(*´艸`*)

でも雨の日はダメッ(乂ω′)




はなは7歳で、人間で言うと40台前半
私よりちょい若いw 

でも中年仲間(*^-^)/\(^-^*)

5年間7キロだった体重が去年8キロに!
そしてまだ進化している気がする

ご飯を与える量は変わっていないが
一粒も残さなくなった

そしてその現象は飼主(私)も同じ
( ̄▽ ̄;)




ちょうどだったカッパが小さくなった
マジックテープがギリくっついてる感じ
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ www

笑い事じゃなくて

飼主も会社の制服を
無理して2年前と同じサイズで注文したら
昨日しゃがんだ時にスカートのホックが
パンッ!て取れて飛んでった

((;゜Д゜)ガクガクブルブル

白米が美味いでかんわ
(訳:白米が美味しいです)

*✲゚*

*インスタグラムはこちらから


*更新通知が届きます


ポチッ!と応援お願いします!

にほんブログ村

*こちらもポチッ!とお願いします!

人気ブログランキング

お昼のブログはこちらから
*春の台風一過とスミレの話*

昔はガリガリだったのよ
そして米も好きじゃ無かった( ̄▽ ̄;)